使ってはいけない美顔器!その理由とは?

この記事は約4分で読めます。


「買ってはいけない美顔器の特徴は?」

「美顔器が欲しいけどどれを選んでいいかわからない」
「オススメの美顔器を教えて欲しい」

と美顔器を買う前に悩むことは多いと思います。

しかし、自分自身の肌質や使用目的によっても選ぶ美顔器は変わってきます。

また、色々な性能がついている美顔器も増えていて正直何を選べば良いのかわからなくなりませんか?

そこでこの記事では

・買ってはいけない美顔器の特徴
・選ぶべき美顔器の特徴

の順番でご紹介していきます。

この記事を読めば、選ぶべき美顔器について知ることができます。

ぜひ参考にしてください。

買ってはいけない美顔器の特徴4選

特徴①肌に合わない

買ってはいけない美顔器の特徴の一つ目は肌に合わない商品です。

肌質は人によってさまざまです。

美顔器には超音波を使用したり、ミストを当ててケアをしたりする商品があります。

そのなかでも

・敏感肌の方
・乾燥肌の方
・ニキビが多くて悩んでいる方

といった方々がいます。

美顔器の特徴によっても効果はそれぞれ変わってくるので、買う前に使用する美顔器がどのような特徴があるのかを確認し、自分自身の肌質に合うのかチェックしておくのがオススメです。

肌に合わない美顔器を使用すると、肌トラブルの原因になるので気をつけましょう。

特徴②無名のメーカー

買ってはいけない美顔器の特徴の二つ目は無名のメーカーの商品です。

無名のメーカーの中にも良い美顔器はあると思いますが、実績がなかったり購入者からの評価が低いメーカーから買うのは避けた方が良いかもしれません。

購入をする前に口コミやレビューは確認しておきましょう。

また、メーカーによっては

・サポートがない
・商品補償がない

というケースもあるようです。

サポートや商品補償がないと購入してすぐに不具合が起きたり、配送時にトラブルがあった場合、自分自身でなんとかしなくてはいけません。

もし、無名のメーカーから購入するときはサポートや商品補償をチェックしましょう。

特徴③非常に高価な美顔器

買ってはいけない美顔器の特徴の三つ目は高価な美顔器です。

最近では、コロナ禍によりエステに行く機会が減ってしまっています。

そこで自宅でもエステに行ったようなプロレベルの美顔器を購入する人も増えてきています。

プロレベルになると、

・スチーム
・吸引
・微弱電流によるマッサージ

がついた美顔器になります。

しかし、ここまでの性能のある美顔器になると30万円くらいの価格になってきます。

性能としては良いですが、購入してみたものの肌に合わなかったり使うのがおっくうになってしまって自宅の物置に眠ったままということにもなりかねません。

もし、初めに買うのではあれば価格の安い商品から購入し、必要と感じたら徐々に高価な美顔器を買うことをオススメします。

高価な美顔器は、人によってはサロンの店員やスタッフからすすめられて購入してしまうケースもあるようです。

本当に必要なのかはしっかりと考えておきましょう。

特徴④使うシチュエーションに合っていない美顔器

買ってはいけない美顔器の特徴の四つ目は使うシチュエーションに合っていない美顔器です。

・お風呂に入りながら使いたい
・携帯して使いたい

美顔器を使いたいシチュエーションは人によって違うと思います。

口コミやレビューを信じすぎてしまい使用目的とはかけ離れた商品を買ってしまったという人もいるのではないでしょうか。

美顔器を購入する前に、どのようなシチュエーションで使用したいのかを考えておきましょう。

買うべきオススメの美顔器の特徴

ここまでは買ってはいけない美顔器の特徴についてご紹介してきました。

ここからは、買うべきオススメの美顔器の特徴についてご紹介していきたいと思います。

手軽さで選ぶ

買うべき美顔器の特徴は手軽さです。

しかし、あなたの肌質や使うシチュエーションをわかっているという前提でのことです。

手軽さのポイントは2つです。

・一回にかかる時間はどのくらいか
・準備や操作にどのくらいかかるか
・形は使いやすいか

肌のケアは毎日する方が多いと思いますが、準備や使う時間がかかるような美顔器だと途中でやめてしまうと思います。

あなたにとって使いやすい形のものもあると思います。

毎日のお手入れはカンタンに行い、記念日や友達とお出かけをする前などに少し高いエステを利用するといったやり方が良いのではないでしょうか。

まとめ:美顔器を買うときはコンディションと目的が大事

買ってはいけない美顔器や買うべきオススメの美顔器についてご紹介してきましたがどうだったでしょうか。

最も失敗しない美顔器の選び方は、自分自身の肌質と使用目的に合わせて購入することが大事です。

友人にすすめられたり、口コミやレビューを見てそのまま選んで買ってしまって失敗してしまうケースは少なくありません。

なので、他人の評価は参考程度にして自分の肌質と使用目的に合わせて選ぶようにしましょう。

この記事が美顔器を選ぶ時の参考になればうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました