買ってはいけない。グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)。その実態とは・・・。

お子様の英会話スクール選びは難しいですねー。
日本人バイリンガル講師イラストやゲームなどのアクティビティーでお子様の興味を惹きつけ、楽しみながら英語力が身に着くスクールに興味ありますか?

そのスクールは
グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)



お子様は大人と違い、集中力も長く持続しませんし、興味が無くなればモチベーションも下がってしまいます。

お子様の興味を持続させるポイントは講師の良さ

大人は外国人講師に習うメリットも理解できます。しかしお子様は「外国人講師のノリ」についていけなかったり、不明な外国語の連続に苦痛を感じる場合も多いです。

グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)の講師は優秀な日本人バイリンガル講師。つねにお子様の反応・表情・声のトーンを細かくみながら、英語と日本語を切り替えます。日本語の安心感からお子様は安心して英語への冒険に取り組めるわけです。

グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)について

\グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)セールスポイント/

・お子様に寄り添う日本人バイリンガル講師
・お子様と講師の相性マッチング機能
・教材も充実
・保護者アプリ

■採用率わずか10%の優秀な講師陣。留学・海外滞在経験豊富な先生たちとの交流は、お子様の驚き・好奇心・グローバルな視点を育て、将来の夢をもてるでしょう。

■親御さんの感想やご希望、お子様英語スキルの進捗状況を判断して、お子様に最適な講師探せるマッチンング機能で常に最適な先生の授業を受けることができます。

■ゲーム感覚でお子様がつい頑張りたくなるような教材が用意されお子様のモチベーションが下がりません。

■いつでもお子様の頑張りを確認できる保護者アプリ。「放置」になることなく、日常でもお子様と英会話について語らうためにお子様の英会話レッスンの進捗が一目でわかります。

と、素晴らしい機能が満載でメリットだらけに見えるグローバルクラウンですが・・・。

ちょっと待って

グローバルクラウンについて調べるうち、利用者のリアルな口コミでかなり気になる投稿をがありました。もしかしたら入会を考え直したほうがいいのかもしれません。入会を考えている方は是非参考にして頂きたいです。

グローバルクラウンの問題点

お子様がグローバルクラウンで学んでいる親御さんのリアルな口コミを分析しました。

レッスン内容について

・日本人講師なので英語より日本語の方が多くなってしまう。
・なかなかカリキュラムが進まない。
・AI発音練習がよくない。

■日本人の先生なので子供とコミュニケーションをとれるのはいいのですが、逆に甘えがでてしまい、日本語八割、英語二割くらいのレッスンになってしまいます。初めて英語を始めるお子さんには良いかもしれませんが、いつまでも遊びの域をでません。

■簡単なことの繰り返しが余りにも多く。なかなかレッスンが進みません。同じ内容を4回も5回もやらせれるのは子供もストレスが溜まります。レッスン回数だけ増えてコスパが悪いと思います。

■人間相手ならいざしらず、AI相手の発音判定テストのようなものをクリアしないと永遠に先に進めないという柔軟性のないシステムを変えて欲しい。

システム・講師について

・パソコンで受講できない。
・キャンセル規定が厳格すぎる。
・レッスン時間が短いのに料金が高い。
・講師が選べない。

■姿勢が悪くなるので、子供には大きなパソコン画面で受講させたいですが、アプリのみで受講可能です。外出時にはアプリは便利なので両方使えるようにしてほしいです。

キャンセルは24時間前までにしないと料金発生してしまいます。他のスクールは直前に変更できるところも多いので厳しすぎると思います。

■ほとんどのスクールが25分レッスンなのにグローバルクラウンは20分レッスン。なのに料金が高い

■ アルバイト的な講師も多数在籍するが、良い先生を選んで受講する自由度がない。

まとめ

グローバルクラウンオンライン英会話スクールについて詳しく調査、まとめてご報告しました。

「子供に優しい日本人バイリンガル講師」「子供のモチベーションを維持する楽しい教材」がセールスポイントのグローバルクラウンですが、レッスンの進め方やシステムに不満・苦情が多く集まっているようです。

運営側がせっかくのよい講師や教材を活かしきれていないのではないでしょうか?

お子様向けのオンライン英会話スクールをご検討でしたら「ハッチリンクジュニア」はいかがでしょうか?入学金、教材費なし、月々3,036円~のリーズナブルな安心料金で、無料体験レッスンもできます。

[広告]
\編集部オススメKIDSオンライン英会話スクール/

タイトルとURLをコピーしました