買ってはいけない北野エースの商品!?オススメ商品3選もご紹介!

個性あふれるスーパーマーケット『北野エース』

北野エースで、お買い物をしたことはありますか。

珍しい海外のお菓子や個性豊かな食品が売っていて、見ているだけでも楽しいスーパーマーケットです。

近くに行ったら、必ず寄ってしまうお店でもあります。

何度も来店する中で、様々な商品を購入しました。

その結果「お気に入りでリピート決定!」という商品と、そうではない商品がありました。

今回は、具体的な商品名とともに、北野エースの商品について詳しくご紹介します。

北野エースとは

1962年創業の「個性あふれる専門店」がキャッチフレーズのスーパーマーケットです。

関東地方を中心に、北海道から沖縄まで100件ほどの店舗があります。

買い物をするときの「わくわく感」を大切にしながら、店づくりをしているそうです。

カレーなる本棚』という言葉を聞いたことはありますか。

北野エースには、様々な地方のご当地レトルトカレーが販売されています。

まるで本棚に納められた本のように、長方形の箱に入ったレトルトカレーが綺麗に並べられています。

他にも輸入の海外製のお菓子や、ワインなどの酒類、インスタント食品、ピザ、ヨーグルトなどの乳製品など、少し珍しくて楽しい商品が多数販売されています。

キタノセレクション

キタノセレクション(KITANO SELECTION)

『K』もしくは『北野 HOKUYA』というマークが目印の、北野エースが展開するプライベートブランドの名前です。

炊き込みご飯の素やだしジャムなど、個性豊かでこだわりのある商品がたくさん販売されています。

他のお店では売っていないので、北野エースで買い物をする楽しみの1つです。

買ってはいけない!?好みが分かれそうな商品

そんな人気のキタノセレクションの商品の中でも、『好みが分かれそうな商品』が2点あったので、ご紹介します。

  1. 梅なじみ
  2. レトルトのとん汁

梅なじみ

梅なじみとは、何を指す言葉なのでしょう。

聞きなれない言葉ですよね。

それは、”えのきだけを、かつおと梅肉で味付けした商品”です。

『えのきだけ×梅肉×かつお』という斬新なアイデアに期待し、思いつきで購入しました。

試食してみたところ…

とにかく「すっぱい!」

かつおやえのきだけの味がわからないほど、梅の酸味が強く食べずらかったです。

すっぱい食べ物が好きな方には、合う商品かなと思いました。

レトルトのとん汁

お湯を注ぐとできるレトルトのとん汁です。

みそ・具・薬味が、それぞれ袋に分かれて入っていました。

それぞれをお椀に入れて、飲んでみると「ちょっとしょっぱいな」と感じました。

具も、豚肉や大根などが入っているのですが、お湯を注いだときに表面にギラギラとした脂が多めに浮いていて、その点も気になりました。

こってりした味が好みの方には、合うかもしれません。

◇オススメ商品3選◇

いろいろ購入してみた中で「買って良かった」という商品が、3点あるので紹介します。

  1. たけのこご飯の素
  2. 国産味付たまご
  3. ほうじ茶

どれも手軽で美味しいので、オススメです。

食べてみた感想を、1から順番に説明します。

たけのこご飯の素

たけのこごはんって、時々無性に食べたくなる時がありませんか。

この商品は、ご飯と一緒に炊くだけで、簡単に美味しいたけのこご飯ができます。

柔らかくて美味しいたけのこの穂先がたっぷり入っているので、一口食べるたびに贅沢な気持ちになります。

料理が苦手な方も、失敗しにくいので安心です。

3合炊き用ですが、2合炊きで作った方が具がたくさんあって美味しいので、いつもそうしています。

急な来客がある際も、混ぜて炊くだけなので、買っておくと役に立ちます。

国産味付たまご

国産のうずら卵に、かつおだしと醤油の味がしっかりつけてある商品です。

味は煮たまごをイメージしていただけると、わかりやすいです。

1個ずつの個包装になっていて、パクっと1口で食べられます。

黒糖がいい隠し味になっていて、うまみやコクがあって美味しいです。

何個でも食べられます。

1粒のカロリーも20kcalほどなので、罪悪感がなく、おやつにちょうど良いです。

ほうじ茶

香ばしく香りのよいほうじ茶です。

1袋に50包入っているのですが、今までに10袋以上購入するほど、気に入っています。

耐熱ガラスポットにお湯を注ぐだけでできるので、とても簡単です。

雑味やくせが無く、好みや相手を選びません。

持ち運びの際、水筒に入れて時間が経っても、酸っぱくなったりせず、最後まで美味しいいただくことができます。

また、ほうじ茶は比較的カフェインの量が少ないため、一日中飲むことができるところも嬉しいです。
ほうじ茶ティーバッグ

まとめ

個性豊かで魅力的な商品が並ぶスーパーマーケット『北野エース』

他にはないものが幅広く売っているので、何度通っても飽きません。

ただ、他のお店と比べて個性があるため、好みが分かれそうな商品も時々あります。

好みが分かれそうな商品

  1. 梅なじみ
  2. レトルトのとん汁

もちろん好みがあるので、あくまで参考にしていただければと思います。

美味しくて、何度も購入している商品3

  1. たけのこご飯の素
  2. 国産味付たまご
  3. ほうじ茶

いつでも同じ味なので、安心して購入できます。

普段利用するスーパーマーケットも買いやすく便利ですが、時にはちょっと変わった商品を求めて、北野エースに行ってみるのはどうでしょうか。

きっと珍しくて楽しい商品が見つかりますよ。

タイトルとURLをコピーしました