肉のハナマサで買ってはいけないって本当?【おすすめ商品もご紹介】

最近テレビでも取り上げられ話題になっている「肉のハナマサ」。

東京を中心に57店舗展開しており精肉に力を入れているスーパーマーケットです。低価格で高品質の商品が手に入る、と飲食業や主婦など幅広い層から支持されています。

今回は「肉のハナマサってどんなスーパー?」、「買ってはいけない商品は?」を重点に解説していきます。

肉のハナマサって?

肉のハナマサと言えば黄色の看板を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか?

それではどんなスーパーなのか見ていきましょう。

肉のハナマサってどんなスーパー?


「業務用」、「プロ仕様」と謳っているだけあって大容量で低価格の商品が中心です。飲食店の仕入れとしても使われていますがもちろん一般の方も利用できます。

他の激安スーパーと同様に大量に仕入れることで商品単価を下げ、1パックに大量に詰めることで小分けの手間を省いるのです。

「肉のハナマサ」という名前だけあって店舗の1/4が精肉コーナーというほど精肉には力を入れています。大きなブロック肉は迫力満点で圧倒されます。プライベートブランドも展開しており独自の商品も多数あるので見応えがあって買い物に行くだけでわくわくしますね。

売っているのは精肉だけ?


肉のハナマサの見どころは精肉コーナーだけではありません。

野菜や果物、海産物、お菓子などの商品も豊富に取り揃えています。季節や店舗にもよりますが、ドラゴンフルーツ、ライチ、ワタリガニ、貝類など珍しい食材もお手頃価格で売られています。

精肉だけでなくこれだけの商品を取り揃えられるのは、肉のハナマサの企業努力そのものですね。

買ってはいけない商品は?

魅力満点の肉のハナマサですが買ってはいけない商品はあるのか見ていきましょう。

冷凍焼餃子

プライベートブランドの冷凍焼餃子はテレビでも紹介されたこともあり人気を博しています。

肉、ニラ、にんにくがたっぷり入っていて食べ応えのある餃子が20個538円で売られています。お得で美味しいと話題ですが食べた後の匂いが気になるという声もよく耳にします。

念のため大事な予定が入っているときは避けたほうがいいかもしれません。忙しい日に冷凍庫にあると助かるアイテムですが、購入する際は予定がない日をおすすめします。

大容量のお肉

飲食業の方も多く利用するスーパーなのでお肉がキロ単位で売られています。

お手頃な値段でついつい買いたくなりますが、大人数でないとなかなか消費できない量です。

小分けにして冷凍したり、ブロック肉を切ったりするのは結構手間がかかりますよね。手間をかけたくない方にはあまりおすすめできません。ですが小分けにして下味をつけて冷凍しておくと便利なので挑戦してみてもいいかもしれませんね。

大容量の調味料

肉のハナマサでは調味料が大容量で売られています。ドレッシングは1ℓ単位、おろしにんにくやカレールーは1㎏単位です。一般家庭ではなかなか消費できない量ですよね。

調味料は料理のレパートリーを広げてくれる必需品なのでストックがあると安心です。しかし賞味期限までに使いきるのが大変ですし、なにより冷蔵庫に入りきらない可能性もあります。なので賞味期限や保存方法をしっかり確認した上で購入することをおすすめします。

おすすめ商品は?

精肉や海産物、調味料などと幅広い商品が売られていますが、その中でもおすすめの商品を紹介していきます。

お肉屋さんのハンバーグ

プライベートブランドの「お肉屋さんのハンバーグ」は一番の人気商品といっても過言ではありません。

肉汁の旨みと玉ねぎの甘みがしっかり感じられて美味しいとリピーターも多い商品です。しかし驚くのはその大きさと値段です。2個入って298円、1個あたりの大きさは190gあるのでかなりボリューミーなのです。

電子レンジ調理なので忙しいときにはぴったりですし、味付けをアレンジすれば飽きずに楽しめます。一度は買ってみてほしい商品です。

牛肩ロースステーキ


100g当り239円で売られています。柔らかく、キメ細かい肉質なのでステーキにはぴったりです。お店で食べると高いステーキが家で安く食べられるので幅広い年代から人気を集めています。好みの厚さに切って、好きな味付けでステーキが食べられるのは魅力的ですよね。煮込み料理にも合うのでアレンジは無限大です。

海鮮類の冷凍食品

ベビーホタテやLサイズの冷凍カキ、あさりのむき身が1㎏近い量で売られています。

海鮮類は、パスタ、アヒージョ、パエリアなどアレンジも豊富ですよね。料理に入れるとワンランク上の味に仕上げてくれるのでストックがあると便利です。冷凍食品は日持ちするのでぜひ購入して、いろいろな料理を楽しんでみてください。

肉のハナマサお得情報

肉のハナマサに行くのであればお得情報は要チェックです。

宅配サービス

肉のハナマサはほとんどのお店が24時間営業をしています。いつでも好きなタイミングで買い物に行けるのは本当に便利ですよね。

また57店舗のうち20店舗は宅配サービスがあります。2000円以上購入で送料無料なのでぜひ利用してみてください。

ニクの日はいつもよりお得

毎月29日は「ハナマサ肉の大セール」を行っています。おすすめのお肉を普段よりも安く買えるので最寄りの店舗をぜひチェックしてみて下さい。

セールは9時から21時まで開催されているので日中忙しい方も利用できますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

肉のハナマサはお肉の種類が豊富で低価格なので、普段のお買い物はもちろんバーベキューやキャンプのときにもおすすめです。

季節によって、珍しい食材も売られているので行くだけで楽しくなりますね。いろいろな食材に挑戦してレシピを増やしたい、お得にお買い物をしたい方にぴったりなスーパーです。

また24時間営業をしている店舗が多いので、日中忙しい方もゆっくり買い物を楽しめます。

見ているだけでわくわくする商品が並んでいる肉のハナマサをぜひ利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました