買ってはいけない。ネイティブキャンプ。その実態は・・・

24時間・365日・予約無しで無制限にレッスンできるオンライン英会話スクールに興味ありますか?

今や英会話はオンライン英会話スクールで学ぶのが定番。スクールの数も200社を超え、価格・サービス競争も激化しています。本当に英語が話せるようになってコスパの良いスクールを探すのは難しいです。

そんな中なんと定額でレッスン受けホーダイのスクールがあります。そのスクールは・・・。

ネイティブキャンプ

「ARIGATEENA!TV」(テレビ埼玉)、「小力の小部屋」(マシェバラ)などで芸能人の方もネイティブキャンプで英会話に取り組んでいます。

ネイティブキャンプはこんなスクール

ネイティブキャンプとはどんなスクールなのか詳細に調べてみました。

\ネイティブキャンプのセールスポイント/

・レッスン回数無制限。
・24時間・365日いつでも受講できる。
・ネイティブ講師をはじめ、世界120ヵ国以上の講師が在籍。
・7日間の無料体験レッスン
・カランメゾットが受講できる。

■ネイティブキャンプは6,480円 (税込) / 月でレッスン受けホーダイ。たくさん受講すればどんどん割安になります。他社にないサービスですね。

■24時間・365日いつでも思い立った時にスマホで受講できます。予約の必要はありません「スキマ時間を利用して5分間だけ」英会話・・・。なんてことも可能。

■オンライン英会話スクールといえばフィリピン講師が一般的ですが、南アフリカ・トルコなど珍しい国の講師を選択することもできます。特定の国の文化や習慣を知りたい人にメリットありますね。

■どのオンライン英会話スクールも無料体験ができますが、大抵は1~2回。ネイティブキャンプはなんと7日間。業界最長域です。

■カランメゾットを受講できるスクールは限られています。ネイティブキャンプは数少ないカランメゾット正式認定校。カランメゾットで学びたい人には有利ですね。

カランメゾットって?

講師のハイスピードの質問に次々と答える学習法。「英語脳」が育成され、英会話の瞬発力が向上、4倍のスピードで英語スキルを取得できると言われています。正式認定されたスクールのみで受講可能。

と、メリットだらけに見えるネイティブキャンプですが・・・。

ちょっと待って

ネイティブキャンプについて調べるうち、利用者のリアルな口コミでかなりブラックな意見を多数見かけました。ここにまとめてみますので、入会を検討されている方は必ず目を通してください。

講師の質が・・・。

・訛りの強い講師が多い
・失礼な講師がいる。
・講師のレベルにバラつきがある。
・講師のドタキャンが多い

■講師はほぼ全員フィリピン人。中にはフィリピン訛りの発音の先生がけっこういるようです。発音記号自体を理解していなかったり、フィリピン訛りに矯正しようとする先生も・・・。

■「二度と私のクラスに来ないで」、「あなたのような生徒を教えたくない」などと信じられない暴言を吐かれたケース。交際を申し込んでくるなどモラルに反する行為も・・・。

■講師品質の差が激しい。スキルが高い講師もいるが別料金での予約。しかも予約がとれない。

■講師によるドタキャンが多発。やむを得ない場合もありますが通常運営側からのドタキャンはあり得ない話です。とくに我々日本人の習慣からみたら受け入れがたいことですよね。

本当にレッスン受けホーダイなの?

・運営側から制限をかけられる時がある。
・人気のある先生は別途予約料金がかかる。
・先生の奪い合い競争に疲れる。

■予告なく受講回数の制限がかけられます。それに対して問合せをしても返信なし。レッスン受けホーダイの看板に偽りありともとれます。

■「今すぐレッスン可能」になってる先生を選ぼうとしても争奪戦になっていてなかなか受講できない。先生えらびに長時間つかって消耗してしまう。人気の先生は毎回別料金で予約しないといけないので結局高くつく。実質的には定額でレッスン受けホーダイでは無いようです。

まとめ

予約無しで無制限にレッスンできるオンライン英会話スクールと評判のネイティブキャンプの実態について調べて報告しました。実際にはやはり「レッスン受けホーダイ」のシステムには無理があるようです。

たくさん英語を話して勉強したいのであれば、レアジョブ英会話はいかがでしょうか?
1レッスン206円~の激安料金。入会金・教材費は無料で、マンツーマンレッスンが毎日受けられます。

[広告]
\編集部オススメ!レアジョブ英会話/

タイトルとURLをコピーしました