【楽天】お得な日以外買ってはいけない!楽天初心者が知るべき一番お得な日とは?

スマホ一つで簡単にネットショッピングができて便利な楽天市場

楽天会員ならポイントが貯まる嬉しいサービスも充実しているので、楽天でポイ活をされている主婦は数多いのではないでしょうか。
私も楽天ヘビーユーザーなので、お得な日は絶対に逃さないように日頃からセール情報をチェックしています。

そんな楽天市場ですが、ちゃんとお得な日を意識して買い物していますか?
楽天市場ではさまざまなイベントごとにポイントアップする日があります。

この記事では、楽天市場のお得が重なるポイントアップデーについて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

楽天市場お得がいっぱいポイントアップデー


実はイベント盛りだくさん、お得な日がいっぱいあるのです。
一つずつ解説していきます。

楽天スーパーSALE

年に4回開催される、一大SALEイベントです。

3月、6月、9月、12月の上旬(だいたいいつも4日〜11日未明あたり)に開催されます。
この時期には、各店舗がかなりの割引をする事が多いので、このSALE期間中に生活必需品を買うようにするととてもポイントが貯まってお得なのです。

開始2時間限定の半額セールは、開始前からスマホを握りスタンバイしていないと売り切れてしまうので、私もいつも必死になってしまいます。
事前に何を買うかピックアップし、買い物カートに入れた状態にするのがベストですね。

ショップ買いまわり」というキャンペーンも同時開催しており、購入する店舗が増えると、その分2倍3倍とポイントが増えていきます
例えば、洗剤類はこのショップ、飲み物はあのショップ、欲しかったあのお菓子はそのショップと、購入するものごとにショップを変えるとポイント倍率が増えてとてもお得ですよ。

期間中のキャンペーンページのエントリーボタンを押したら、エントリー完了です。

お買い物マラソン

このイベントは月2回開催され、スーパーSALEの月は下旬に開催されるイベントです。
「お買い物マラソン」とありますが、スーパーSALE中の「ショップ買いまわり」と同じキャンペーンなのです。

こちらもスーパーSALE時同様、キャンペーンページでエントリーボタンを押したら、エントリー完了。
お買い物マラソンでも開始2時間限定の半額セールを実施しているので、かなりお得に買い物ができますね。

スーパーSALE期間以外の時に必要なものが出てくる時って結構あると思いますが、私もストック品が予想より早く無くなったりした時には、このお買い物マラソンの日に購入します。

5と0の付く日

毎月5と0の付く日として、5日10日15日20日25日30日がポイント2倍になる日となっています。
キャンペーンページでエントリーをしたら、通常通りにお買い物をするだけでポイントアップします。
このキャンペーンは、期間中ならエントリー前の買い物も対象になるので、うっかりエントリーし忘れても大丈夫なのです。

スーパーSALEやお買い物マラソンの期間中の5と0の付く日が狙い目なので、開始2時間の半額セールやすぐに売り切れてしまう人気商品以外は、5日や10日などで買い物するようにしています。

毎月1日「ワンダフルデー」

毎月1日に開催される「ワンダフルデー」は、ポイントが3倍になる日です。
こちらも要エントリーです。
こちらのキャンペーンでは、リピート購入するとポイントが2倍もらえるので、よく買うものがある人はこのキャンペーンもとてもおすすめです。

毎月18日はいちばの日「楽天市場ご愛顧感謝デー」

こちらは会員ランクに応じてポイント倍率が変わってきます。
会員ランクがゴールド、プラチナ、ダイヤモンドとあるのですが、それぞれ2倍、3倍、4倍となっています。

この会員ランクは、楽天のポイント獲得数や獲得回数、楽天カードの保有状況によって決まるので、使えば使うほどランクアップします。
お得を目指すならどんどん楽天カードを使うのが良いのです。

イベント期間中に合わせるともっとお得なサービスも!

実は合わせて利用すると、さらに倍率が上がるさまざまなサービスがあります。
こちらもしっかり利用して、たくさんポイントを上げていきましょう!

楽天スーパーDEAL

こちらは毎日行われているスーパーDEALといって、ポイントが10%から最大50%まで還元されるサービスです。
日用品から、グルメ、家電、ファッションなどさまざまなジャンルの商品が対象となっています。
スーパーSALEやお買い物マラソンの時に、こちらのスーパーDEALで日用品を購入し、たくさんポイントを貯めていくのがおすすめですよ。

39ショップ限定「サンキューキャンペーン」

39ショップというのは、楽天市場内の「3,980円以上の購入で送料無料」の対象ショップのことで、この対象ショップでのお買い物のポイントが2倍になるサービスです。
楽天市場で買い物をしていると、この39ショップをよく見かけます。
なんと90%ものショップが対象なので、お買い物の際にはチェックしてみましょう。

しかし、このキャンペーンは1ショップで3,980円以上の購入がないと、対象外になるので注意が必要です。
また、対象期間内でも、エントリー前の買い物は対象外となってしまいます。
私もエントリーし忘れて、かなり損した気分になったことがあるので、お買い物される前にはちゃんとキャンペーンがあるかチェックしましょう。

楽天市場のスポンサーチーム「勝ったら倍キャンペーン」

こちらは楽天市場がスポンサーを務める楽天イーグルス」と「ヴィッセル神戸」が試合に勝つと開催されるキャンペーンです。
このキャンペーンは試合に勝った翌日がポイントアップの対象となります。
ポイントアップのためにも、ぜひこの2チームには頑張って勝ってもらいたいですね。

まとめ

楽天市場にはお得な日がたくさん開催されています。
これらのサービスをうまく利用することで、いつものお買い物がかなりお得になるのです。

私も楽天市場のサービスを有効利用することで、かなりのポイントが貯まり、貯まったポイントで欲しい物を買ったりしています。

この記事を読んで、あなたもぜひ楽天市場でお得に買い物をしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました