買ってはいけないケープ??おすすめもご紹介!

アイロンやコテなどを使ってせっかく髪型をキメても、風が強かったり湿気があると崩れてしまいますよね?

そうならないようにケープを使って髪を固めているという方は多いのではないでしょうか。

ですがケープには様々な種類があり、正直どれを買ったらいいかわからないですよね。私もその1人でした…

そんな皆さんの問題を解決すべく、それぞれの特徴、利点欠点を交え今回は

固めてキープシリーズ

の商品から皆さん個人個人に合うケープをご紹介できたらと思います!

固めてキープシリーズ

まず、固めてキープシリーズの中からおなじみのベーシックタイプの商品をご紹介します。

<画像元:kao公式>
<画像元:kao公式

この画像はkao公式のものです。キープレベルを比較する際に便利なのでぜひ参考にしてください。

 

ソフト キープレベル1

<画像元:kao公式>

こちらの商品の特徴としては、髪の毛のハネや広がりを軽く抑えることができるということです。
キープ力が高くないのも利点で、見るからに髪を固めているなという感じが全くなく自然体の髪型を維持できます。

また、ご紹介する5つのうち、無香料がないのはこの商品のみです。

微香料のものは、名の通りほんのりとフルーティーな香りがするだけです。

無香料が好きな方や香水をつけるため少しでも匂いがあるケープは使いたくないという方は使用しない方がいいかもしれません。

ナチュラル&キープ キープレベル2

<画像元:kao公式>

こちらの商品の特徴としては、髪をパリッと固めてしまうのではなく自然な感じにキープすることができるということです。

先ほどご紹介したソフトと似たようなキープ力ですが、ソフトよりは髪がまとまりやすい印象があります。

動きがある髪型にしたい方におすすめなのですが、ちゃんと固められているかわからず

ケープをかけすぎてしまう場合があるのでご注意ください。

スーパーハード キープレベル3

<画像元:kao公式>

固めてキープシリーズの中でも私のいちおしの商品がこちらのスーパーハードです。
特徴としては、雨や風が強い日でも髪型を保つことができるというところです。

固まりすぎないのにスタイルが崩れないという夢のような最高の商品です。ぜひお手に取ってみてください!

注意点としては、ケープをかける際に強く押しすぎると一箇所に集中してかかってしまい

一部だけ髪が固まってしまう時があるのでお気を付けください。

3Dエクストラキープ キープレベル4

<画像元:kao公式>

この商品の特徴としては、湿気がある日でも髪型が崩れないというところです。

雨の日は巻き髪が取れてしまいがちですが、このケープをかけることでキープ力が一段とアップします。

どのような髪型も崩れません!

ただ、少量かけたとしても見た目がパリッとしていると感じるのでそれが嫌な方はご購入されないほうがいいと思います。

ご参考までに、髪の毛から20cm以上離して少しずつケープをかけるとパリッと感を感じない髪型に仕上げることができるのでおすすめです!

FOR ACTIVE キープレベル5

<画像元:kao公式>

この商品の特徴としては、ケープ史上最高のキープ力です。

スーパーハードや3Dエクストラキープと同じく、パリッとした髪型にならないよう注意が必要ですが、なんといってもキープ力が本当に素晴らしいです。

固まりすぎる場合もあるので、前髪用というよりは、絶対に髪型を崩したくない時、おだんごなどのまとめ髪を作るときなど前髪以外の箇所に使っていただけたらいいのかなと思います。

 

ここまで読んでくださった方に、前髪をキープする最強のケープをご紹介しちゃいます!

それがこちらの定量スプレータイプです。

<画像元:kao公式>

やわらかキープとしっかりキープの2種類があり、ご自身の前髪に合わせてご利用いただけます。

商品名にもある通り、定量タイプのスプレーなので一気にかけすぎてしまう心配がありません。なので初心者の方にもおすすめです。

また、ワンプッシュで本当に少ししか出ないので自分がしたいように髪型をすることができるため、前髪にこだわりがある方に特におすすめです。
私はしっかりキープを愛用しているのですが、こんなにもキープ力があるものに出会ったのはこれが初めてでもう手放せません…!

・片手で持てて使いやすい小さいサイズ感
・前髪が固まってもパリパリにならない絶妙な配合
・押しすぎる心配がない定量タイプ
・崩したくないところにピンポイントで付けられる
・ケープをかけたところのベタッと感がない

などなど良いところをあげたらきりがありません。
値段が高くサイズが小さいというのは欠点ともいえますが、お金をかけてでも買う価値があると私は思っています。また普通サイズのケープと比べ小さく持ち運びに便利なので、旅行の時などに持っていくといいかもしれませんね。

最後に

いかがだったでしょうか??

これまでkao固めてキープシリーズについてご紹介してきましたが、みなさんが望むものを見つけられていたら嬉しいです。

皆さんの日々をよりよくするためにも、ぜひkaoのケープシリーズをお買い求めください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました