買ってはいけない。イングリッシュセントラル(English Central)。その実態とは?

英語をかっこよく話したい!

そう思いませんか?映画のように英語を話せたら夢のようですよね。ただ英会話スキルはお金で買うことができません。結局は勉強しないとだめ。しかしその勉強方法は様々あります。

\あなたはどの勉強方法?/

・独学
・英会話サークル
・駅前英会話スクール
・オンライン英会話スクール

■独学は一番お金がかかりませんが、モチベーションの維持は至難の業

■英会話サークルは馴染めれば楽しく勉強できますが、参加者の年齢ややる気度を要チェック
世代が合わなければ自分だけ浮いた感じになってしまいますし、あまりにも緩い雰囲気だと英語スキルの上昇は見込めません。そして中には怪しい勧誘目的のサークルもあるので注意が必要です。

■駅前にあるような英会話スクールは外国人の講師もいて、たしかに学習は進みます。しかしデメリットは高額であるということ。月に3~5万円はかかってしまいます。

■最近の英会話学習はやはりこのオンライン英会話スクールの一択でしょう。スマホで受講できるので、自宅でも会社の休み時間でも受講できます。深夜早朝も受講でき、料金も驚くほど安いです。月額6000円くらい、1レッスンにしたら200円を切るスクールも珍しくありません。

イングリッシュセントラル(English Central)について。

このようにいまやオンライン英会話スクール全盛の時代、スクールも200社以上あるようです。
各社特長があり、キャンペーンなどを常に打ち出しているので、本当にご自分に合ったスクールを探すのは難しいです。なんとなく参加したスクールが合わなくて続かなかった方も多いと思います。
オンライン英会話に挫折する理由は・・・。

・授業・教材がつまらない。
・講師に馴染めない。
・通信不良。

などが挙げられます。

動画の教材を使って楽しく継続できるスクールがあったらどうしますか?

バラエティーに富んだ動画を見て楽しく予習→その内容をオンラインの外国人講師マンツーマンレッスンで定着させるという画期的なスクールがあります。

そのスクールは・・・。

イングリッシュセントラル(English Central)

イングリッシュセントラル(English Central)の特長

・動画&レッスンのサイクルで楽しく英会話スキルがアップできる。
・毎日レッスンをしても月額6,000円の超激安料金。
・24時間レッスン対応。
・3ヵ月で効果がなければ全額返金保証。

 ■動画による学習とオンライン英会話レッスン バラエティーに富んだ動画なので引き込まれるように楽しく予習→その内容をレッスンで定着させるというカリキュラムです。

■月額6,000円は業界でも最安値域。しかも毎日レッスンができます。

■効果がでなければ全額返金というちょっと驚くべきシステム。オンライン英会話スクールの中でも高額なコーチング系のスクールなら「返金保証」制度はありますが、イングリッシュセントラル(English Central)のような格安系スクールでは珍しいです。

・・・とここまではイングリッシュセントラル(English Central)ってすごいスクールだな。とか絶対楽しく勉強できて効果もあがり、みるみる英語をかっこよく話せるようになりそう!

と、おもうでしょ?

でもちょっと待って!

イングリッシュセントラル(English Central)についてさらに詳しくしらべてみるとちょっと耳を疑うような悪い噂がひろがっているようですよ!

あらゆる口コミなどを調べてここみまとめてみましたので是非みてください。

イングリッシュセントラル(English Central)の悪い噂

・予約システムがよくない。
・講師側からのすっぽかしがある。
・運営の体制が良くない。
・システムエラーが多い。

予約がとりずらいという報告が多いですね。なんでも新会社になってから講師が少なくなってしまったそうです。またトルコ人の先生が多く、トルコの宗教行事の影響をもろに受けるためだとか・・・。

■予約してあるレッスン時間になっても講師からまったく連絡が無く、完全なすっぽかしが多発しています。運営に問合せをしようにも問い合わせ先が不明。最悪なサービスです。

システムエラーが多く、モチベーションが下がる。

イングリッシュセントラル(English Central)より良いスクールは?

イングリッシュセントラル(English Central)のメリットとデメリットを調べてまとめてみました。いかがでしょうか?イングリッシュセントラル(English Central)の良さは動画コンテンツの楽しく学べるという点、その点については動画のクオリティーも高く高評価をする方も多かったです。

しかし運営などのヒューマンエラーの指摘が多いですね。講師のすっぽかしにしても、よい人材の育成・管理ができていれば防げるものです。

編集部スタッフがオススメなのはやはり格安オンライン英会話スクールのレアジョブ。オンライン英会話スクールとしては珍しい上場企業ですので、運営がしっかりしています。

\レアジョブ英会話 無料体験はこちら/

タイトルとURLをコピーしました