買ってはいけない。フルーツフルイングリッシュ・オンライン英会話スクール。その実態とは・・・?

オンライン英会話スクールは初心者やお子さんが利用するものだと思っていませんか?
ビジネスで英語を使う方も最近はオンラインレッスンで英語力を磨いていますよ!

TOEICの点数も高く、「自分は英語が話せる」と思っている方。
スピーキングではある程度の評価が得られているとしても、ライティングではどうでしょうか?

お仕事で重要な役職につくほど、扱う文章は重要になってきます。
ネイティブスピーカーのフィーリングに合致したビジネス文章が書けていますか?
スピーキングではある程度の間違えは許されたとしても、文章となると後々まで残りますし、間違えはゆるされません。時として表現したかった意図とは全く違う意味にとらえられ、トラブルを招く場合もあります。また稚拙な文章はあなたの人格までも低く見られかねません。

「英語は大丈夫」と安心しないで、常に継続した学習が更なる躍進の秘訣です。

高いレベルのビジネス英語を専門に教えてくれるスクールがありますよ

TOEIC700点以上の方のみ入れる英文添削専用のオンライン英会話スクールです

そのスクールは・・・。

フルーツフルイングリッシュ

フルーツイングリッシュってどんなスクール?

・英語上級者むけ。英作文に特化したスクール。
・自分に合った場面の英作文をトレーニングできる。
・料金を無駄なく使えるチケット制。
・日本e-Learning大賞を受賞している。

■オンライン英会話スクールといえば初心者や子供対象のものと思われがちですが、フルーツイングリッシュは英会話上級者専用という珍しいスクール。TOEICのスコアが700点以上の人が対象となっています。さらに観光や買い物で使う英語ではなく、ビジネス英語、しかもライティング、つまりビジネス文書を作成することに特化したスクール。

・いままで自己流に書き方でいわゆる「力業」の文章で押し通してきた方。
・より繊細な単語・文法表現を目指したい方。
・いつも同じフレーズを同じ相手に送っている方。

などに向いています。
ネイティブスピーカーの目線で英文を添削してくれ、アドバイスをフィードバックしてくれます。

お仕事に使う英語(ビジネス英語)に特化していて、いろいろなビジネスシーンを設定して学べます。

■オンライン英会話スクールの殆どが月定額制。レッスンを受講できなかったときなどは返金されないので、どうしても料金が無駄になってしまうことが多いです。しかしフルーツイングリッシュは嬉しいチケット制。自分にあったペースで学習できます。

 

等々、ここまではフルーツイングリッシュのメリットについて口コミや公式ページなどを取材してまとめました。フルーツイングリッシュは他にスクールにはない「ビジネス文書」専門のスクールなんですね。英会話スクールといえば兎角「ネイティブスピーカーによる発音指導」に重点が置かれがちですが、ライティングされた文章のほうが後々まで残ってしまい、きちんと書かないと人格まで疑われてしまいますね。あるようでなかった「ビジネス文書のライティング専門スクール」世界を舞台に活躍するビジネスマンの間で重宝しそうです。

と、ここまでは大変メリットのあるスクールだと思いがちですが・・・。

ちょっと待って!


さらに詳しくネットの口コミ欄などをみてみると思いもよらず苦情の書き込みが多いようです。
入会を検討されている方は必ずこちらも見てから判断されたほうがよろしいかと思います。
フルーツフルイングリッシュのデメリットとは・・・。

フルーツフルイングリッシュのデメリット

とにかく悪質な勧誘メールが多すぎる!!

この一言に尽きるようです。苦情の殆どはこの点に集中しています。詳しく紹介します。

■すでに有料で利用しているにも関わらず、追加で募集する講座に関する勧誘メールが一日に何通も来る。受信しないと不利になる仕組み。極端な例だと講座開始の1時間前に勧誘メールがきたり。逆効果だってわからないんですかね?

50万円以上する商品の売り込みも毎日平気で届く。完全に商売優先ですね。獲得した生徒は金づるだと思っているんでしょうね。

■勧誘メールの文章が自動翻訳を交えた稚拙な文章。おもわず首をかしげたくなります。しかも意味のない繰り返しで非常に長い。言語を扱うスクールとしていかがなんでしょうか?英語は大切だけど日本語をどうでもいいと思っているととらえられてもしかたないですね。「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法をとってきます。完全に利用者を馬鹿にしています。

■運営へクレームを送っても「それじゃ退会してください」の意味不明な対応。このスクールのサポート体制はまったく誠意がないので期待しないほうがいいです。

タイトルとURLをコピーしました