買ってはいけないデパコス/香水編【そっくりプチプラコスメ3選】

百貨店に入った途端に香るデパコスの高級感あふれる香り。

華やかでとっても気分が良いですが、お値段を考えるとそう頻繁には手が出せないですよね。

実はプチプラコスメの中にも、デパコスそっくりな優秀コスメがたくさんあるんです!

そこで今回は、ドラッグストアなどで気軽に買えるプチプラコスメからおすすめ商品をご紹介します。

Chloe オードパルファムのそっくりさんは……?

超有名所のChloe オードパルファム。

Chloe(クロエ)
¥8,990 (2024/04/20 10:26時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場

綺麗なお姉さんの香りとして一躍有名になりました。

上品で華やかなピオニーの香りはまさに「THEイイ女」。

フローラル系の甘めな香りで派手すぎず、この香りが嫌いな人はいないのではないでしょうか。

そんなオードパルファムにそっくりなプチプラ香水は

フェルナンダのオーデコロン(リリークラウンの香り)です。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場

こちらもフローラル系で甘い香りが特徴的ですが、オードパルファムよりややさっぱりした印象。

「香水をつけてます!」といった主張が少ないので普段使いに良いですね。

フェルナンダはオーデコロンなのでクロエよりも香りの持ちは短くなりますが、このお値段は破格です。

Dior ミス・ディオール ブルーミングブーケのそっくりさんは……?

続いてはDiorからミス ディオール ブルーミングブーケ オードゥ トワレ。

ベストコスメ受賞アイテムであり、名実ともに認められた大人気の香水です。

上品で優しいフローラル系の香り、ホワイトムスクの甘さも感じられます。

そんなブルーミングブーケにそっくりなプチプラ香水は

ZARAのヌードブーケ オードパルファム です。

こちらもフローラル系の香りでよーく嗅いで比べないと嗅ぎ分けがつかないほどよく似ています。

バニラの香りが甘く香り、ホワイトムスクに似た演出をしているのですね。

プチプラですが香りの持続性も高く優れた香水です。

お値段差があるのに本当によく似た香り。コスパ最強ですね!

JO MALONE ネクタリンブロッサム&ハニーコロンのそっくりさんは……?

落ち着いた雰囲気で大人の女性から絶大な人気を誇るジョーマローン。

ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン はフルーティーで明るい香りがとっても印象的です。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場

いわゆるデパコスの香水です!と主張する香りではないので、始めての香水としてもオススメです。

そんなジョーマローンにそっくりな香りのプチプラアイテムは

エリザベスアーデンの グリーンティネクタリンブロッサム です。

こちらもネクタリンの爽やかな香りが印象的で、快活で爽やかな印象を与えてくれます。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場

グリーンティシリーズとしても人気のある商品で、トップで香るフルーティさの後から、グリーンティのフローラル系の香りへ移行します。

どちらも軽いつけ心地ながら華やかな印象を残す、使いやすい香水ですね。

このお値段なら色々な香りを買い揃えて、TPOによって使い分けることも叶います。

Shiro ホワイトリリーオードパルファンのそっくりさんは……?

基礎化粧品でも人気の高いShiro。実は香水も沢山の種類が発売されています。

中でも ホワイトリリー オードパルファン はデパコスには珍しく男性からの人気も高い商品です。

SHIRO
¥5,762 (2024/04/20 10:26時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場

明るく清潔感のある香りで、ヘアコロンのように使うと相手に好印象を与えてくれます。

とても良い香りですがリニューアルされ、アルコール臭を感じるようになったとの口コミも……。

筆者は特に気になりませんが、気になる方はテスターでお試しすることをおすすめします。

そんなShiroの香水にそっくりなプチプラアイテムは

キャンメイクのメイクミーハッピー オードトワレ グリーン です。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場

キャンメイクといえばプチプラの王道!そんな超有名プチプラブランドから発売されたフレグランスです。

こちらもフローラル系ですが、柑橘系の香りも少し感じられ爽やかな印象です。

ロールオンタイプなので持ち運びやすく、人と合う前などにサッとつけ直せるのが良いですね!

少量をお手軽に購入できて、持ち歩きにも便利なので使い分け用に最適です。

まとめ

香水は大人の女性の身だしなみ。

デパコスはその香りだけでなく高級感あるデザインも重要なポイントですね。

大切なコスメではありますが、目に見えて違いのわかるものでは無いからこそコスパも重視しやすいところ。

そっくりさんコスメは身近なお店で手に入りやすいところも魅力のひとつです。

今回ご紹介したコスメたちも、ぜひ一度試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました