買ってはいけない。学研Kimini英会話。その実態は・・・

教育業界70年、学研の英会話教育のノウハウがつまったオンライン英会話スクール、学研Kimini英会話でお子様をバイリンガルに育てたいと思いませんか?

Kimini(キミニ)オンライン英会話は、有名な教育業界大手の学研グループが運営しています。親御さんの中には幼少の頃から「学研」の社名に親しんでいる方も多いと思われます。Kiminiオンライン英会話は、学研の豊富な英語教育のノウハウが活かし、細部まで丁寧に作られた教材を使い、「確実に話せるようになる英会話スクール」と評判です。

\学研Kimini(キミニ)オンライン英会話のセールスポイント/

〇講師が子供に優しい。
〇保護者同伴で受講OK。
〇独自開発のレッスンルームが使いやすい。
〇学研の教材が優れている。
毎日受講できる。
無料体験レッスンが10日間も受講できる

この中で目を引くのは10日間の無料体験です。現在ほとんどのオンライン英会話スクールでは入会前に無料体験ができますが、10日間も出来るスクールは他にありません。

保護者が一緒に受講できるのもメリットです。レッスン後にお子様と英語のレッスンについて共通の話題が持て、お子様のモチベーション持続につながるだけではなく、親御さんも英語の勉強になります。

スカイプを使わず独自開発のレッスンルームを利用できるのも良いですね。スカイプは元々会議用ですので、英会話学習用の機能を備えた画面は学習効率が上がります。レッスンルームの開発には多額の費用がかかるのでこれも「学研」ならではの点です。

このように学研Kimini英会話に入会すればお子様の英語力がアップするだろう・・と思いがち。

だけどちょっと待って

利用者のリアルな口コミを調べてみると学研Kimini英会話には表には出ない問題が隠されているようです。入会を検討されている方は是非こちらを見てから判断されることを強くオススメします。

学研Kimini英会話のデメリット

学研Kimini英会話に関するネガティブな口コミを詳細に調査してまとめました。

講師

\講師への苦情/

・英語を教える技術がない。
・コミュニケーション能力が低い。
・良い先生は予約が取れない。
・講師の入れ替わりが激しい。
・講師からのドタキャンが多い。

●単にネット上のテキストを読み上げるだけで「教える」という気がない。
こちらの発音を「違う違う」というばかり、どうしたら上手く発音できるか教えてくれない。
常に早口で「オーマイガー!」の連続。
こんな先生ではストレスが溜まりますよね・・・。

●良い先生も在籍しているようですが予約が集中して取れないし、すぐ辞めてしまうようです。スキルのある先生は給料のいいスクールに移ってしまうんですね。

●レッスン当日・直前のキャンセルが多い。やむを得ない場合もあるでしょうが、講師側からのキャンセルは通常あり得ませんよね。仕事・家事など忙しいなか時間をやりくりしているのに、振り替えチケットなどもらっても納得できるものではありません。

いくらフィリピンのお国柄がのんびりしていると言っても、きちんと良いフィリピン人講師を育成している会社もあるわけですから、運営側の怠慢と言わざるを得ません。

\フィリピン講師の育成に力を入れているスクール/

無料体験10日間について

ほとんどのスクールで入会前に「無料体験」ができます。「無料体験」はスクールが自分の学習目標・ライフスタイルに合うか見極めるためにも非常に重要なので、是非受講したいところです。

もちろん学研Kimini英会話も「無料体験」ができます。しかも10日間という他のスクールにはない長さ。

しかし注意が必要!無料レッスンは都合のよい日に10回受講できるのではなく、10日間連続での受講です。ですから予定をよく考えて申し込まむ必要があります。これは少し不便ですね。

しかもさらに注意ポイント!10日間の体験が終わった後、連絡しなければ入会扱いとなり、料金が発生してしまいます。ほとんどのスクールでは体験だけで終わらせてもなんの問題も起きないのですが、学研Kimini英会話は厳しいですね。

\無料体験の評判がよいスクールはこちら/

まとめ

小学校で英語教育が義務化されたり、大学入試で英検のスコア提出の必要が高まるなど、お子様の英語教育まますます重要になって来ました。しかも従来の「ライティング」のみの勉強だけでは将来太刀打ちできなくなるでしょう。

■これからのお子様の英会話レッスンはオンラインの一択でしょう。オンライン英会話スクールのメリットは・・・

・通学の手間・リスク・時間の軽減ができる。
・安い。
・外国人講師講師とのマンツーマンレッスンで国際感覚が身に着く。
・リスニング力とスピーキング力が鍛えられる。

しかし、学研Kimini英会話のようにあまりに激安なスクールはなにかと問題も多いようです。講師の質がわるかったり、スクールのシステムが不親切だったり・・・。

■オンライン英会話スクールを選ぶには次の点に気をつけるとよいでしょう。

・必ず無料体験レッスンを受講する。
・口コミを見る。
・初めの1ヵ月は先生探し。いろいろなタイプのお気に入り先生を何人かリストアップ。常に誰か予約がとれるようにする。

ほとんどのスクールでは入会金がありません。いい先生にあたればよし、先生がだめならすぐスクールを変えましょう。

\編集部オススメのお子様向けオンライン英会話スクール/

タイトルとURLをコピーしました