買ってはいけないまつ毛ティント?

メイクをする上で、顔の印象を華やかにするまつ毛は大切ですよね?
まつ毛には目元を強調する効果があるため、まつ毛を長く見せたり、濃く見せるためのマスカラが様々なブランドから販売されています。
まつげに使用するメイク道具として、新たにまつ毛ティントというものが登場しました。

シャン コスメディア楽天市場店
¥1,540 (2024/04/23 11:13時点 | 楽天市場調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場

まつ毛ティントって何?と思った方や、効果があるかわからない!という方はぜひ、この記

事を参考にしてみてください。

本記事では、まつ毛ティントについて詳しく解説していきます。

ティントとは?

ティントというと、リップに使用するものではないか?と思いますよね。

唇を一時的に綺麗な色に染めることで血色をよく、魅力的に見せる効果があり、多くの女性から支持を集めています。

1000円以下で買えるプチプライスの商品から、5000円を超えるようなハイブランドの商品まで、様々な製品があります。

まつ毛ティントとは?

プチプラの化粧品ブランドのマジョリカマジョルカは、まつ毛ティントというものを販売しています。

まつ毛ティントという商品はあまり聞いたことがないですよね。一体どのような効果があるのでしょうか。

マジョリカマジョルカが販売しているまつ毛ティントは、朝晩の使用でまつ毛の先端を染めることで、まつげを長く見せられるという斬新な商品です。

連続して三日間使用することで、その後三日から四日間、まつ毛が染まった状態を得られるようです。
そう、メイクをしていなくても、まつ毛ティントによって常にまつ毛を長く見せられるという効果があるのです。そのため旅行やお泊りのような、すっぴんになる場面にもってこいの商品ですよね。

また、マスカラのようにまつ毛を太くしたり、繊維を付けるわけではありません。ナチュラルにまつげが長くなるためメイクを禁止されている学生さんや、濃いメイクがしにくい職場で働いている方にもおすすめです。

何といっても、まつ毛そのものを染めることで、マスカラに頼らずにすっぴんの時でも可愛くいられるなんて、とても魅力的ではありませんか?

ネットでは品切れを嘆く声があふれており、多くの人がまつ毛ティントを買いたがっていることが分かります。

まつ毛ティントの効果でまつ毛のボリュームがアップすれば、一回につき5000円ほどの費用がかかる、まつ毛パーマやまつ毛エクステなどの高額な美容サービスを受けなくて済むという経済面での効果も得られそうです。

まつ毛ティントのデメリット?

注目を集めるまつ毛ティントですが、以下のようなデメリットがあります。

一つ目は、まつ毛ティントをまつ毛に塗るのが面倒という点です。公式サイトでは朝と夜の二回の使用が推奨されています。
しかし、忙しい朝に丁寧にティントを塗る時間が惜しく感じる人もいるかもしれません。夜も、すぐ寝たい人にとっては塗るのが面倒に感じるかもしれません。

二つ目は、色素沈着の恐れがあるという点です。これは、肌に化粧品の色素が残ってしまい、肌が黒ずんでしまう現象です。まつ毛ティントは、まつ毛を染める効果があります。
そのため、もしまつ毛以外の部分に液がついてしまうと、その部分が汚れてしまう可能性があります。
マジョリカマジョルカの公式サイト
にも、この点が挙げられています。

せっかく可愛くなれるようにまつ毛ティントを購入したのに、色素沈着してしまうなんて嫌ですよね。

デメリットの対策

まつ毛ティントのデメリットを解消するために以下のような対策が考えられます。
一つ目は、まつ毛ティント液を塗る回数を減らしてみるという対策です。一日二回塗るのが少し面倒に感じても、一日一回ならば、日常生活の中に組み込むことが出来るのではないでしょうか。
朝にまつ毛ティント液を利用すれば、マスカラの下地としての役割を果たしてくれます。夜にまつ毛ティント液を利用すれば、美容液としてまつ毛を保護する効果を発揮してくれます。

二つ目は、色素沈着を防ぐために、まつ毛ティント液をまつ毛につけすぎないという対策です。まつ毛をしっかり染めたいと思って、たくさん液を付けてしまうとまつ毛付近の皮膚にも液が付着する可能性があります。それを防ぐためにも、まつ毛ティント液をつけすぎないとように気を付ける事が重要です。

あくまでもこの商品は、まつ毛の先端を染めるという効果を謳っているのでまつ毛に塗りすぎないようにしましょう。

まとめ


まつ毛ティントのメリットやデメリットについて紹介してきました。まつ毛ティントは正しく使えば、すっぴんをより魅力的に見せてくれる効果があります。

逆に、上手く使えないと色素沈着であったり、せっかく買っても使わずじまいになってしまうという可能性もあります。

しかし、まつ毛のメイクにはマスカラだという固定観念から外れたこのまつ毛ティントは、普段のメイクをより楽しくしてくれるという、気持ちの面にも高い効果が得られると考えられます。

現在は限定販売の為、売り切れている店舗が多いようですが、ユーザーの希望の声が届けば増産されてより多くの人々が使用できるようになるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました