買ってはいけないアイライナー??イチオシもご紹介!


皆さんがアイライナーを選ぶときに注目するポイントは何でしょうか。

メイクに欠かせないアイライナー、プチプラからデパコスまで様々な種類がありどれを買ったらいいか悩んでしまいますよね??

人それぞれ好みが違うので化粧品は自分で買って試すのが1番良いですが…

今回私が商品を紹介することで皆さんが自分に合ったアイライナーを見つけるお手伝いをさせていただけたらと思います。

アイライナーとは


アイライナーとは目を大きく、印象的に見せるといった目元を華やかにみせるためのメイク用品です。

アイライナーには大きく分けてペンシル、リキッド、ジェルの3種類があるのですが、まずはそれぞれの特徴を簡単に紹介します。

・ペンシルアイライナー


特徴としては、やわらかい印象の目元にすることができます。リキッドのように主張が強くなく、失敗して描き直してもパンダ目のようにはなりません。

扱いやすいのでメイク初心者の方におすすめです。

しかし、肌が乾燥していると描きにくいという欠点もあります。なかなか描けないからといって無理やり描こうとすると繊細な皮膚を痛めてしまうので注意が必要です。

またアイライナーの中だと控えめなものなので、目を大きく見せたい方にはおすすめしません。

・リキッドアイライナー


特徴としては、くっきりとした目元にすることができます。
アイライナーの色にもよりますが、特に黒のアイライナーを使うとかっこいい切れ長の目を作れます。また、ペンシルやジェルのものよりもなめらかで描きやすいのがポイントです。

ただ、リキッドタイプは失敗した際に少しぼかす、といった様なごまかしが効かないのでメイクにじっくり時間をかけたい方、メイク初心者の方にはおすすめしません。

・ジェルアイライナー

特徴としては、肌に密着し落ちにくいという利点があります。
ペンシルのものよりもはっきりとしたラインを描くことができ、またリキッドのものよりも安定してラインを描くことができます。

ただ、アイラインの目尻側のところを細くはしにくいので、まつ毛の間を埋めるのに使うなど用途を変えてみるのがおすすめです。

買ってはいけないアイライナー

私はリキッドアイライナーが一番使いやすいと思っています。今回はアイライナーの中でもリキッドアイライナーに焦点をあてていきたいと思います。

ラブライナーリキッドアイライナー

ラブライナーのリキッドアイライナーは2020年、2021年の2回@cosmeベストコスメアワード第二位に選ばれるほど有名で人気があります。ご存知の方も多いのではないでしょうか。


<画像元:Love Liner公式>

ブラックやブラウンといった一般的なものから、ミルクブラウンやグレージュなど魅力的なものもあります。
ペン先が細く描きやすいうえに、ペン先はしっかりとコシがあり安定してアイラインを描くことができます。

その点においてとても優れているのでぜひ皆さんにも使っていただきたいのですが…

お金がない学生にとっては辛いすぐなくなるという欠点があります。

もちろん個人差はあると思いますが、私が使った限り、他のアイライナーと比べて寿命が短かったです。

また、使い始めはスルスルと描きやすいのですが時間が経つにつれてペン先がパサパサして割れてしまいました。
最初がとても描きやすかったので長持ちしないのが残念でした。

以上の理由から、長持ちする、かつ最後まで質が落ちないものを使いたい方にはおすすめしません。

是非買ってほしいアイライナー

これ以上のものはない!と感じたのがD-upのシルキーリキッドアイライナーシリーズです。


<元画像:D-up公式>

こちらの写真をみてわかるように、とてもぱっきりとしたかっこいい目元を作ることができます。


<元画像:D-up公式>

このシリーズの中でも私が特におすすめしたいのはシフォンブラウンのアイライナーです。

おすすめする理由
・なめらかで描きやすい
・なんともいえない綺麗な色
・ペン先がとてもなめらかで芯を感じない
・アイラインの太さを自由自在に変えられる
・落ちにくく一日中キープできる

ブラウンのものと比べると比較的薄いブラウンといった感じで、主張が強くありません。
なので女性らしいやわらかい印象の目元に仕上げられます。

本当になめらかでスルスルと描きやすく、その状態を長く保てますが、その反面、オフする際にはご注意ください。
落ちにくいので、洗ったつもりになっても落としきれていない場合があります。

目を清潔に保つために、オフをする際は完璧に落とすようにしましょう!

また、このシリーズの他の色として、ピスタチオラテ、マスタードブラウン、ピンクショコラなどがあります。あなたのスタイルに合ったカラーのものを見つけられるので、これらのその他の色のものも魅力に溢れていると思いませんか?

最後に

いかがだったでしょうか。

私の記事を通し、みなさん自身にあったアイライナーを探すお手伝いをすることができたのならとても嬉しいです。
私は個人的にリキッドのアイライナーを推していますが、ペンシルもジェルも人気があります。

実際に化粧品売り場を訪れ、あなたに合うアイライナーをぜひみつけてください!

タイトルとURLをコピーしました