【偽物注意】買ってはいけないQoo10のアイテム5選

韓国コスメの大ブームで、Qoo10などの韓国通販サイトの人気も高まっています。

海外の通販サイトでは、日本で売っていないアイテムが見つかったり、破格で商品を購入できることが魅力です。

しかし、Qoo10では、偽物や不良品も多く出回っていることをご存知でしょうか?

楽しみにしていたアイテムが届いたら、偽物や不良品だった…なんて事態になったらとても悲しですよね

頻繁にQoo10を利用する筆者が、買ってはいけないアイテムやその見分け方についてご紹介していきます

Qoo10で買ってはいけないアイテムとは

キューテンで商品を買う女性

Qoo10には偽物や不良品が多い傾向にあるアイテムが存在します。

買ってはいけないアイテムを事前に把握してるだけでも、「買わなきゃよかった!」という失敗を防ぎやすくなりますよ。

買ってはいけないアイテムには何があるのか、早速見ていきましょう。

破格のデパコス


たくさんの被害報告がされているデパコスは、ランキング上位にあることも多いです。

特にコスメデコルテのフェイスパウダーや、イプサの化粧水には気をつけてください。

被害の内容は、「箱が空いていて中身が別のものだった」「容器が正規品と若干違うため偽物である」というものが多いです。

低価格には理由があります。破格のデパコスはQoo10で買ってはいけません。

レディースのトップス


「写真デザインが違った」「色が写真と違う」「縫い目が雑だった」「新品なのにほつれている」などの被害が多い、レディースのトップス。

Qoo10は安さが売りですが、安すぎるものは質が悪いと考えて良いでしょう。

数回着るためだけに購入するなら問題ありませんが、長く着るのは難しそうですよね。

また、ショップによっては返品にお金がかかることもあります。

手間やお金のことを考えると、Qoo10でレディーストップスを買うのはやめたほうが良いでしょう。

フェイスパック


フェイスパックは偽物の他に、使えない商品が届くという被害が出ています。

被害の内容は、パックの中身が乾いているというものです。

海外から発送されることも多く、梱包材が破れていることも…。

メディヒールのフェイスパックは偽物報告が特に多いため、気をつけましょう。

まつげ美容液


サロンでしか買えないはずの専売まつげ美容液が、破格で売られていたら要注意。絶対に買ってはいけません。

目の近くに塗るものなので、慎重に選ぶ必要があります。

ラッシュアディクトはサロンでしか購入できない商品の一つです。

しかし、Qoo10ではたくさんのラッシュアディクトが売られており、商品の口コミを見ると「偽物だった」という声が目立ちます。

サロン専売品は、サロンで購入するようにしましょう。

詰め合わせ商品

人気商品の詰め合わせが安く売られていると、ついつい買いたくなってしまいますよね。

しかし、詰め合わせのアイテムはとても危険!危険な理由は詰め合わせの中身が、売れ残りの商品であることが多いためです。

売れ残りカラーは、あまり可愛くないことが多く、使いにくいこと間違いなし。

たとえ、まとめ買いだから安い!というフレーズを見つけても、詰め合わせで買ってはいけません。自分できちんと選んで購入しましょう。

Qoo10で買ってはいけないアイテムの特徴

Qoo10で買ってはいけないアイテム特徴は以下の3つです。

  • 定価の半額以下
  • 海外から発送
  • 偽物報告が多い

3つのうち2つ以上当てはまったら、偽物か不良品の確率はかなり高いです。購入を見送るのがベストでしょう。

また、海外から発送される商品は、注文から到着までの期間が長い傾向にあります。

すぐに商品がほしい場合は、発送日の確認も忘れずに行ってください。

Qoo10で失敗しないための選び方

キューテンで買ってはいけないアイテム

Qoo10で失敗しないためには、以下の3つのことを意識する必要があります。

  1. 口コミを見る
  2. ショップの評価を確認
  3. SNSで被害が報告されていない

ひとつひとつ詳しく説明していきます。

口コミを見る

口コミを見るときは、低評価順にすることが重要です。

購入する際に、商品の良いところだけではなく、デメリットを知ることで失敗を防ぐことができます。「偽物だった」という口コミがある場合は、買ってはいけませんよ。

ショップの評価を確認

ショップの評価は、商品ページの下部から見ることができます。

発送が遅かったり、不良品の出品が多いショップは低評価の傾向があります。

SNSで被害が報告されていない

デパコスなどの化粧品は、購入者が多いため、被害があるとSNSにアップされることがあります。

特にTwitterでは、偽物アイテムを注意喚起するアカウントも存在します。

自分が買おうと思っている商品は、SNSで「商品名+偽物」で検索して、偽物が出回っていないか確認しましょう。

まとめ

Qoo10で買ってはいけない商品は以下の5つです。

  • 破格のデパコス
  • レディーストップス
  • フェイスパック
  • まつげ美容液
  • 詰め合わせ商品

買ってはいけないアイテムの中には、良いものもゼロとは言い切れません。

良いアイテムに出会うには、口コミやショップの評価、SNSをフル活用し、商品を見る目を磨いていくことが大切です。

安くアイテムが手に入ったり、海外の商品を手に入れることができるなど、メリットも多いQoo10。賢く利用して、お目当ての商品をゲットしましょう!

タイトルとURLをコピーしました