食べてはいけないスーパーの割引お総菜!

スーパーで賞味期限が差し迫り、売れ残ってしまいそうなお総菜を1つでも少なくする為の 手段として用いられているのが、そう、割引シール。数%引き~半額以上の割引シールが貼られることことがありますよね。もしこのお総菜たちは売れ残ってしまえば廃棄されるのが運命。そんなお総菜たちを狙ってスーパーに来店するお客様はたくさんいます。

例えば、一人暮らしのサラリーマン。仕事で疲れ果てたのに、家で自炊する気力なんて残ってませんよね?では、今日は気晴らしに外食でもするかー!ってなりますが、毎日外食するのも栄養が偏りすぎてしまい、体に良くない。                          
そんなとき、次に選択肢としてあがってくるのが、そうスーパーのお惣菜。          

ちょうど仕事が終わる夕方の時間帯から割引シールは貼られることが多いため、毎日通っているなんて方も多いのではないでしょうか?                          

また共働き家庭が多い昨今では、毎晩夕食をつくるのが主婦の仕事!、、、なんて言っている男性は、今や夫婦生活を円満には過ごせないが実状です。                

そんな共働きの家庭にとって夕食の手間が省けて、財布にも優しいのがスーパーの割引お惣菜。今やこの割引のお惣菜は幅広い年齢層から買い求められており、生活に欠かせない存在になっているのです。

では、何時ころから割引シールは商品に貼られていくのでしょうか?           

スーパーの営業時間によって様々ですが、およそ19時くらいから店員が割引シール製造機のようなものを手にしながら、お総菜たちにぺたぺた貼り始めることが多いようです。    そのそばで、買い手は遠巻きに目を光らせ、貼ったその瞬間に争奪戦が始まるなんてのはよくある光景ですよね。

しかし、割引がされていてもその品質が思いの外さがっており、口にしてみたら後悔したことはありませんか?

そこで今回は買ったら後悔する、買ってはいけない割引お総菜をご紹介したいと思います。

買ってはいけない割引お総菜  「餃子」

そう!餃子は口に入れるとその肉汁が口の中に広がり、何とも言えないジューシーな味わいがしますよね!、、、、でも調理から時間のたった割引されているような餃子といえば、

あっ、、あれ!肉汁はどこに消えたの???

まるで団子を食べているような触感に、「パッサっと」した舌触りの肉の塊。

こんな餃子を求めて買ったわけじゃない!

うぁぁぁーん!ビールと一緒に食べて、

「くぅーーー美味いっ!!」っていう予定だったのに!!

買ってはいけない割引お総菜 「唐揚げ」

みんな大好き鶏のから揚げ!そのカリッとした食感に、「ジュワーッ」と広がる肉汁、      そしてその旨味が口に広がったところで、ビールを「クイッと!」、、、、、                 

あっ、、あれ!?衣が「シナッとして」して、、肉も「パッサっと」してて、

ビールがすすまなーい!!

そうです、揚げ物の代表として君臨する唐揚げは、冷えてしまえばいいところ全部消えさった別の食品と化してしまうのです。揚げ物全般にいえることですが、電子レンジで「チンッ」としただけでは、揚げ物本来の旨味はよみがえりません、、、、そして、、

「あーーーっ、ご飯とも合わん!」

買ってはいけない割引お総菜  「ピザ」

さて最後にご紹介しますのは、キングオブ買ってはいけない割引お総菜!          

そうピザです!、、、えっ、ピザはお総菜に入らない?!                 

まあまあ、そこは大目に見てください!!

パン生地のうえに、あっつあつのチーズがとろけるように敷き詰められ、            様々な具材がそのチーズと絡まり、口に入れると何とも言い難い味わいが広がり、

コーラと一緒に食べると、 「くぅーーー美味いっ!!」って、、、、

あれっ?あれれれーーっ!!チーズが伸びなーい!!!まるで味の濃いーー餅っ!!    

チーズって固まるとこんなに味がしつこくなっちゃうなんて、、、そして、、

「パンも固くなっておいしくないーーーっ!!」

まとめ

このようにそのお得感からついついたくさん購入してしてしまい、後悔することになってしまった、、、なんてことになりやすいのがこの割引お惣菜。やはり商品は値段相応が基本ですね。しかしながら、煮物など冷たいまま食べても美味しい割引お惣菜はオススメです!   

普段なら500円近くするお惣菜が、半額以下なんてこともよく見かけます。        

そんな商品をゲットするためには、最寄りのスーパーの割引を貼りだす時間帯をリサーチすることが必要不可欠になります。

この様に現在幅広い年齢層の方に、買い求められている割引お惣菜。            

そんなお惣菜をよりお得に、より満足していお買い求めいただくには、商品選びは非常に重要です。例に挙げたお惣菜はできるだけ購入を避け、より満足できる割引お惣菜選びにお役立てください。

タイトルとURLをコピーしました