買ってはいけない。hanaso・オンライン英会話。その実態とは?

英会話学習をこれから始められる方にとっては様々な選択肢の中でどれが自分にあうのか結構迷いますね。考えられる選択肢としては・・・。

・独学
・NHK講座
・英会話スクール
・オンライン英会話スクール

などがあります。

このうちなるべくお金をかけないでやるとすれば、「独学」と「NHK講座」ですね。どちらも非常に低価格で勉強できます。独学はネットのページだけでも勉強できますし、ユーチューブも有効です。またHNKの語学講座は他国にはない素晴らしいサービスです。受信料を除けば、数百円のテキスト代だけで大学教授とネィティブスピーカーのレッスンが毎日受講できます。

しかし、これらの方法の弱点は「モチベーション維持の難しさ」ですね。始めは順調ですが継続となると多くの方が苦手とするところでしょう。

やはり最終的にはスクールに通うのが一般的。しかも最近は通学型スクールよりオンライン英会話スクールを選択する方が多いです。

\オンライン英会話スクールのメリット/

・料金が安い。
・時間の節約になる。
・スマホでいつでもどこでも受講できる。
・講師が選べる

\オンライン英会話スクールのデメリット/

・テキスト・教材が良いスクールが少ない。
・講師の訛りが気になる。
・通信環境が悪いときがある。

オンライン英会話スクールは非常安く優れたサービスなのですが、良いテキストを使っているスクールは少ないです。

テキスト・教材の良いオンライン英会話スクール

ここでは編集部お勧めのテキスト・教材の良いスクールとして、hanaso・オンライン英会話スクールを紹介します。

hanaso・オンライン英会話スクール

hanaso・オンライン英会話スクールのメリット

hanaso・オンライン英会話スクールのメリット/

・関正生先生の監修した教材で学べる。
・初心者から上級者まで安心して学べる。
・独自開発の復習機能「hanasoメソッド」。

カリスマ講師・関正生先生の監修テキスト

関正生先生は言わずと知れた超人気の英語講師。著作の「世界一わかりやすい英会話の授業」はベストセラー入りしています。関先生の実際の講義には整理券をとるための行列ができるほどのカリスマ講師。リクルートの英語学習アプリ「スタディサプリ」の監修もされていますね。

hanasoオンライン英会話スクールでは、関正生先生監修のオリジナルテキストを使って学べます。

関先生監修のテキストは本当に分かり易く、英語が頭にどんどん残っていくと好評です。初心者の方でも徐々に難易度があがりますので無理なくついて行けます。

初心者から上級者まで安心して学べる。

hanasoオンライン英会話スクールはお子様から上級者のビジネス英語まで幅広くカバー。厳しい採用基準によって選ばれた、優秀な講師陣が生徒目線で優しく指導してくれます。

独自開発の復習機能「hanasoメソッド」

英会話の学習には近道はありません。授業をうけるだけでは実力はつきません。地道な復習なくして英語が話せるようにはなりません。

hanasoオンライン英会話スクールの実力はその「復習システム」にあります。独自開発の復習機能「hanasoメソッド」が何度も復習問題を出してくれるので知らず知らずと楽しく復習が出来ます

hanaso・オンライン英会話スクールのデメリット

ここまで見るとhanaso・オンライン英会話スクールはメリットだらけの素晴らしいスクールに見えます。だけど・・・。

ちょっと待って!

さらに詳しくhanaso・オンライン英会話スクールにつうてネットの書き込みをみてみるとちょっと怪しい書き込みも少なからず発見しました。入会を検討されている方は是非見てください。

hanaso・オンライン英会話スクールのデメリット/

・スカイプのレッスンが不便。
・上級者には物足りない。
・レッスンの予約が取れない。
・体験の回数が2回しかない。

■オンライン英会話スクールの中でもしっかりした企業が運営しているスクールはどこも独自のレッスンプラットホームを持っています。残念なことにhanasoはそうではなくスカイプに頼っている状態。「教材と講師をひとつの画面で見れない」ことに不満がある方も多いみたいです。

■全体的にお子様や初心者向きのレッスンが多いとの情報があります。教材はよいのですが、講師が上級者のレッスンに対応できていないのではないでしょうか?

■今や無料体験があるのはオンライン英会話スクールでは当たり前。回数も多いところでは10回くらいはできます。hanasoは2回しか無料体験できません。2回の体験では本当に自分に合うか確認するのは難しいですね。

もっといいスクールはないの?

あります!編集部がお勧めするのはhanasoと同じように良い教材がセールスポイントkiminiオンライン英会話スクールです。

教育分野で70年以上の歴史とノウハウがあり、知名度も抜群に高い「学研グループ」が運営しています。その教材のわかりやすさと独自レッスンページの使いやすさは定評があります。無料体験も10日間できます。

タイトルとURLをコピーしました