Francfrancで買ってはいけないファン(扇風機)とは??

梅雨が明けると蒸し暑く過ごしにくい夏がやってきますよね。
そんな夏を快適に過ごすために欠かせないのがファン(扇風機)です。

私も買いたい!と思っていてもファン(扇風機)を持っているのがなんだか恥ずかしかったり、どこのブランドのものを買ったらいいのかわからないという方がいらっしゃるのではないでしょうか??

そのような皆さんの悩みを解決できるよう、今回はハンディファンの火付け役といっても過言ではないFrnacfrancの商品を紹介します!

 


目次
1Francfrancとは
2買ってはいけないミニファン
3販売しているファン(扇風機)商品の中でのおすすめ
・ハンディファン
・キャリーファン


Francfrancとは

・1990年に創設された日本のインテリア会社「バルス」のオリジナルブランド
・家具、インテリア雑貨を通して多彩なデザインと自由なスタイリングで心地よい毎日を提案
・全国にチェーン展開しており店舗数は100を上回る
・家具やキッチン雑貨、インテリアなど多種多様な商品を販売


<画像元:Francfranc公式

買ってはいけないミニファン

私が個人的に思う、買ってはいけないファン(扇風機)はミニファンです。

<画像元:Francfranc公式

手のひらに収まるほどの小ささなので持ち運びしやすく、たとえば日傘の持ち手やパソコンの上部などに取り付けられるなど便利な点ももちろんありますが…

風の当たる面積が狭い

という汗かきにとっては受け入れがたい欠点があるのです。サイズが小さいと持ち運びに便利な分、風量を感じられないため汗が引くまで時間がかかってしまいます。
そうなると夏の暑い時間帯は辛いですよね。

そのため完全に汗を乾かしたいという方にはおすすめしません。

一方で、あまり汗かきではないけど清涼感を味わいたいという方におすすめです。
非常に軽くそのうえコンパクトで持ち運びやすいので混雑した場所でも気兼ねなく使用できます。

男性女性ともに使いやすい商品ですので、ファン商品をなにかしらゲットしたい方は購入をご検討ください。

 

販売しているファン(扇風機)商品の中でのおすすめ

Francfrancで販売しているファン(扇風機)の商品は多岐にわたります。
その中でも特に私がおすすめしたい商品を2つご紹介します!!

ハンディファン

Francfrancといったらこれ!という人気商品がこのハンディファンです。
街中で持っている人をよく見かけますよね。
<画像元:Francfranc公式>
<画像元:Francfranc公式

特徴
・500mlペットボトルより一回り小さいサイズ感
・手が小さくても持ちやすい持ち手
・5段階調整の風量とリズム風
・風の音が小さい
・多様なカラー展開
・確認できる充電残量

持ち運べる扇風機として完璧といってもいいのですが…

決してサイズが小さいとは言えず、使わない時は邪魔になってしまうので荷物を増やしたくない方にはおすすめしません。

また、電車内など混雑した場所で使用するときは髪の毛がファンの羽部分に絡んでしまわないよう注意が必要です。

 

こんな人におすすめ!
・服装に合わせたハンディファンが欲しい
・汗かき
・流行にのりたい

実際に私も使用しているのですが電車内や建物の中など冷房が効いた場所だとより一層涼しいです。公式で買うと税込み1980円とほかのハンディファンと比べると高価ですが、何年も使用すると考えると比較的良心価格だと思いませんか?

熱い夏の季節に大活躍間違いなしです!!!

キャリーファン

あまり知られていないですが、ひそかに人気がある商品がこのキャリーファンです。

<画像元:Francfranc公式

特徴
・サイズ感は平均的な成人の手のひらよりも小さい
・とてもスマートでコンパクト
・多様な色展開
・持ち手がつかみやすい

この商品の魅力はなんといってもコンパクトな本体です。

先ほど紹介したハンディファンは大きく場所を取ってしまいますが、このキャリーファンは薄くて軽くて小さいため荷物がかさばる心配がありません。

なので会社に行く際やお出かけの時のバッグなど、小さいバッグの時でも大きさを気にすることなく持参できます。

ミニファンと同じく多少は風の音の大きさが気になるかもしれませんが、ミニファンと比べると風の当たる面積が大きいのでよりいっそう涼を感じられます。

最後に

これまで、

1Francfrancとは
2買ってはいけないミニファン
3販売しているファン(扇風機)商品の中でのおすすめ
・ハンディファン
・キャリーファン

について語ってきました。

この記事を読んでFrancfrancのファン(扇風機)シリーズに少しでも興味が湧いた方はぜひ公式のサイトのほうを訪れてみてください。(ほかの商品も魅力的なものばかりなのでぜひ!)

↓Francfrancこちらが公式のオンラインストアのリンクになります。
https://francfranc.com/collections/22frais-fan-all/?sorting=best-selling

また、オンランで商品を買うことに抵抗感がある方などは実際に店舗に行って商品を見ていただけると良いのかと思います。

Francfrancのファン(扇風機)を使用することで、皆さんの夏が少しでも快適なものとなりますように!!

タイトルとURLをコピーしました