買ってはいけないFODプレミアム(フジテレビオンデマンド)とは?

買ってはいけない!? FODプレミアムを徹底解説!

みなさんはFOD(フジテレビオンデマンド)を使っていますか?

FODは、放送業者のフジテレビが運営を行なっている動画配信を中心としたプラットフォームのことを言います。

フジテレビ系のコンテンツを中心に、他の放送局やNHKの番組コンテンツなども含めて5万本以上の作品が配信され、民放が運営する動画配信サービスの中では最大手の中の一つといえます。

FODでは、現在放送中のテレビ番組が放送後に一定期間、無料配信されるほか、国内外のドラマや映画、アニメなどバリエーションに富んだコンテンツを視聴できます。

また、FODでは、動画配信だけではなく、漫画や雑誌の電子書籍配信サービスも提供しています。

そんなさまざまなサービスを提供するFODですが、今回は、その中の有料プランのFODプレミアムについて、どんな人が買ってはいけないのかを解説していきます。

この記事を読んで、賢くFODサービスを使いこなしましょう!

FODプレミアムとは?

FOD全体サービスには、会員登録なしで利用できる無料の配信サービス【FOD】と、月額会員のみが利用できる有料サービス【FODプレミアム】があります。

【FOD】の無料配信サービスでは、フジテレビの最新ドラマやバラエティ番組の最新エピソードが放送直後から一定期間、無料で視聴できる見逃し無料配信」が利用可能です。

ただし動画の再生前と視聴中に普通のテレビ番組と一緒でCMが入ります。

それに対して、有料サービスの【FODプレミアム】は、ドラマやバラエティなどの全エピソードの他、国内・海外映画などの動画コンテンツが見放題となります。

さらに、雑誌の読み放題やマンガの対象作品も無料で購読できるのもポイントです。

動画配信に対してだけでなく、他のサービスにも、FODプレミアムは、お得なことがあり、いいですね!

FODプレミアムの料金

ここでは、有料サービス【FODプレミアム】の月額料金を紹介します。

有料サービス【FODプレミアム】の月額料金は、月額976円です。

また、お得情報として、【FODプレミアム】への登録が初めての方は2週間の無料トライアルが利用可能です。

登録日から14日間、【FODプレミアム】の見放題対象作品を2週間無料で楽しめます。

初めての方は、ぜひこれを利用するようにしましょう!

FODプレミアムの支払い方法は何か

【FODプレミアム】の料金支払いには下記の決済方法があります。

ここで注意があります!

「2週間無料トライアル」を利用するには、選択できる決済方法が限定されていますのでご注意ください。

  • クレジットカード
  • iTunes Store決済
  • Amazon Pay決済
  • 楽天ペイ
  • d払い
  • auかんたん決済
  • auテレビバックプラン
  • My SoftBank認証

などがあります。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

また、2週間無料トライアルキャンペーンは、一人1回にみの適応になります。

もし、同じアカウントや同じ決済方法で2回目のトライアルキャンペーンを申し込むと、対象外になり、月額料金がかかるので気をつけてください。

FODプレミアムのメリット

ここでは、FODプレミアムのメリットを4つ紹介します!

・フジテレビ系のコンテンツが充実!

【FODプレミアム】では、フジテレビで現在放映中の番組だけでなく、過去に放映された番組も豊富にラインナップされています。

国内ドラマはもちろん、韓流ドラマや欧米ドラマも、フジテレビが放映したほとんどの作品を【FODプレミアム】で見ることができます

最近の作品だけでなく1980年代以前、1990年代、2000年代などの過去の名作ドラマも特集されていて、若年層から年配の方まで幅広く楽しめるのも【FODプレミアム】の大きな魅力といえるでしょう。

・FODオリジナル作品もある!

FODオリジナルドラマやFODオリジナルバラエティなど、他では見られない作品を見れるのも、FODならではのメリットです。

例えば、フジテレビアナウンサーの素顔に迫る番組などもあり、アナウンサーのことをもっと身近に知ることができます。

・毎月最大1300円分のポイントが入る

FODプレミアム会員になると、レンタルや電子書籍の購入に利用できるマネー「FODポイント(コイン)」が毎月最大1,300ポイント付与されます。

1ポイント(コイン)=1円扱いなので単純に1,300円分となり、【FODプレミアム】の月額料金を考慮してもお得です。

ポイント(コイン)を活用して、最新の映画をレンタルしたり話題のマンガ最新刊を購読することができるので、他社にはない大きなメリットといえるでしょう。

・スマホやタブレットでの倍速再生可能!

スマホ・タブレットで「FODアプリ」を使って動画を視聴する際、再生速度を1倍/1.3倍/1.5倍に変更することができます。

この倍速再生が便利なのは、時間があまり取れない時でも気になる番組を素早く見れることです。

まとめ

いかがでしたでしょうか!

FODプレミアムについて詳しく知れましたでしょうか!

FODの動画では、ダウンロードができなかったり、複数デバイスでの利用ができないことなどデメリットはありますが、ポイントが還元されたり、無料期間があったり、お得な使い方もできます。

普段からフジテレビを見る人やドラマを一気見したい人、フジテレビアナウンサーのファン、漫画をお得に読みたい人には、ぜひおすすめです。

詳しくは公式サイトをご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました