お友達代行サービスは買ってはいけないのか?特徴をご紹介!

お友達レンタルサービスとはどのようなものかご存知ですか?

お友達レンタルなんて、友達がいない人が使うサービスなのでは?と思っている方がいたらそれは少し違います。

友達がいる人でも、少し頼みづらいような内容だったり、相談できなかったりします。

そのような時にこのお友達代行サービスは最適だと思います!

本記事では、お友達代行サービスについて、どんなものなのか、買っていい人と買わないほうがいい人の違いを解説していきます。

お友達代行サービスとは?

お友達代行サービスは、友達レンタルのことで、友達として人をレンタルすることができます。

友達をレンタルすると聞くと、違和感を覚える人もいるかもしれませんし、本来、友達はレンタルするものではありませんので、当然のことだと思います。

もちろん、友達レンタルでレンタルした人と本当に友達になるわけではありません。

ですが、友達レンタルは、レンタル時間内は友達になった気持ちで、あなたの悩みやお願い事に寄り添ってくれます。

本当の友達だからこそ、本当に困ったときに助けを求めることができないこともあると思います。

実際に、「友達や家族には言えないけれど、親しくない人になら悩みを話せる」という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

お金を払ってレンタルした他人だからこそ、本当の友達よりも悩みに寄り添えることもあるのです。

お友達代行サービスでできることとは?

友達レンタルのサービス内容は、友達としての役割全般です。

例を挙げると、

  • 趣味のイベントに同行してほしい
  • 一緒にご飯を食べてほしい
  • 一緒にお酒をのみたい
  • 一緒にカラオケがしたい
  • 仕事がしんどいので悩みを聞いて欲しい
  • 不動産巡りをしているが、女性一人では心細いので、付き添って欲しい

など、普通の友達と同じように一緒に過ごしてもらうことができます。

また、

  • 結婚式のスピーチをしてほしい
  • 友達として両親に紹介したい
  • 合コンの人数が足りないので、人をレンタルしたい

などという珍しい依頼もあります。

レンタル代金の相場は?

友達レンタルやレンタルフレンド一般的に1時間あたり3,000円〜6,000円で利用することができます。

会社によっては、さらに割引クーポンがついていたりすることもあります。

お友達代行サービスに向いている人ってどんな人?

お友達代行サービスをぜひ利用するべき人について紹介します!

飲み会やコンパの人数合わせ、楽しく盛り上げてくれる人が欲しい!

例えば、今度飲み会があるが、引っ越してきてばっかで、遊べる友達が近くにいなくて、自分の知り合いを連れていくことができない!という方には、ぜひおすすめです!

性格や、見た目で友達を選ぶことができるため、その場に応じた友達をレンタルすることができます!

盛り上げ担当を指定して、その飲み会を盛り上げちゃうなんてこともできたりするそうです!

友達としてテーマパークやショッピングに付き合ってほしい

ぼっち飯や、一人ショッピング、一人テーマパークなどどうしてもいきづらいですよね。

そんな時には、ぜひ友達をレンタルして、行ってみましょう。

相談や悩みについても聞いてくれるので、自分の思いをたくさん述べてもOKです。

気を遣うことなくレンタルできるのがいい点ですよね。

飲み会での自分の引き立て役にほしい

合コンにて、自分が狙っている彼がいるのですが、仲良くなるためにどうしても自分を引き立てたい!と思っている方にもぜひおすすめです。

自分を引き立ててくれる友達をレンタルすることで、意中のその人に振り向いてもらうこともできるでしょう!

もちろん自分を褒めて欲しいと思うのならば、合コンの場で褒めてくれる人をチョイスすればできます!

こんな人には向いていません

こんな人には友達レンタルは向いていません。

以下にポイントを紹介します。

不安で頭がいっぱいな人

不安で頭がいっぱいな人は、あまりお勧めできません。

レンタルは気軽にできることが良い点ですが、周りの目を気にしすぎる人や、バレた時のことで頭がいっぱいになる人には、おそらくレンタルしていてもそのことに頭がいっぱいになってしまって、楽しむことができないと思います。

レンタルするときは、余裕を持って、レンタルすることをお勧めします。

しかし、誰でも初めてレンタルする場合は、緊張はしますよね。

そんな方にお勧めなのが、面談サービスです。

面談をすることによって、詳しい契約内容や、サービス、当日の流れを知ることができ、不安がなくなること間違いなしです!

騙されやすい人

騙されやすい人もこのサービスを使うのはおすすめできません。

最近では、しっかりとした会社が行っている友達レンタルサービスが多くなってきていますが、料金がすごく低かったり、初回無料だったり、少しでも怪しいなと感じたらしっかり会社名を調べてから申し込むことをお勧めします。

申し込んだら、怖い人たちがきたなど、被害もあるので、ぜひ忘れないようにしてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

お友達代行サービスに関して、買ってはいけないのかがわかったと思います。

皆さんも賢くサービスを利用して、良いリア充を過ごしましょう!

タイトルとURLをコピーしました