買ってはいけない。行ってもいけない。英会話のイーオン(AEON)。その実態とは?

現代では英会話学習はオンライン英会話スクールが主流です。オンライン英会話スクールはなんと300社以上のスクールがあるそうです。各社の競争も激化し、価格も1レッスン200円を切るところも少なくありません。

そんな格安オンライン英会話スクールの講師は殆どがフィリピン人。フィリピンでは英語が公用語ですし、彼らも幼少から英語の勉強をしています。そして明るく楽しい国民性でホスピタリティも豊富。
楽しく英会話レッスンができると好評なようです。

しかし、オンライン英会話スクールでは実際の英語の実力が着かなかったという方も多いです。
楽しく会話できるのはよいが、ある程度に会話レベルでスキルの上昇がとまってしまうようです。

本気で英語を話せるようになりたい方・話す必要がある方はこう感じています。

やっぱり通学型のスクールに行かなければ!

そんな皆さんのなかで話題になっている英会話教室があります。それは・・・。

英会話のイーオン(AEON)

英会話のイーオン(AEON)はどんなスクールなのでしょうか?ネットの口コミなどをくまなく調べましたのでお伝えします。

英会話のイーオン(AEON)はこんなスクール。

メリット

・「通じるだけの英語」ではなく「伝わる英語力」が身につく
・洗練されたオリジナルメソッドを使用。
・英語力を30段階に細かく分析、自分の実力とレベルアップの軌跡が可視化される。
・通学型ならではの臨場感。

■基礎からしっかり学べてます。ライフスタイルに沿ったいろいろな場面での英語が話せるようになります。またあらゆる学習目標に柔軟に対応します。

■ネイティブ講師と実際にたくさん会話できます。実践から課題を発見し克服、マンツーマンの丁寧な指導が好評です。

■気軽に英語を楽しみたいコースから本格的に短期集中で英会話スキルをアップさせるコースまで多彩に準備されている。

■オリジナルの自社開発のテキストは効果的な学習方法を徹底的に考えて作成されています。

■オンライン英会話スクールにはない詳細な学習と臨場感。

入会に際して注意すべき点

英会話のイーオン(AEON)はマスコミでも取り上げられ、芸能人もコマーシャルに起用されているのでやはりどことなく安心感があります。また今まで見て来たとおり授業内容やテキストなどもかなり洗練されていると言ってよいでしょう。

しかし!この情報のみで入会を決めてしまってもよいのでしょうか?

ちょっと待って!

ネットの書き込みをよくみると、英会話のイーオン(AEON)のネガティブな口コミ・評判も見えてきます。ここにまとめますので参考にしてください。

ネガティブな口コミ

・強引に契約させられる。
・従業員に過酷なノルマがある?
・入学後もしつこい勧誘がある。
・退会させてくれない。
・社会的なモラルに欠ける講師が在籍している。

■30分の体験レッスンがあるのはいいのですが、体験レッスンの後、なかば強引に契約にもっていこうとされました。今どきこのような「押し売り」的な商法がコンプライアンス的にゆるされるのでしょうか?断るのに非常に苦労して、逃げるように帰ってきました。

■経営側により従業員・講師陣に対する過度な要求が報告されています。これによって全体の社風が実績優先主義的になっているのではないでしょうか?講師はつねに売り上げ目標達成のための努力を強いられるのかもしれません。それが悪評高い勧誘の原因だと思われます。講師の能力はある程度評価されているので、もったいない話です。有名なスクールでもあるのでコンプライアンスの保持を望みます。

■頼んだ覚えのないオプションが勝手についたり、購入した覚えのないテキストの金額を請求されたことがありました。苦情をいっても逆切れされ、最悪な思いをしました。

■退会するのが大変でした。なんだかんだと引き延ばされすんなりやめさせてもらえません。やめるのに半年かかり、無意味な料金を払い続けました。結局生徒は金づると思っているようです。

■日本人の感性にあわない外国人講師、モラルに欠ける講師が在籍している。生徒の好き嫌いを露骨に表す講師もいる。遅刻しても謝罪は一切なし。

■とにかく勧誘がひどい。報道させてもおかしくないレベル。もはや勧誘というより強要?これでおおきくモチベーションがさがりました。

タイトルとURLをコピーしました