買ってはいけないナイトブラ

バストについて、悩みはありませんか?

小さい、大きすぎる、垂れてきた、横に流れて谷間ができない、女性の胸についての悩みは尽きないですよね。

そんな胸の悩みを解決してくれるのが、ナイトブラです。

しかし、ナイトブラで検索すると、たくさんの種類があり、どれを選べばよいの迷ってしまいます。

悩みを解決してくれるのなら、どのナイトブラを買っても大丈夫!と言いたいところですが、できれば避けたい、買ってはいけないナイトブラもあります。

買ってはいけないナイトブラを見極めるポイントは、着心地洗濯方法です。

寝るときに着るものなので、窮屈で不快なものは嫌ですよね。

なので、着心地は重要です。

毎日着るということは、頻繁に洗濯するということなので、洗濯方法についても注意する必要があります。

この記事を読んで、ナイトブラについて知っていただき、商品選びの参考になれば嬉しいです。

ナイトブラの着心地

ナイトブラを着心地で分けると、3種類あります。

  1. スポーツブラのような被りタイプ
  2. ホックが付いているゆったりホールドタイプ
  3. ワイヤーありのしっかりホールドタイプ

3種類の特徴を見ていきましょう。

スポーツブラのような被りタイプ

スポーツブラのような被りタイプは、シンプルなデザインのものが多く、締め付けは緩やかです。

なので、寝ているときに、きつくて息苦しいといった問題が少ないです。

また、被って着るだけなので、着方が簡単なところもメリットです。

デメリットは、優しい締め付けなので、ホールド力が弱いです。

寝心地のよいナイトブラが欲しい方におすすめのタイプです。

ホックが付いているゆったりホールドタイプ

ホックが付いているタイプは、ワイヤーありと比べると、ホールド力は劣ります。

しかし、ホックでアンダーの調整ができるので、適度に締め付け感があります。

ほどよくバストを包み込む、安心感がほしい方におすすめのタイプです。

ワイヤーありのしっかりホールドタイプ

ワイヤーありのナイトブラは、脇や背中にバストが流れることを防ぐので、バストアップの効果が高いです。

しかし、締め付けが強いので、寝るときに息苦しいと感じる方がいるかもしれません。

しっかりとした締め付けがある方が好き、バストに高さが欲しいといった方におすすめのタイプです。

ナイトブラの洗濯方法


洗濯方法は、手洗い、洗濯機で洗うの2種類です。

ブラジャーは、手洗いをした方が、長持ちします。

できるのであれば、手洗いした方がよいですが、洗濯機で洗える方が断然楽です。

手洗いしないといけないとなると、ハードルが上がり、洗うのが面倒くさいから違うナイトブラを使ったり、ナイトブラ自体をしなくなったりします。

洗濯機を使えるナイトブラの主な洗濯方法は、パッドを外し、洗濯ネットに入れて洗います。

干すときは、直射日光を避け、陰干しします。

レースなどの装飾が付いたものは、洗濯機で洗えないものもあるので、購入時には必ず確認しましょう。

楽天で買えるナイトブラのおすすめブランド3選

ナイトブラについて書いていきましたが、結局どれを買えばよいのか分からないですよね。

たくさんある中から、このブランドから選べば間違いない!というものを厳選して、紹介します。

必ず好みのナイトブラが見つかる、ラディアンヌ

ラディアンヌには、たくさんの種類のナイトブラがあります。

  1. ホックがなく、しなやかに体にフィットするもの
  2. ホックがあり、アンダーを調節して、しっかり補正するもの
  3. フロントホックで、ワイヤーあり、レースをあしらったおしゃれなもの

いろいろなタイプのものが揃っているので、あなたが求めるナイトブラが見つかります。

機能性重視なら、VIAGE(ヴィアージュ)

VIAGEは、レース、フリル、ワイヤー、ホックがないシンプルなデザインのナイトブラです。

被りタイプなので、着方も簡単です。

ゴム編みの生地で、伸縮性に優れているため、体にフィットします。

洗濯タグが、刺繍タイプといった細かい気遣いがあり、体にあたってチクチクするといった不快感がありません。

機能性で選ぶなら、VIAGEがおすすめです。

シームレスブラなら、PRESSLIM(プレスリム)

PRESSLIMは、無縫製でノンワイヤー、締め付け感がまったくないシームレスブラです。

体に負担がかかるものを一切取り除いた、シンプルな作りをしており、さらさらとした薄手の生地なので、蒸れにくく、寝心地も抜群です。

とにかく楽なナイトブラをお探しの方に、おすすめです。

まとめ

ナイトブラは、睡眠時に着用するので、着心地が悪いものを選んでしまうと、睡眠の質が下がってしまいます。

また、洗濯機で洗えるといったお手入れ方法が簡単なものを選ぶことで、あなたの中でナイトブラを付ける習慣が定着するでしょう。

あなたがナイトブラに求める効果や機能をじっくり考え、商品を選んでみてください。

よりよいナイトブラを見つけることで、あなたのバストの悩みを解決できるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました