買ってはいけないデパコス/メイクアップ編【そっくりコスメ紹介あり】

あなたは「デパコス」使っていますか?

デパートの化粧品フロアで販売される高級ブランド化粧品、略して「デパコス」。

大人の女性の憧れであり、特権であり、時にステイタスでもありますね。

でもデパコスって、やっぱり高い……

毎日使っていたいけれど、お財布事情を考えると…正直、毎月毎月買ってはいけないですよね。

しかしコスメは女性にとって必需品。

アイシャドウやパウダーなど、必須コスメは特にコスパを重視して選びたいのも本音です。

そこで今回はプチプラで手に入る「デパコスそっくりさんコスメ【メイクアップ編】」をご紹介します。

【ファンデーション部門】ESTEELAUDER ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップのそっくりさん

 

崩れにくさでダントツの人気を誇り、リキッドファンデーションの最高峰とも言われている

エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

独自の「シリコーン中水」処方でお肌に密着、時間が経ってもメイク直し不要の実力派。

1998年の発売から20年以上も愛され続けるベストセラー商品です。

このファンデのそっくりさんと言われているのが

ETUDE ダブルラスティングファンデーション

こちらもカバー力がとても高く、セミマットな韓国美人肌を演出してくれます。

エスティローダーよりもやや硬めのテクスチャですが、厚塗り感なく自然な仕上がりです。

どちらにも共通しているのがカラーバリエーションが豊富だということ。

エチュードは肌のトーンに合わせた12カラーの展開。

韓国コスメ特有のピンクがかった明るめのカラーなので、できればサンプルでお試ししてピッタリのカラーを見つけたいですね。

対するエスティローダーは店頭10カラーですが、公式オンラインではなんと23カラー展開!

こんなに多いと正直、自分ではどれがぴったりなのかわからなくなってしまいそう…

そんなときはデパコスの最大の強みとも言える【BAさんにカウンターで相談】しちゃいましょう!

エチュードも店舗によっては、自分にあうお色を探してもらうことができますよ♪

【アイシャドウ部門】LUNASOLスキンモデリングアイズのそっくりさん

 

どんなふうに見られるか、どんな自分でありたいかを表現するのにアイシャドウは欠かせないアイテムですね。

デイリー使いにはブラウン系やベージュ系など肌に馴染むカラーを使用することが多いと思います。

似たりよったりになりがちなザ・無難カラーですが、そんな目元をぐっと引き立たせてくれるのが

ルナソル スキンモデリングアイズ01

繊細なラメが上品で、肌に馴染みながらも綺麗な艶感を与えてくれます。

発色が良く、控えめカラーなのに地味過ぎないと大人の女性たちから絶大な人気を集めています。

こちらのそっくりさんと言われているプチプラアイテムがこちら

excel スキニーリッチシャドウSR01

エクセルといえばドラッグストアなどでよく見かけるプチプラブランドですね。

プチプラとは思えない程なめらかな質感で粉飛びも少なく、綺麗なグラデーションを表現できます。

この2つのシャドウ、まずパッと見てわかるのは色味がそっくりだということ。

どちらも4色入りのパレットですが、その並び方までそっくりなんです。

違いといえば、ルナソルの蓋にはミラーがついていますが、エクセルにはそれがありません。

メイクをする時は別に大きめのミラーを使っているでしょうから、アイシャドウの蓋には無くても困らないのではないでしょうか。

【チーク部門】Lauramercier ブラッシュカラーインフュージョン(06)のそっくりさん

Lauramercierといえば綺麗なお姉さんの香りと大人気のボディクリームが有名ですね。

そんな大人の女性御用達デパコスブランドの、もう一つの代表アイテムがこちら

ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン

豊富な14色展開でイエベさん・ブルベさん、どちらにも似合う色がきっと見つかります。

その中でもSNSなどの評判が高く売り切れ続出となっているのが「06番 チャイ」。

じゅわ~っと血色感ある発色で、お顔を瑞々しく明るく見せてくれます。

こちらのチークのそっくりさんと言われているのが

CEZANNE ナチュラルチークN

こちらは11色展開となっていますが、ローラメルシエのチャイにそっくりなのは「18番 ローズベージュ」です。

ピンクベージュとオレンジベージュの中間くらいのお色味で、自然な血色感を表現できます。

ローラメルシエのほうがややマット、セザンヌはややパール感があるので、TPOによって使い分けるように持っておいて損はないですね!

何と言ってもセザンヌはプチプラコスメの中でも群を抜いて価格が安い!

デパコスの10分の一程度のお値段で購入できてしまうので、色々なカラーを楽しむなら断然こちらをオススメします。

まとめ

デパコスは華やかで、毎日のメイクを上質なものへと導いてくれます。

しかし毎日使うメイク用品だからこそ、コスパを度外視することはできません。

勝負の日や自分へのご褒美デーにはデパコスを、デイリーにはプチプラを…

ドラッグストアやディスカウントショップなど、身近で手に取りやすいプチプラコスメを上手に使ってみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました