買ってはいけないデート服。モテない原因はそこにあり!?

寒さが厳しくなってきた今日この頃。
クリスマス、バレンタインと、カップルのためのイベントも目白押しです。

その中でも特に冬はデート服に迷うのではないでしょうか?
コートを脱いだそのあとの洋服次第で印象は良くも悪くも変わります。
この記事を見て、ぜひデート服の参考にしてみてくださいね。

 そもそもモテ服とは?

そもそもモテ服とはなんでしょうか?
自分に自信が十分にあって、何を着てもかわいい、何をしてもモテる。
という方も中にはいらっしゃると思います。うらやましいです。笑
でも、もっと可愛く見せたい、もっと細く見せたい、彼に好きになってもらうためなら洋服の好みも変えたい。
と思っている女性のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか?
女性が思うモテ服と、男性が思うモテ服には、若干の差があるのはご存じでしたか?
この記事ではモテ服について掘り下げていきたいと思います。

買ってはいけない花柄ワンピ


まず、女性がモテ服、デート服と思ったときに、まずは可愛らしい花柄ワンピース。
と思っている方が多いのではないでしょうか?
実は花柄ワンピースは男ウケが圧倒的に悪いんです。
筆者が実際に取材したところ、NGな理由として以下がありました。

ラインがふわふわしていてボディラインが見えない。
セクシーさに欠ける。
子供っぽく見える。
ぶりっこしている感じがする。
あざとすぎる。
昭和な感じがする。(レトロな花柄を選んだ場合)

という意外な理由でした。
花柄ワンピースはモテ服の代表というイメージなので、デート服となるとまずは手に取ってしまう方もいるのではないでしょうか?
が、しかし、花柄ワンピースは、ズバリ買ってはいけないデート服です。

 露出すればOK?実はそれもNGです。

デート服と思ったとき、まず露出!と思っている方も多いのではないでしょうか?
外国人が相手の場合、露出は大歓迎ですが、日本人が相手だとデートで露出のし過ぎは引かれてしまいます。

特に、あからさまに胸元が強調された服や、短すぎるスカートは、目のやり場に困りますし、積極的過ぎすぎてたいていの男性は驚いてしまいます。

 買うべきなのは品のある服

では、買うべきデート服はいったいなんでしょうか?
こちらも男性陣に取材を行ったところ、このような返答が得られました。

1 体のラインがわかる服。

さりげなく背中が開いた服や、上か下のどちらかがの肌が少し見えている服。
例 ロングのワンピースなら、胸元が少し開いている。タートルネックのトップスならスカートから足がちらっと見えいる。 など。
色香を感じさせるコーディネートがモテ要素が高く人気でした。
それって結局露出でしょ?と思った方もいるかもしれません。
露出とチラ見せは異なります。 大事なのは気品。
品がある露出コーディネートは男性陣に大人気です。
分量でいくと50%露出はNG。
10%~15パーセントほどのさりげない露出はOKなようです。

 明るい色味の柔らかそうな素材。

また、洋服の素材感が、肌の柔らかさを連想させ、ドキドキする。
綺麗な色味の顔回りが明るく見える服は、可愛らしく守ってあげたい気持ちになる。
という意見もありました。
デザイン自体に品があり、触り心地の良い素材のものが人気のようです。
また、シンプルなデザインの綺麗カラーのニットはいろいろなブランドが安価で販売しています。
自分の好きなテイストとは違うんだけどな。と思っても、綺麗色ニットをまずは1枚購入してみてはいかがでしょうか?
いつものコーディネートのトップスを変えるだけで印象ががらりと変わるはずですよ♡

絶対にNGなのは、袖が汚れていたり、毛玉がついている洋服。
寒い冬にデザインが好きだからと、着倒してるニットはありませんか?
男性陣はさりげなくよく見ています。
品がなく、だらしなく見えてしまう服や、顔色が悪く見えるダークカラーは買ってはいけないデート服です。
少なくとも初デートにはお勧めしません。

大事なのは気品と素材 絶対買うべきデート服はこれ。

それでは具体的に買うべきデート服はどのようなものになるでしょうか?
総合的な意見をまとめると、

1 柔らかい素材感の背中開きニットOR Vネックニット。
2 綺麗色のとろみシャツ。
3 体のラインが出るタートルニットワンピース。
4 スリット入りのロングスカート
5 テーパードパンツ

などです。
素材はニットならば、モヘアや、カシミア素材が、顔回りが綺麗に見えておすすめです。
シャツならシルクやシフォンの柔らか素材のとろみシャツを。
ボトムスは、ダメージのない綺麗色のインディゴデニムや、今年人気のテーパードパンツなど。
ボトムスがロングの場合は、トップスには綺麗色のVネックニットを合わせて露出をプラスし、女性らしさを足すのがポイントです。

買ってはいけないデート服まとめ


いかがでしたでしょうか?
ズバリ買ってはいけないデート服は、花柄ワンピ、露出が極端に高い服、色が暗く顔色がくすんで見えるトップス。などです。
はじめてのデートで彼の心を掴むなら、明るい色のふわふわニットがおすすめです。
男性は女性ほどファッションに関心がありません。
だからこそ、最初の印象が大事なのです。
デート服購入時の参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました