ラムーで買ってはいけないって本当?【おすすめ商品もご紹介】

西日本を中心に展開している激安スーパー、ラムー。

生鮮食品、調味料、お菓子、お惣菜などが破格の値段で販売されており今注目を集めているスーパーです。

「なぜそんなに安いの?」と疑問に思ったことはありませんか?

今回はラムーの安さの秘密、買ってはいけない商品、おすすめ商品について紹介していきます。

ラムーでは買ってはいけない?安さの秘密

ラムーはなぜこんなに低価格を実現できているのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

ラムーの安さの秘密

ラムーは売れる商品を絞って大量に仕入れることで商品単価を下げています。

またお弁当やお惣菜には同じ食材を使い、生産コスト削減、廃棄削減にも繋げているのです。

安すぎると添加物がたくさん入っているのでは?身体によくないのでは?と心配する声をよく耳にします。

ですが添加物は法律で定められた安全基準があるので、安いから添加物が多いというわけではありません。

ラムーの安さの秘密は徹底した企業努力によるものですね。

コストカットの工夫

ラムーでは一般的なスーパーとは違い、商品は段ボールに入ったまま陳列することで品出しの手間を省いて人件費を大幅カットしているのです。

また支払いは現金のみでクレジットカード、キャッシュレス決済、ポイントサービスなどは一切導入していません。

現金のみの支払いにすることで、手数料を省いてコストカットしています。

キャッシュレスが広まりつつある中で、ラムーはこのような工夫をして低価格を実現しているのです。

プライベートブランド「D-PRAICE」

ラムーは自社工場で商品開発や製造をしています。

「いかに安く提供できるか」をテーマに商品の試作を何度も繰り返し、条件をクリアしたものがようやく商品化されているのです。

加工食品、冷凍食品、パン、飲料、お菓子など種類が豊富でコスパ抜群のものばかりなので、ぜひ「D-PRAICE」のマークがついた商品をチェックしてみてください。

買ってはいけない商品は?


ラムーは安心して買い物ができることが分かりましたが買ってはいけない商品はあるのでしょうか?
注意点を説明していきます。

ビッグアルプスブレッド

約3斤で198円という驚きの安さの食パンはシンプルな味で美味しいと人気商品の一つです。

トーストすると外はサクサク中はフワフワになり食感も楽しめます。食パンはアレンジも無限大なので最後まで楽しめそうですね。

しかしパンはカビが生えやすいので保存方法には注意が必要です。

大家族やホームパーティーにはおすすめですが、小分けにして冷凍する作業が面倒だという方にはおすすめできません。

安くて大容量の輸入肉


ラムーの輸入肉は大容量で破格の値段で売られているので、安すぎて品質が不安という声もよく耳にします。

ブラジル産の鶏肉は薬品混入で問題になりさまざまな噂が飛び交いましたね。

ですが日本のスーパーでは基準を満たしたものが売られているので、輸入肉でも安全と言えます。

気になる方は、国産肉の種類も豊富なのでそちらをおすすめします。

198円の激安弁当

テレビにも取り上げられその安さは話題になりましたね。

おかず数品、ご飯とボリューミーなのに198円は他のスーパーでは目にすることのない値段です。

一人暮らしであれば食材を買って作るより、弁当を買ったほうが手間も省けて節約にもなります。

しかし、野菜をたくさん取りたい方、ヘルシーな食事を心がけている方にはあまりおすすめできません。

というのもお弁当は和洋中と種類豊富ですが揚げ物が多くボリューミーです。

野菜も取りたい方は、生野菜がたっぷり入ったサラダが98円で売られているのでそちらもおすすめです。

ストロベリーケーキ

約1㎏近く入った大迫力のストロベリーケーキも人気の商品の一つです。

クリームといちごジャムソースがたっぷりかかった、見た目にも美味しそうなケーキが842円売られています。

誕生日会やパーティーでケーキにデコレーションをしてアレンジを楽しめますが、簡単に食べきれる量ではありません。

冷凍保存は食感が変わってしまう場合もあるし、なにより小分けにして冷凍するのは手間がかかります。

購入するときは数人でシェアをおすすめします。

ラムーのおすすめ商品は?

ラムーの商品は安くて大容量でお得なものばかりですが、とくにおすすめの商品を4つ紹介していきます。

納豆

一般的な納豆は70円から100円のものが多いですがラムーの納豆はなんと3パックで42円です。

納豆は栄養素がたっぷりなのでこの値段なら毎日食べたいですよね。アレンジレシピもたくさんあるのでレパートリーも広がるはずです。

 

メガ盛りポップコーン

ラムーのポップコーンは約180g入って93円。キャラメル味は184円という安さです。

かなりの大きさなので、一人ではなかなか食べきれないかもしれませんが、おいしい・安い・大容量と文句なしのおすすめ商品です。

 

お徳用生ちくわ

10本入って98円の激安のちくわ。自社ブランドだからこそ実現できる安さです。

主原料の白身魚は良質なたんぱく質、カルシウムがたっぷり含まれています。

ちくわは低脂肪なのでダイエット中のかた、ヘルシー志向の方はぜひ購入してみてください。

 

飲料

ラムーでは飲料も豊富に取り揃えています。

とくにおすすめは、缶コーヒーとミネラルウォーターです。

ブラック無糖の缶コーヒーはなんと1本27円。自動販売機で買えば1本120円なので約1/4の値段で買えることになりますね。

2ℓのミネラルウォーターは1本49円です。全国的に見てもこの金額は最安値と言えます。

まとめ買いしておけば、災害時にも困りませんし節約にもなるのでおすすめです。

まとめ

ラムーはさまざまな企業努力を重ねてこの安さを実現しています。

大容量のものが多いので賞味期限、保存方法を確認して上手く利用すれば料理の幅が広がるだけでなく節約にもなります。

近くに店舗があればぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました