話題沸騰!!「ダイソーの完全ワイヤレスイヤホン」を買ってはいけない人とは!?

皆さんは完全ワイヤレスイヤホンに興味はありますか??

完全ワイヤレスイヤホンとはBluetoothを利用したイヤホンでケーブルがまったくない状態のイヤホンのことをいいます。

おそらく本記事をご覧になっているということは「興味があるがどれを買えばいいか悩んでる」「普段から愛用しているが、そろそろ買い換えたいなと思っている」のどちらかだと思います。

そんなあなたのためにSNSなどで話題沸騰中、あのダイソーから発売されている完全ワイヤレスイヤホンについてお話します。

このイヤホン、お値段いくらだと思いますか??なんと税込み1,100円なんです。さすがに110円というわけにはいきませんが、非常に安いですよね。

今回はこのダイソーのイヤホンについて「魅力」と「購入するさいの注意点」、最後に「買ってはいけない人はどんな人なのか」をご紹介します。

【商品はこちらをクリック】

「ダイソー 完全ワイヤレスイヤホン」の魅力

それではダイソーの完全ワイヤレスイヤホンについて詳細に解説します。まずはこのイヤホンの魅力について紹介しましょう。

【魅力1】こだわりがなければ音質は問題なし!!

このイヤホンの音質は他のマイナーなメーカーが発売しているイヤホン(5,000円前後)と比較しても大差がありません。人によっては「むしろダイソーのほうがいい」というレビューなんかもちらほらみかけます。

さすがオーディオメーカーから販売されている高級なもの「ノイズキャンセリング」や「専用アプリでイコライザー設定」などが搭載されている10,000円以上のものと比較すれば劣ってしまいますが、音質にこだわりがない人であれば通勤、通学、ウォーキングなどの普段使いはこれでほぼ問題ないでしょう。

【魅力2】1,100円とは思えないスペック

ダイソーのイヤホンは1,100円とは思えないほどの基本的な機能がそなわっています。

再生時間は10時間、利用中にいつ電話が入っても大丈夫な「ハンズフリー通話対応」、より安定した通信が可能な「Bluetooth5.0」、SiriやGoogleアシスタントなど「音声アシスタント対応」などがあり、日常で使うぶんにはまったく問題なく利用することができます。

この安さでこれだけ機能が豊富なのはうれしいですね。

購入するさいの注意点

本商品の魅力についてお話しましたがいかがでしたか?値段以上のスペックがあることがお分かりいただけたかと思います。

では逆にこの商品を「購入するさいの注意点」についてご紹介します。

【注意点1】予備のイヤーピースなし

箱を開封すれば一目瞭然なのですが、この商品の付属品は非常にシンプルで本体、充電ケースしかありません(旧型は追加で短いマイクロUSBケーブルがありました)。

そのため本体についているイヤーピースにサイズがあえばいいのですがサイズが合わない場合、別で購入しなければなりません。「1,100円という価格に惹かれて購入したのに追加料金がかかってしまったよ」という事態にもなりかねないですね。

【注意点2】音声の遅延あり

曲など音楽を楽しむ場合はいいのですが、じつはこのイヤホンゲームでの遅延がひどいといわれています。

使ってみるとキャラクターの口の動きとイヤホンに聞こえてくる音声がまったくあっていなくて違和感がすごくある状態だと言われています。

あまりいないとは思うのですが、本商品をゲームメインとして使いたいと思っているかたは別の商品を検討することをおすすめします。

【結論】「買ってはいけない」対象者は??

ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンについて「魅力」と「注意点」についてお話してきました。それでは最後に本記事のメインでもある「買ってはいけない人は誰なのか??」を紹介したいと思います。

「魅力」、「注意点」を踏まえて考えると以下になるのではないかと思います。

・メイン機として毎日の通勤、通学で利用したいなと思っているかた
・ゲーム用として使おうとしているかた

上記2つだと考えられます。

まずメイン機として毎日の通勤、通学で利用したいなと思っているかたは「買ってはいけない」と考えられます。

理由としてあなたはすでにイヤホンの音質などにこだわりがあるかただと思われるからです。毎日イヤホンをしているため自然と自分好みの音質が分かってきてこだわりをもつようになります。そのためこのイヤホンでは「物足りなさ」を感じるのではないでしょうか。

なのでもし購入するのであれば「メイン機が故障したときのサブとして」買ったほうがよいかと思います。

次にゲーム用として使おうとしているかたも「買ってはいけない」人です。

理由は[注意点2]でも書きましたが遅延があるためです。違う商品を検討したほうが無難かと思われます。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はダイソーで販売されている「完全ワイヤレスイヤホン」についてのご紹介でした。

ワイヤレスイヤホンに興味があるかたは本記事を参考にベストチョイスなものを購入してくれると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました