ZOZOTOWNで買ってはいけない洋服!??上手く洋服を買うコツも教えちゃいます!!

皆さんはオンラインストアで買い物をしたことがあるでしょうか。

最近は安値、即日配達可能なオンライン上のショップが増えたため、実店舗で商品を買う機会が減ったように感じます。
しかしオンライン上だと実物を見られず、商品情報や写真でその商品を買うか判断しなくてはなりません。

そのためどのような服やバッグなどを買ったらいいのかわからず困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はzozotownで買い物をするときに気を付けたほうがいいこと、そして買ってはいけない商品を皆さんにご紹介したいと思います!

ZOZOTOWNってなに??

ZOZOTWONというのはおよそ6000ブランドのアイテムを公式に取扱うファッション通販サイトです。
一定期間中にタイムセールを行ったり、新規会員登録をするとクーポンがもらえるなど消費者の目を惹く様々な割引きサービスが実施されています。
また、即日配送なら最短で翌日に商品が届けられるなど消費者にとっての利点が多いため人気を集めています。

ZOZOTOWNの商品

一躍有名になった前澤元社長が宣伝していたゾゾスーツの印象が強いかもしれませんが、
ZOZOTOWNでは洋服に限らず、バッグやシューズ、コスメ、アクセサリー、その他小物など多種多様な商品が販売されています。
しかも種類が豊富であるため選び放題です。

買ってはいけない洋服

全てのジャンルについてご紹介したいところですが、今回は洋服に焦点を当て紹介させていただければと思います。

私が思う、洋服を買う際に見てほしいところは

カラー、デザイン、サイズ、素材、値段

です。

自分好みの洋服をゲットするために商品購入の知識を身につけましょう!

カラー

カラーに関しては写真のみで判断するしかないので一番難しいです。
実際私も自分が想像していた色と違う商品が届いて驚いた経験があります。

洋服のブランドも自社の洋服を売るために写真に多少の加工を加えることはよくありますよね。

そのため注意が必要です。

解決法として私がおすすめするのは自分が欲しいと思った商品をインスタグラマーなどが着用しているのを見て買うか判断することです。
それでも、完全に加工がかかっていない状態の商品を見ることは難しいと思うので、オンラインサイトで洋服を買うときは少しの色味の違いは気にしないというのも大事です。

デザイン

これもカラーと同じく写真で判断するほかありません。
全ての洋服に言えることですが買う洋服を決めるときにデザインはとても大事ですよね。
届いた商品が自分が思っていたのと違っていたらショックをうけてしまうことでしょう。

そのため皆さんによく見てほしいのは写真の枚数です。
10枚もない商品もあれば100枚近くある商品もあります。
枚数が多いほうが信頼できるという意味ではありませんが、多少は比例するといっても過言ではありません。

商品の写真の枚数が多いということはつまり様々な角度から商品が撮影されていることを意味しています。
正面から見た写真しかない商品よりも、多角度から撮られた写真がある、またはたくさんの着回し方が紹介されている商品のほうが、購入するか決めやすいのではないかと思います。

サイズ

ほとんどの商品はサイズが書いてありますがフリーの記載のみの商品もあるので注意が必要です。
特に、低身長、高身長の人はご注意ください。

また写真で着用している人の身長を書いてあるブランドがあるのでそれはぜひ参考にしてほしいと思います。

ただ、ズボンやスカートなどは着用者がヒールを履いている場合があり実際のサイズが分かりにくいこともあります。

 

買ってみるしか方法はないのでもしサイズが合わず自分には着られないと感じた場合には、洋服をカット(リメイク等)をしてもらったり知人にあげたりフリマアプリで出品するのも一つの手かもしれません。

素材

素材に関しては、アイテム説明に記載があるのでそこで判断していただいたらいいのかなと思います。
商品の写真を見てなんとなくイメージが付いますがそれだけで決めてしまうのは危険です。

写真ではわからないこともあるので写真のみで購入するか判断するのではなく、アイテム説明に記載されていることにも目を通しましょう。

とにかくデザインが気に入って今すぐにでも買いたい!という時にもアイテム説明を確認しないと、自分が想像していた商品と少し違うものが届いたときにテンションが下がってしまいます。

買う洋服を決めるときはなにより冷静でいることが大切です。

値段

値段は書いてある通りですが、ZOZOWEEKなどタイムセールを行っている期間があるのでその時を狙って購入するのがおすすめです。
ただその時を待ってるうちに商品が売り切れてしまうこともあるのでお気を付けください。
実際に私は商品の値段が安くなるのを待ちすぎて売り切れになったことがあります笑

最後に

いかがだったでしょうか。
今回は、ZOZOTOWNで買ってはいけない洋服についてご紹介しました。

最後になりましたが、zozoなどのオンラインストアで洋服を購入するときのテクニックは、残り○点表記がある(そろそろ売り切れ)を購入することです。何をかったらいいかわからない方にとくにおすすめです。
もちろんハズレの場合もありますが皆が欲しがる商品は魅力ある商品に違いありません。
人気商品を買ってみるのも一つの手ではないでしょうか。

少しでも洋服を購入する際の参考になったら嬉しいです。

カラー、デザイン、サイズ、素材、値段に気を付けて、自分好みの洋服を買って幸せな日々を過ごしましょう!!

タイトルとURLをコピーしました