買ってはいけないビーグレン(b.glen)!その理由とは?

[記事中には広告が含まれています]

ビーグレン(b.glen)は「浸透深度」にこだわったサイエンスコスメブランドです。

薬学博士が開発した独自の浸透テクノロジーで、肌の奥まで成分を届け肌悩みを解決し「結果」を出すことにこだわっています。

しかしビーグレンと検索すると、「買ってはいけない」という言葉が出てきます。

今回はなぜ買ってはいけないと言われているのか、良い口コミや悪い口コミ、おすすめ商品について見ていきましょう。

ビーグレンてどんな会社?

カリフォルニア生まれのビーグレンは、33ヶ国に愛用者がいるほど世界中から愛されているコスメブランドなのです。

ビーグレンといえば浸透テクノロジー「QuSome(キューソーム)」です。

美容成分を極小カプセルに包み角質層まで届けてくれるという技術です。また肌の奥にとどまり効果を長時間持続させてくれるのです。

必要な箇所にしっかり成分を届けてくれるのでさまざまな肌悩みに効果が期待できそうですよね。

製品が14種類あるので自分にあった組み合わせでスキンケアができるのも魅力の一つです。

どんな効果があるの?


全製品を日本で生産することで世界トップクラスの品質を実現しています。

繊細な肌を持つ日本人女性向けて作られているので安心して使えますよね。では実際どんな口コミがあるのか見ていきましょう。

良い口コミ

・使った翌朝に肌がワントーン明るくなっている

・毛穴の開きがなくなりキメ細やかな肌になった

・使い切るころにはほうれい線が薄くなった。ハリがでてきた。

・うるおいが夕方まで続くようになった

悪い口コミ

・期待していた効果を感じられなかった

・ベタつきが気になる、肌が荒れた

・値段が高くて継続できない

・洗顔料のクレイウォッシュでニキビができた

買ってはいけないといわれた理由は?

ビーグレンは高品質で安心安全ということが分かりましたが、なぜ買ってはいけないと言われているのでしょうか?

効果を感じられなかった

ビーグレンといえばお試しの7日間トライルキットが有名で最初はこちらを試す方が多いです。

しかし7日間では効果を感じられない可能性が高いです。

成分によって違いますが効果を感じるには1カ月以上は使い続けたほうがいいと言われています。なのですぐに効果が出てほしいという方にはおすすめできません。

肌に合っていて、とくにトラブルがなければ継続してみるのをおすすめします。

値段が高い

ビーグレンはレチノールや純ハイドロキノンを積極的に使っています。これらはターンオーバーの促進やシミ・ニキビ跡の治療として皮膚科で処方されることもあるほど効果が期待できる成分なのです。

プチプラで良い化粧品が多く出回っている中、高品質とはいえど値段は高く感じますよね。

化粧品はライン使いがより効果的といいますが、洗顔や化粧水など全部揃えなくても、1品からでも使ってみてはいかがでしょうか。

自分に合うものを長く使い続けることが大切です。

ニキビができた

洗顔料のクレイウォッシュでニキビができたという意見もいくつかあります。ニキビ予防に使っている人がいる一方、なぜ増えてしまう人がいるのでしょうか。

そもそもクレイウォッシュは肌への負担が少ない「吸着洗顔」が特徴でニキビ予防に有効とされています。

ニキビは毛穴のつまりやアクネ菌の増殖などが原因なので、もし洗顔料の洗い残しがあるとニキビの原因となってしまいます。

体質や肌質もありますがニキビが出来てしまった場合は、丁寧なスキンケアができているか見直してみるのもいいかもしれません。

おすすめ商品をご紹介

初めてビーグレンを使う方におすすめの商品をご紹介します。

【初回限定】7日間トライアルセット

肌の悩み別に7種類のトライアルセットがあります。

QuSomeホワイトケア

たるみ・ほうれい線ケア

エイジングケア

毛穴ケア

ニキビケア

保湿ケア

ニキビの後ケア

これだけの種類があると迷ってしまいますが、ビーグレンは全種類のトライアルセットを試すことができるのです。

7種類をまとめて頼んでもいいですし、一つずつ自分のペースで頼んでも大丈夫です。ただし同じトライアルセットは頼めないのでご注意ください。

お肌の調子に合わせてじっくり選べるのは魅力的ですよね。

QuSomeローション

QuSomeローションはさまざまな肌悩みに使える高機能化粧水です。

2種類の浸透テクノロジーで「17時間保湿」を実現させ角質層にアプローチしてくれます。

朝保湿したつもりでも夜には乾燥してしまう、という悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。肌が乾燥すると肌荒れ、シミ、シワなどの原因となります。

まずは化粧水でしっかり保湿し土台を整えてから、美容液やクリームを使うことでより効果が発揮されるのです。

まとめ

いかがでしたか?

化粧品には合う合わないがあるので、もちろんさまざまな意見があります。

買ってはいけないと検索に出てきましたが、とくにビーグレンの品質に問題があるわけではないということが分かりましたね。

ビーグレンは最先端の技術を使い結果をだすことにこだわり抜いている信頼できるコスメブランドです。

商品のラインナップも豊富なのでいろいろ試して自分に合うものを見つけてみてはいかがでしょうか。使い続けることで理想的な肌に近づけるかもしれませんね。

気になる方はぜひ参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました