買ってはいけない。イートック(eTOC)オンライン英会話。その実態とは?

学校の英語の授業と、英会話スクールの英語。その両立に悩んでいませんか?

小学校で英語の授業が義務化。大学入試でも英検など外部試験のスコアが重視されるなど、今後ますます英語の勉強は重要になってきます。とはいうものの、学校の英語の授業は改善はみられますが、まだまだ旧態依然としていることは否めません。

そこで頼りになるのがオンライン英会話スクール。オンラインで通学の労力と時間を節約することができ、しかも非常に安価に外国人講師とのマンツーマンレッスンを受講できるすばらしいサービス。1レッスンなんと200円を切るスクールも珍しくありません。これからの英会話スキルUPはオンライン英会話スクールの一択でしょう。

しかしオンライン英会話スクールを利用する方、またその保護者の方が苦労するのが、学校の勉強との両立です。オンライン英会話スクールの授業内容が本格的であればあるほど、日本の学校英語とは違いが出てきて会話はできるのに学校のテストでは点が低いという矛盾が生じてしまいます。

英会話スキルをアップし、同時に学校のテストの点も良くなる

そんなスクールに興味はなないですか?

そのスクールは・・・

イートック(eTOC)

イートック(eTOC)とはこんなスクールです。

イートック(eTOC)とはどんなスクールなのか?基本情報とセールスポイントをまとめてみました。

・学校のペーパーテストと英会話の勉強を同時にできる「デュアルメソッド」が好評。
子供英会話試験対策コースなどが充実している。
・「カランメソッド」も学べる。
・チケット制レッスンで1レッスン約250円~
・チケットを家族で分け合い可能。

■一般的に子供は英語だけの授業でも驚くほど吸収が速いものですが、学校のテストでは日本語の訳が必要になります。英会話と学校のペーパーテストの両方をカバーするのが、「デュアルメソッド」です。英会話の実力も、学校での成績も上がりますし、日本語の力もつきます。

■未就学児・小中学校むけコースも充実、高校生の試験対策コースでは特に長文読解のスピードアップが期待できます。同時に将来使える英会話スキルも身に着きます。

■正式認定校でしか受講できない「カランメゾット」※1を受講できます。

※1カランメソッドとは?

講師のハイスピードの質問に次々と答える学習法。いわゆる「英語脳」が育成され、英語を英語で考えることができるようになります。4倍のスピードの学習効率で英語スキルがアップすると言われています。

■料金が無駄なく使えるチケット制。1レッスンの最安値は250円と超激安。

■お子様は試験対策、お父様はビジネス英会話・・・。など家族でチケットを共有できます。携帯電話の料金のように家族で料金を分け合えるスクールはなかなかありません。

このようにほかのスクールにはないユニークなサービスでメリットばかりに見えるイートック(eTOC)ですが・・・。

ちょっと待って!

イートック(eTOC)についてよく調べてみると、利用者のリアルな口コミの中に苦情まがいのものが多数含まれていることが判明!さらに詳しく調べてここにまとめてみましたので、入会を検討している方は是非みてください。

イートック(eTOC)への苦情とは・・・

・講師の質の問題
・通信環境の問題
・教材の問題

■人気のある講師はやはりレッスンのクオリティが高いのですが、なかなか予約がとれないようです。そして講師在籍数はある程度あるのですが、実際稼働している講師は少ないようで、しかたなくあまり人気のない講師にすると嫌な思いをすることがあるようです。

・時間になっても講師が来ない。
・レッスンに対する意識が低い。
・レッスン態度が良くない。
・フィリピンなまりが強すぎて何言ってるかわからない
・予約時「代替講師希望」としても、代替講師によるレッスンが行われない。
・講師側が生徒を選んでくる。

イートック(eTOC)はフィリピン人講師メインのスクール。フィリピン人講師の良いところは明るく、優しい。楽しくフレンドリーなレッスンが期待できることです。反面おおらかな国民性を反映してか、「仕事」に対する姿勢が多少日本人の気質に合わないことがありますね。

■通信環境についてはオンライン英会話スクール各社、頭を悩ませるところではありますが、講師が自宅から通信して来る場合、どうしても通信がとぎれてしまったりすることがあるようです。とくにフィリピンが台風シーズンの場合顕著になります。また子供の声や動物の声が激しくレッスンにならない時もあるようです。フィリピン人講師を雇用していても全員社員として自社ビルに出勤し、良い通信環境でレッスンを提供しているスクールもあります。

[広告]
\通信環境の良いスクールはこちら/

 

■教材に文法的な間違いや日本語の間違いが見受けられる。

イートック(eTOC)よりオススメのスクールは?

オンライン英会話スクール・イートック(eTOC)のメリットとデメリットを紹介しました。

格安スクールで編集部オススメのスクールは・・・。

QQイングリッシュ

[広告]
\無料体験はこちら/

QQイングリッシュもカランメゾット正式認定校です。フィリピン人講師メインですが、全員社員登録されてしっかりとした講習を受け、質の高いレッスンを提供していますし、講師は自社ビルに出勤してレッスンしますので通信環境が安定しています。

タイトルとURLをコピーしました