結婚したい「アラサー女性」が買ってはいけないもの5選

就職してから友人の結婚式に呼ばれること複数回、「出会いがあるかも」とうっすら期待しつつ参戦するも収穫ナシ。

気が付けば仲良しグループのほとんどが結婚、または結婚しそう!

でも自分は見込みのある相手がいるか、と言われると微妙な状態。

でもいつかは素敵な彼と結婚したい!

そんなアラサー女性が買ってはいけないものをご紹介いたします。

ドラム式洗濯機


仕事が忙しく、洗濯物を干すのが面倒。洗濯から乾燥まで一気にやってくれてとっても便利!

そんなアラサー女性夢の家電、ドラム式洗濯乾燥機。

ボーナスなら買えなくはない価格帯、そしてスタイリッシュなデザインに惹かれる方も多いのではないでしょうか。
しかしドラム式洗濯機は、これから結婚したいアラサー女性にとって下記マイナスポイントがあります。

・大き目の設置スペースが必要
ドラム式洗濯乾燥機は大きく重いため、スペースの確保が難しくなります。
特に結婚を考える彼と「マンション購入前に賃貸へ住もう」となったとき、洗濯機置き場に入らないことがあります。
蛇口を付け替えたり、場合によっては物件を諦めることになるかもしれません。

・引越しに不便
引越しサイトで見積もり時、「ドラム式洗濯乾燥機の有無」がチェック項目にあります。
一人暮らしの女性が賃貸から引っ越す場合、荷物が少ない場合は比較的リーズナブルなプランが適用されることが多いです。
しかしドラム式洗濯乾燥機があることにより、作業員の必要人数が増えてしまいます。
あまり物を増やさないように注意して生活していたのに、引越し費用が高くなってしまう事態は避けたいところです。

開運グッズ


子どもの頃楽しんだおまじないグッズの延長で、開運グッズに手を出してしまうと逆に結婚から遠のいてしまいます。

旅行先でついつい買ってしまうパワーストーン、ちょっと良いことがあるといいなと買ってしまう開運アクセサリーなどアラサー女子の周りには数々の開運グッズの誘惑があります。

しかし、高価なパワーストーンのブレスレットなどを身に着けるのはやめましょう。

オシャレなデザインになっていても、意外と職場などで気付かれてしまいます。
もしあなたが職場の「ちょっといいな」と思った人が、昔雑誌の裏表紙の通販で売られていた開運ブレスレットをしていたらどうでしょう。

ちょっぴり複雑な気持ちになりませんか。

高価な開運グッズが幸せを運んでくれると期待するより、「開運グッズに頼っている人」をやめる方が幸せになれます。

貯蓄型の保険


保険会社に勤めている友人から頼み込まれて入った保険などはありませんか。
単身者には手厚すぎる保障がある場合、保険料が割高に設定されている場合があります。

まだまだ元気なアラサー女性、子どもなしの場合は手厚い死亡保障は不要です。

特に保険料が月1万円以上支払っている場合、掛け捨て3000円程度の共済などに見直すと節約になります。
保険で貯蓄するより、現金で貯蓄し結婚資金に備える方がいざというとき安心です。
結婚式の際、もしかしたら素敵なドレスをもう1着プラスしたくなるかもしれません。
貯蓄型保険より現金で貯めておく方が夢が広がります。

ダイエット食品


婚活のためにダイエットしたい、と思ったときダイエット食品に頼っていませんか。ダイエット食品はお金で手軽に努力している感覚を買うことができるので、安心のために食べているのかもしれません。

ダイエットに必要なのは、睡眠に運動、健康的な食事です。

コンビニや外食を減らして、なるべく自炊することがダイエットへの近道です。

職場用モテ服


「この服を着たらモテる」なんて魔法のような服はありません。職場で大切なのはTPOを考えた服装をすることです。
学生時代からアップデートされず、ゆるふわスカートに花柄トップスで出勤していませんか。

新卒時代は「かわいい」と思われていたかもしれません。

しかしアラサーになってくると「頑張ってる感」が出てしまう可能性があります。
自分より少し年上で未婚のお姉さま方の、ファッションチェックをしてみてください。大体どこか少しズレています。

ちょっときゃぴきゃぴしすぎたデザインの服や、谷間が見えそうな服、変な柄などを着ていたりします。

職場用にモテ服は必要ありません。むしろ職場の雰囲気にきちんと合った服装がモテ服です。

職場にギリギリ着ていくデート服を買うより、仕事モード100パーセントの服と本気のデート服を分けて買うのがおすすめです。

男性がスーツにネクタイの職場の場合、女性もスーツに近い服装が望ましいです。

ふわふわのスカート、派手な柄物トップスなどはプライベートで楽しみ、職場では寒色系でシンプルにまとめましょう。

まとめ

第一次結婚ラッシュが終わりそろそろ自分も結婚を、と考えたとき買ってはいけないものをご紹介しました。

独身時代は自分の生活を自分のためだけに作り上げることができる、実は楽しくて貴重なときです。
しかしお金も時間もそこそこあるアラサー女性を狙って、色々な商品が売り込まれてきます。

かしこい選択が幸せな結婚に繋がります。色々な誘惑に惑わされず、人生で一番大きい買い物である結婚に備えてください。

タイトルとURLをコピーしました