買ってはいけないデパコス/アイシャドウ編【そっくりプチプラコスメ3選】

日々の身だしなみとして欠かせないメイクアップ。

毎日使う物だからこそ、そのアイテムにはこだわりたいですよね。

だからといって、高級なデパコスばかりを揃えていてはお財布が……。

実はドラッグストアやアウトレットモールなどで購入できるプチプラコスメにも、デパコスに負けず劣らずのそっくりさんがたくさんあるんです。

その中から今回は、アイシャドウに注目してご紹介していきます。

ADDICTION ザ アイシャドウ 04 マリアージュのそっくりさんは……?

単色アイシャドウが大人気のADDICTION。カラバリはなんと99色にものぼります!

パール、マット、ティントなど、シーンによって様々なニュアンスが用意されています。

スパークルラインの ザ アイシャドウ 04 マリアージュ は、宝石を砕いたように華やかなきらめきで一気に目元を明るくしてくれます。

発色はもちろん、独自のスキンメルトテクノロジーにより、密着感もバッチリです。

こちらのそっくりさんは

kiss シアーグリッターアイズ 01 WONDER です。

kiss(キス)
¥1,320 (2024/04/17 12:38時点 | Amazon調べ)

たくさんの偏光パールが配合されており、さっとひと塗りするだけで目元に光がプラスされます。

ADDICTIONよりもややピンクがかったベースのため、下瞼のキワや涙袋にのせると潤んだ瞳を演出。

ギラついた印象はないので、プチプラとは言え大人女子にも使いやすいアイシャドウです。

倍量入ってお値段は約2分の1と、圧倒的コスパの良さですね!

ルナソル スキンモデリングアイズ 01のそっくりさんは……?

デパコスアイシャドウの超大道、LUNASOL。

スキンモデリングアイズ 01 はどんなに人にも使いやすいベージュ系のパレットが人気です。

肌なじみが良いのでオンにもオフにも使いやすく、これひとつで綺麗なグラデーションが作れます。

LUNASOLのシャドウはひと塗りでも綺麗に発色するので、ベージュ系も扱いやすいのが特徴。

しっとりした質感で粉飛びも少なく、初心者にも優しいデパコスシャドウですね。

こちらのそっくりさんは

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 です。

プチプラでありながらルナソルと配色そっくりのパレットが!と話題になった商品です。

こちらのほうがややパール感があるものの、発色はとても良く似ています。

お値段の割に粉質が良く、粉飛びが少ないのが好印象ですね。

付属のチップは両サイドが使えるもの1本のみなので、ブラシでつけたいときは別途用意する必要があります。

約3倍のお値段、別カラーのパレットを3色買いなんてこともできますね♪

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 のそっくりさんは……?

スキンケアでも人気の高いSUQQUからは シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 をピックアップ。

株式会社エキップ
¥5,760 (2024/04/17 12:38時点 | Amazon調べ)

ベーシックなベージュ・ブラウン系のパレットですが、ややピンク味があり甘めの印象を与えます。

しっとりとした粉質で扱いやすく、重ねても厚塗り感の出ない透明感あるパウダーです。

とても細かいラメが入っていますがギラつかず、上品に目元を明るくしてくれます。

そんなSUQQUにそっくりなのは

キャンメイク シルキースフレアイズ 07 です。

プチプラの代表格とも言えるキャンメイク。

いろいろな種類のアイシャドウが発売されていますが、シルキースフレアイズは粉質が良く、粉飛びが少ないのが特徴です。

プチプラとは思えない発色の良さで、ラメもとっても細かいので上品にきらめきます。

ただし、付属するチップはお値段相当……といった感じなので、別途用意することをおすすめします。

お値段はその差約8倍!

アイシャドウブラシを別で購入したとしても、圧倒的な安さに驚かされますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では、よく調べずに買ってはいけないデパコス/アイシャドウ編をご紹介しました。

デパコスを持つ高揚感は何物にも代え難いですが、そっくりさんがプチプラで手に入るなら普段使いには嬉しいですよね。

特に今回ご紹介したアイシャドウは、ラメやパールなどの華やかなものは高価なものを買っても失敗したら……?と不安になることもあるのでは無いでしょうか。

身近で手に入り、お財布にも優しいそっくりさんコスメたち。

高価なデパコスを買う前に、ぜひ一度試してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました