買ってはいけない業務用冷凍庫。その理由とは?


業務用冷凍庫は、飲食店や小売店などで大量の食品を冷凍保存するために使用される機器です。
しかし、すべての業務用冷凍庫が良いとは限りません。

今回は、買ってはいけない業務用冷凍庫の理由について詳しく見ていきましょう。

【エネルギー効率が悪い】

(1) 高い電気代 エネルギー効率が悪い業務用冷凍庫は、電気代が高くなる傾向にあります。長時間稼働する冷凍庫にとって、エネルギー効率は重要なポイントです。高い電気代がかかる機器は、経営負担となるため避けるべきです。

(2) 環境への影響 また、エネルギー効率が悪いと、地球環境にも悪影響を与えることになります。省エネ性能の良い冷凍庫を選ぶことで、環境保護にも貢献できます。

【保冷性能が低い】

(1) 食品の品質低下 保冷性能が低い業務用冷凍庫は、食品の品質を十分に保てないことがあります。特に、飲食店や小売店では食品の品質が重要なので、保冷性能が低い冷凍庫は避けるべきです。

(2) 省エネ機能の欠如 また、保冷性能が低い冷凍庫は、省エネ機能が備わっていないことが多いです。これも、電気代が高くなる原因となります。

【修理・メンテナンスが困難】

(1) 部品の入手困難 あまりメジャーでないメーカーや、廃盤になった冷凍庫を購入すると、修理やメンテナンス時に部品が入手困難になることがあります。部品が手に入らないと、修理ができず、新しい冷凍庫を購入しなければならなくなります。

(2) サポート体制の不備 また、メーカーのサポート体制が不十分な場合、修理やメンテナンスが困難になります。購入前にメーカーのサポート体制を確認し、アフターサービスがしっかりしている製品を選ぶことが重要です。

【適切なサイズや機能がない】

(1) スペースの無駄 業務用冷凍庫は、適切なサイズや機能がなければ、スペースの無駄になることがあります。必要以上に大きな冷凍庫を購入すると、設置場所に困ったり、冷凍庫内の空間が無駄になることがあります。

(2) 必要な機能がない また、必要な機能が備わっていない業務用冷凍庫は、効率的な冷凍保存ができません。例えば、温度設定ができない冷凍庫では、食品の品質を保つことが難しくなります。

【まとめ】

業務用冷凍庫を選ぶ際には、エネルギー効率や保冷性能、修理・メンテナンスのしやすさ、サイズや機能に注意して選ぶことが重要です。

買ってはいけない業務用冷凍庫を避けることで、経営負担を軽減し、効率的な冷凍保存が可能になります。

購入前に十分なリサーチと比較検討を行い、最適な業務用冷凍庫を選びましょう。

業務用冷凍庫の口コミレビューランキング

タイトルとURLをコピーしました