安さで話題沸騰!? 買ってはいけないものはあるの? ドン・キホーテの「情熱価格」

総合ディスカウントストアのドン・キホーテ。
近所にあればあなたも日々お世話になっていると思います。

そのドン・キホーテにオリジナル商品ブランド「情熱価格」があることをご存知でしょうか?

名前の通り基本的には価格の安さを売りにしています。しかし「こんなものまで販売するの!!」と思ってしまう商品も販売していることがあり非常にユニークなブランドでもあります。

本記事では情熱価格ブランドの基本情報とおすすめできる商品、買ってはいけない商品をそれぞれ紹介します。

情熱価格とは??

ドン・キホーテのオリジナル商品ブランドです。安さはもちろんのこと他商品にないお客さんがワクワクするような魅力ある商品を販売することを売りにしています。

商品ラインナップは非常に豊富で、食品、雑貨、日用品、バラエティーグッズやおもちゃなど様々です。

ものによっては長所や特徴はもちろんのこと、短所も正直に記載しています。お客さんが品質、価格に納得して購入してもらうためです。

また「ダメ出しの殿堂-情熱的改善要求-」というサイトを設けています。これはお客さんの商品に対するダメ出しを積極的に受け入れて商品を改善していくサイトです。他社のプライベートブランドにはない面白い仕組みですね。

あなたも普段から使用している商品があれば、こちらのサイトに投稿をしてみてはいかがでしょうか?

気を付けるべきポイントは??

さて、情熱価格の基本情報を知ったところで様々な商品の詳細が気になるかたもいらっしゃるでしょう。

ですがちょっと待ってください。気を付けるべき点があります。ここでは買ってみて失敗したとならないように購入に関しての注意点を2点紹介します。

高品質(高級品)ではないこと

情熱価格では安さとワクワクする魅力のある商品を売りにしています。そのため高品質、高級品ではないことに注意が必要です。

特にこだわりがなければ問題はないのですが、例えば食品を買うときに「産地はここじゃなきゃだめ」や「原材料にこれが使われていなければ食べない」などあきらかに高品質を求めてしまうかたには不向きと言えるでしょう。

家電、スマホ周辺機器などは事前調査が必要

こちらもこだわりがなければ大丈夫なのですが、例えば「高画質なテレビがほしい」、「大容量のモバイルバッテリーがほしい」などこだわりを持っている神経質なかたには不向きと言えるでしょう。

もし気になるのであれば、事前にほしいスペックなど自分なりにまとめておき、情熱価格で売られている商品で条件を満たせるのかどうか調査することをおすすめします。

ぜひ買ってほしい。おすすめ商品

ラインナップが豊富な情熱価格ブランドで人気商品を紹介します。

素煎りミックスナッツDX

ひとつめは「素煎りミックスナッツDX」です。こちらはカシューナッツ、くるみ、アーモンドを一袋にしたミックスナッツになっています。油や塩を一切使用していないのも特徴です。

パッケージを見るとナッツ好きな販売担当者が独断と偏見で比率を決めたそうで、カシューナッツがやや多めに入っております。

実際に食べてみると苦味がなく、クリーミーかつまろやかでコクがある味に仕上がっています。

手ほぐし焼さば

ふたつめは「手ほぐし焼さば」です。こちらは宮城県金華山沖で獲れたさばを丁寧にほぐして味付けされたものです。

食べてみると焼いたさばとは違う食感しており、さっぱりしています。

ごはんやおにぎりの具材としてもちろんおすすめですし、他の調味料を加えてアレンジ料理なんかにしてみれば新しいおいしさが発見できるかもしれません。

買ってはいけない!?ダメ出しだらけの商品!!

では逆に現在不評となっている、改善の必要がある商品はなんなのか、紹介していきます。

純米酒

ひとつめは「純米酒 2000ml」です。こちらは日光連山伏流水を使用している越後杜氏伝心の純米酒です。国産のこうじ米を20%以上使用しているのも特徴です。

ただ実際に飲んでみると「味が薄い」、「特有のコクがない」などの不評が目立ちます。

ダメ出しの殿堂-情熱的改善要求-」にて改善されるとよいですね。

とろけるスライスチーズ

ふたつめは「とろけるスライスチーズ 12枚」です。グラタンやピザなど様々な料理に使えるスライスチーズです。

ただし「焼いても商品名通りにとろけない」、「あまりおいしくないし臭みも強い」などのレビューがみられました。購入するときは注意が必要です。

まとめ

いかがだったでしょうか?本記事では「情熱価格」について紹介しました。

他社のプライベートブランドと比較すると、商品の特徴やダメ出しをする企画など非常にユニークなブランドでした。

ダメ出しの殿堂-情熱的改善要求-」などで日々商品の改善もされているため、紹介した不評な商品もおいしくなっていくかもしれませんね。

あなたもお気に入りの商品を見つけてみてはいかがでしょうか。最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました