〇〇さんは買ってはいけないジオーディナリーその理由とは?(そんな方におすすめも)

カナダ生まれのスキンケア化粧品ブランド、ジオーディナリーをご存じですか?

日本に正規店はありませんが、通販サイトでも売られていて、トレンドに詳しい方はもうすでに使われているかもしれません。

血みどろピーリングや、有名人が使っていると話題で、SNSにもたびたび登場しているジオーディナリー

世界中で大ヒットしている、その魅力とは?

ジ オーディナリーとは?

カナダ生まれのビーガンスキンケア化粧品で世界中の人に愛されています。

一番の魅力は、なんといっても高品質なのに低価格!

デパコスと同じ分量もしくはそれ以上の高性能美容成分を配合しているのにもかかわらず、プチプラ。

日本では正規販売店がありません。

通販サイトで買うことになるので、少し割高ですが、それでも1000円前後~2000円程。

皮膚科医によってテストされた医療グレードのスキンケア製品がこんな値段で買えるなんてビックリです。

今やビーガンや、ベジタリアン人口が増え、日用品の成分にまで注意を払うようになりました。

それは美容に対しても広がっています。

ビーガンスキンケアとは、製品に動物や動物由来の成分を含まず、動物実験をしていない製品のこと。

動物実験をしないということは、すでに人体への影響が安全だとわかっている成分しか入っていないのです。

ジオーディナリーの製品は100パーセントビーガン化粧品で安心して使えるということになります。

なぜ低価格で提供できるの?

品質にこだわって作られているジオーディナリーの美容液。

余計なものは入っていないので、もちろん無香料。

そして商品名もわかりやすく、その成分名で表示され、まるで薬品のよう。

パッケージもシンプルで、科学の実験のような瓶の容器に入れられ、外観は決しておしゃれではありません。

パッケージや広告にお金をかけず、製品の良さだけを追求した結果、これだけの低価格が実現したのでしょう。

なぜ買ってはいけないの?

種類が豊富

高濃度の美容液が成分別に大きく分けて7種類。

ペプチド系ビュッフェ

ビュッフェ+銅ペプチド1%

アルジルリンソリューション10%

マトリキシル10%+ヒアルロン酸

ピーリング系AHA30%+BHA2%ピーリングソリューション (血みどろピーリング)

アゼライン酸懸濁液10%

グリコール酸7%トーニングソリューション

乳酸10%+ヒアルロン酸

乳酸5%ヒアルロン酸

マンデル酸10%+ヒアルロン酸

サリチリ酸2%マスク

サリチル酸2%溶液

ビタミンC系100%L-アスコルビン酸粉末 アスコルビン酸8%+αアルブチン2%

ジエステルカリウムグルコシド溶液12%

テトラへキシルデカン酸アスコルビン溶液20%ビタミンF

エチラートアスコルビン酸15%溶液

リン酸ジエステルカリウムマグネシウム10%

ビタミンCサスペンション23%+ヒアルロン酸2%

ビタミンCサスペンション30%シリコン

抗酸化系ユーカヌバ134 0.1%

ピクノジェノール5%

レスベラトロール3%+フェルラ酸3%

保湿系100%コールドプレスマルラオイル

100%コールドプレスバーリッジシードオイル

100%コールドプレスモロッカンアルガンオイル

100%コールドプレスローズヒップオイル

100%チアシードオイル

100%シーバックソーンフルーツオイル

100%植物由来へミスクワラン

100%植物由来スクワラン

Bオイル

アミノ酸+B5

ヒアルロン酸2%+B5

マリンヒアルロン酸

ナチュラルモイスチャライジングファクターズ+ヒアルロン酸クリーム

レチノール系グラナクティブレチノイド2%乳液 グラナクティブレチノイド2%スクワラン

グラナクティブレチノイド5%スクワラン レチノール0.2%スクワラン

レチノール0.5%スクワラン レチノール1%スクワラン

分子系100%ナイアシンアミドパウダー

αアルブチン2%+ヒアルロン酸

カフェイン溶液5%+カテキン

ナイアシンアミド10%+亜鉛1%

これ見てどうですか?

なんだかちんぷんかんぷんで、面倒!ってなりますね。

こんなにもたくさんの種類の中から、自分に必要なアイテムを選ぶことから始まるので、少し足踏みしてしまいます。

組み合わせ

種類が多いので、その組み合わせ方もいろいろ。

高濃度の美容成分配合のため、使い方に注意が必要です。

一緒に使ってはいけないアイテムがたくさんあり、自分で組み合わせる必要があるんです。

まちがって使用すると、肌を痛めたり、せっかくの高濃度の美容成分の効果を十分に引き出せません。

ジオーディナリーレジメンガイドで併用可能か見極めることが、まず正直、面倒

高品質、低価格なすばらしい美容液なのに、ここでもまた、戸惑ってしまいますよね。

そんな方にも、安心して簡単に使ってもらえる、併用不可がないアイテムをご紹介。

アミノ酸+B5

ヒアルロン酸2%+B5

マリンヒアルロン酸

αアルブチン2%+ヒアルロン酸

カフェインソリューション5%+カテキン

100%植物由来オイル

ナチュラルモイスチャライジングファクターズ+ヒアルロン酸クリーム 

スクワランクレンザー

これらの製品は、どれと組み合わせても使えるアイテムなので、面倒なことを考えず使えます。

ですが、まずはパッチテストをして自分の肌に合うか確認してくださいね。

使用順序

使い方に加え、美容液を使う順番もあります。

水溶性 → 無水性 → 油溶性 → 乳液 → クリーム

簡単に言えば、さらさらしたもの→トロミがかったもの→オイルで蓋。

こう使えば間違いありません。

面倒くさくない!おすすめの使い方

面倒なことはしたくない!難しいのは嫌!だけど、使ってみたいですよね。

そこでおすすめ。

まず自分の肌で一番悩んでいることは何かを考え、それに必要な美容液をひとつだけ選んでくださ

い。

あとは簡単。
①スクワランクレンザーで洗顔。(併用不可なし)

②化粧水(なくてもいい)

③選んだ美容液(選んだひとつ)

④ナチュラルモイスチャライジングファクターズ+ヒアルロン酸クリーム(併用不可なし)

これだけです。

組み合わせなんて考えなくてもいいので、簡単ですよね。

ジオーディナリーでも、一回のスキンケアに美容液は3つと推奨しているので、シンプルに考えて、まずは一回トライしてみましょう。

ただ一つ注意点。

目元に使えない美容液もあります。

そこだけは気をつけてください。

最後に。

はじめは話題の美容液、使いたいけど、たくさんのアイテム、ルールのある使用方法、本当に面倒で、難しそうって思っていましたよね。

面倒なことは嫌、細かいことを気にしたくない、おおざっぱ?な性格の方には少しハードルが高かったジオーディナリー

でも、自分の肌と向き合って、その時一番必要としているアイテムだけに絞って考えれば、意外と簡単に、毎日のスキンケアに組み込んでいけそうじゃないですか?

季節やその時々の肌の状態で、自分のオリジナルのルーティーンをつくれるのも、低価格のなせるわざ。

日本でもこれからもっと人気がでること間違いなしです。

いろいろ考えるのはやめにして、最初の一歩を踏み出してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました