買ってはいけない。英語でしゃべり隊クラブ 南の島・オンライン英会話。その実態とは?

英語をネイティブみたいな綺麗な発音で話せる人にあこがれませんか?


英会話スキルをアップするのに近道はありません
一時期流行った「聴くだけで・・・」みたいな教材では絶対無理です。
結局は長い時間をかけて努力するしかありません。

英語が流暢に話せて、お仕事でもプライベートでも問題なく会話できるよになるまでに必要な学習時間はなんと3000時間だそうです。気の遠くなるような時間ですよね。

でも同じ3000時間勉強するなら苦しいより楽しいほうがいいに決まってますよね。

英語学習の方法は人それぞれ。様々な選択肢があります。例えば・・・。

・独学
・駅前にあるような従来型の英会話スクール
・オンライン英会話スクール

■独学は一番お金かかりませんが、モチベーションのキープが至難の業。多くの人が挫折しますね。

■ずいぶん前「駅前〇学」みたいな言葉が流行りました。当時は大勢の人が駅前にある英会話スクールに通ったものですが、最近は下火。やはり料金の高さがネックのようです。大手英会話スクールもオンラインプランを併設するなどの動きが加速しています。

■これからの英語学習はオンライン英会話スクールの一択でしょう。

オンライン英会話スクールのメリット・デメリット

\オンライン英会話スクールのメリット/

・非常に安い。
・いつでもどこでもスマホで受講できる。
・外出の手間・リスクの軽減。

■オンライン英会話スクールも最近は価格競争が激化し、1レッスンなんと200円を切るスクールも珍しくありません。外国人講師とのマンツーマンレッスンがこんなに安く受講できるなんて信じられないですね。

早朝や深夜でも、慣れた自宅でリラックスして受講できますし、昼休み等の隙間時間を利用して受講できます。

■外出に関わる往復の交通費、時間を節約。また準備などの手間も省略できます。感染症の予防にもなります。

\オンライン英会話スクールのデメリット/

・スクールがたくさんありすぎてどのスクールにしたらいいかわからない。
・相性のいい講師がいない。
・モラルに欠ける講師が多い。
・講師のクオリティーが低い。

■オンライン英会話スクールとくに格安オンライン英会話スクールでの問題が「講師」の問題
どのスクールも優秀な講師の人材確保には苦心しています。クオリティーの高い講師は給料が高く、格安スクールにはなかなか居つかないんですね。

「講師の言動に嫌な思いをした」
「よい講師は予約が取れない」
「訛りが強い講師で困る」
「文法の間違えが多い」

などなど講師で悩む方は少なくありません

英語でしゃべり隊クラブ 南の島・オンライン英会話は・・・。

格安スクールなのにハイクオリティな講師が揃っているスクールが評判です。

そのスクールは・・・。

英語でしゃべり隊クラブ 南の島・オンライン英会話

「英語でしゃべり隊クラブ 南の島」の口コミなどを見てみるとやはり「講師がよい」という内容のものが多いです。

\英語でしゃべり隊クラブ 南の島のよい口コミ

・講師の人柄が良かった。
・親切にわかるまで教えてくれた。
・明るく楽しく教えてくれた。

「英語でしゃべり隊クラブ 南の島」の講師はほとんどがフィリピン人講師。フィリピンの物価指数の影響で非常に安く受講することができます。フィリピン人は元々おおらかで優しく、ホスピタリティ溢れる国民性。また自国も第二外国語として英語を学んでいるので英語学習に理解があります。

・・・と、「英語でしゃべり隊クラブ 南の島」に入会すれば楽しく英語が学べるとおもうでしょ?

ちょっと待って!

「英語でしゃべり隊クラブ 南の島」にはよくよく見てみると悪い口コミもたくさんあります。
入会を検討されている方には是非注意してみて頂きたいです。

「英語でしゃべり隊クラブ 南の島」の悪い口コミ

・講師の在籍数が少ない。
・ネィティブ講師に習えない。
・24時間レッスンが受講できない。

■講師のクオリティーについてはいい口コミがあるのに、やはりある程度の人数を確保するのは難しいようです。講師の数が少ないということは相性よい講師とレッスンを積み上げ、英会話スキルを地道にアップすることができないということです。

■やはりネイティブ講師の発音を習いたいという方も多く、「英語でしゃべり隊クラブ 南の島」のフィリピン人講師では物足りないという方も多いようです。フィリピン人講師は優しく楽しいですが、やはりどうしてもフィリピン訛りの英語になってしまいがちですね。

■24時間営業ではないのが利用者にとってデメリットになります。早朝に出社前に英会話レッスンをされたい方、深夜に帰宅後、レッスンをされたい方には向かないようです。

もっといいオンライン英会話スクールはないの?

ありますよ!編集部スタッフオススメのオンライン英会話スクールをご紹介します。

QQイングリッシュ

良い講師が多数在籍。講師全員正社員で安定した雇用と、講師の育成・研修に力を入れています。しかも24時間レッスンが可能です。

[広告]
\QQイングリッシュの無料体験レッスンはこちら/

エイゴックス

格安スクールなのにネィティブ講師や日本人講師のレッスンが受講できるのはエイゴックス。

[広告]
\エイゴックスの無料体験レッスンはこちら/

タイトルとURLをコピーしました