ZOZOTOWNで買ってはいけない靴!??買う時に気を付けるべきこととは??

外に出るときは必ず履く靴。もはや自分の一部ともいえるような靴を皆さんはどこで買っているでしょうか。

私は実際、わざわざお店まで見に行くのが面倒なのと、靴を選んでいるときに店員さんに見られているのが苦手なためオンライン上でしか買わなくなりました。

私だけに限らず、近年はオンラインショップの普及に伴い実店舗で購入する人は少なくなったように感じます。

そこで今回は、オンラインショップの王座に君臨しているとも言えるZOZOTOWNで
購入してはいけない靴、購入する際に気を付けたほうがいい点についてご紹介させていただきます。

ZOZOTOWNってなに??

ZOZOTOWNとは株式会社ZOZOが運営をおこなっているファッションECです。
※ファッションEC…衣料を中心に扱うオンライン通販サービス

世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。

というスローガンを掲げ
世界中の人々がファッションを心から楽しめるようにファッションで世界中に笑顔を届けていくことを会社理念としています。

ZOZOTMAT

ZOZOTOWN公式>

ZOZOTOWNが売りの一つにしているのがZOZOMATです。皆さんも耳にしたことがあるのではないでしょうか。
ZOZOMATとは、ZOZOTOWNで靴を買うときに参考になる自分の足のサイズなどを測ってくれるものです。

無料で利用できるので実際に利用している人が多いと考えられ、靴を買うときに役に立ちます。
もし興味があるという方はぜひ試してみてください。

ZOZOTOWNで買ってはいけない靴

ZOZOMATで自分好みの靴が手に入ればいいですが、実際のところはどうなのでしょうか。


全ての人が満足する仕上がりになるとは限りませんし、少し自分の足のサイズよりもゆとりがある靴が欲しいなどなにかしらのこだわりがある人には向いていないように感じます。

そこで、ここではZOZOTOWNで靴を買うときに気を付けてほしいことについて書かせていただきます。

ポイントは、

サイズ、カラー、質感

です。

サイズ

靴のサイズを決めるときはやはりZOZOMATを使うのが一番手っ取り早いです。
ですが、私と同じように面倒くさいと感じてしまう方もいらっしゃいますよね?

靴は常に履くものなのでサイズがあっていることは重要です。毎日絶対に履く靴は、実際に存在しているお店で履いてみて買うかを決めたほうがいいと思います。

しかし、遊びに行くときの時々履くような靴は多少失敗してもいいと私は思っているのでオンラインサイトで購入してもいいのかなと思います。

対策法を求めていた方には申し訳ないのですが、靴のサイズの測り方が各ブランドごとに違うため正直に言って買ってみるしか方法はありません。
ただ足のサイズが縮むことはめったにないので、個人的には自分の足のサイズよりも大きめのものを買うことをお勧めします。

また、知恵袋などで買った人のコメントを見て買うかを決めるといった手段もあるのでぜひ検討してみてください。

カラー

皆さんもご存知の通り商品の写真はほとんどのものが加工されています。
少しでも商品をよく見せるために加工をするというのは当たり前ではありますが、その分私たち消費者は注意が必要です。

少なからず、自分の想像とは違ったものが届く可能性があります。100%そうだとは言い切れませんが、オンラインショップで商品を買うというのはそういうことです。

なのでオンラインショップに”完璧”を求めるのではなく少しの妥協が必要になります。

そしてまた届いた商品が、普段の自分なら絶対に買わない色だと感じたとしても、自分が着る洋服の幅が広がったと思い前向きに捉えてみてもいいと思います。

質感

これは特に冬物のブーツに関して言えることですが、自分が想像していた質感のものではないと使い道に困ります。

<ZOZOTOWN公式>

靴はファッションの一部であり欠かせないものですよね。

質感など気にしないという方はそれでもいいですが、欲しいものが例えばフェイクレザーで見た目が少し柔らかめのストレッチブーツが欲しい!
など明確であればアイテム説明の欄を詳しく読んで判断するべきです。

それ以上に譲れないこだわりがあるという方はオンラインショップでは買わず、実店舗に行ってご購入されることをおすすめします。

最後に

いかがだったでしょうか。
今回はZOZOTOWNで買ってはいけない靴、買う時に気を付けるべきことについてご紹介しました。

今後オンラインショップで靴を買う時には、

サイズ、カラー、質感

に着目して靴を選んでみてください。

<ZOZOTOWN公式>

最後になってしまいましたが、私が個人的に推している靴のブランドはvivianです。安い上に質が良く見た目もほとんどその通りだと私は感じました。
(値段が安いと失敗した時の心のダメージが少なくてすみます)
ブランドから悩んである方はぜひ一度vivianの靴を見てみてください。

この記事を参考にして、自分が欲しい靴を買って楽しい毎日を共に過ごしましょう!

タイトルとURLをコピーしました