買ってはいけないデパコス/ボディケア編 そっくりプチプラ3選をご紹介!

百貨店などで購入できる高級コスメ「デパコス」。

カウンターでBAさんにタッチアップをしてもらい、ブランドロゴのショップバッグで持ち帰る……

そんな時間を得られるのも、デパコス購入の楽しみのひとつですよね。

デパコスというとアイシャドウやリップなどのメイクアップ用品や美容液などスキンケア用品が代表的ですが、忘れてはいけないのがボディケア。

メイクのようにぱっと見で人から気になることは無いけれど、やっぱり手抜きはしたくない。

そんなあなたに、デパコス級そっくり!?のプチプラボディケアグッズをご紹介します。

SHIRO サボン ボディミルク のそっくりさんは……?

スキンケアやフレグランスで人気の高いSHIRO。

洗練されたイメージで、女性だけでなく男性からも人気が高いブランドです。

サボン ボディミルク は石鹸ベースで清潔感があり、男女ともに愛用者の多い一品です。

SHIRO
¥4,180 (2024/04/23 21:46時点 | Amazon調べ)

お風呂上がりのようなさっぱりとした印象で、TPOを選ばず日常使いしやすい香り。

伸びがよくベタつかないテクスチャなので、季節を選ばず使用できるのも良いですね。

そんなSHIROにそっくりなのは

スキンコットン 濃厚リペア ボディクリーム です。

SHIROよりもややこってりとしたテクスチャですがよく伸び、とても肌なじみの良いミルクです。

プチプラながら美容成分ナイアシンアミド含有、保湿成分もたっぷりはいっていて申し分なし!

香りは本当にSHIROそっくりで、華やかながら嫌味のない、清潔感ある印象をあたえてくれます。

香りの持続性はやはり差が出るところですが、ほんのり香る程度がお好みであればこちらのほうが良いかもしれません。

お値段は二倍以上の差!

腕や脚など使用部分も広いので、このお値段で購入できるのは嬉しいですね。

NARS オーガズム ドライボディオイル のそっくりさんは……?

チークやアイシャドウ、ファンデーションなどメイクアップ用品を多数取り揃えるNARS。

ヘルシーな大人の女性をイメージさせるコスメが印象的なブランドですね。

そんなNARSから百貨店等で数量限定販売された幻の逸品 オーガズム ドライボディオイル をご存知ですか?

NARSらしい鮮やかなピンク色のボディオイルですが、肌に広げると無色透明に感じます。

ラメ感が絶妙で露出の増える季節に腕や肩、デコルテにつけるのがとってもオススメ!

キラキラと光を反射してお顔をパッと明るくしてくれます。

本当に優秀なボディオイルですが限定販売のため手に入れるのは争奪戦。

そんな幻のデパコスのそっくりさんと言われているのが

Laline ボディシマーオイル サンドブラッシュ です。

Lalineはドラッグストア等よりもマルイやパルコなどのショッピングビルで主に展開されていますね。

サラッとしてベタつかないテクスチャで、少量でとても良く伸びます。

モリンガオイルやシアバター、ビタミンEなどを配合しており潤い保持もバッチリ。

細やかなグリッターが派手すぎず光を散らし、肌を明るく健康的に演出してくれます。

NARSと違いこちらはイランイラン・シダーウッド・アンバー・バニラなどが調合されたオリエンタルな香りつき。

プチプラとは思えない上品な香りで、とても贅沢な気分にさせてくれますよ♪

お値段はNARSが7,590円/67ml であるのに対し、Lalineは3,600円/100ml と2倍以上の違い。

肌を露出する季節限定で使うものですから、プチプラで抑えるのも手ですね。

LAURA MERCIER ホイップトボディクリーム アンバーバニラ のそっくりさんは……?

大人女子の御用達ブランドローラメルシエ。

リップやチークなどのコスメも人気ですが、ブランドの中でも群を抜いて支持されているのが ホイップトボディクリーム アンバーバニラ です。

甘く、どこか独特なバニラの香りがローラメルシエの特徴。

こってりしすぎないバニラの香りは日常使いもしやすく、薄くつければオフィスでも活躍してくれるでしょう。

人類モテの香りという異名も持つ、まさに万人受け間違い無しの名品です。

保湿力・香りの持続力ともに納得のデパコス、パッケージも高級感がありお部屋に置いてあるだけでも気分が上がりますね。

そんな超大道ボディクリームのそっくりさんと言われているのは

Johnson ボディケア プレミアム ローション シルキーベリー です。

ベリー系の香りなのにアンバーバニラのそっくりさんとはこれ如何に……?

使ってみるまでは半信半疑でしたが、実際に使用してみるとびっくり!

手のひらに出したときには確かに香ったフルーティなベリーが、肌に広げるといつの間にかバニラの香りになっています!

シルキーベリーという商品名ではありますがベリーの香りはほんのわずかな時間で薄れ、甘いバニラの香りが残る時間の方が長く感じました。

こちらはローションなのでテクスチャはやや軽め。

スーッとよく伸びて肌なじみも良く、保湿力はさすがのジョンソン、全く問題ありません。

(保湿力だけで言えばローラメルシエよりも優秀かも……!?)

毎日の保湿に使うにはローラメルシエは高級過ぎてコスパが……という悩みも、ジョンソンと併用すれば解決です。

まとめ

今回はプチプラでそっくりな使用感を得られる「買ってはいけないデパコス/ボディケア編」をご紹介しました。

お顔のスキンケアに比べ、圧倒的に使用範囲の広い全身のボディケア。

毎日欠かさず使うものだからこそ、コスパを意識してしまいます。

けれど、コスパを求めて質を諦める必要はありません。

そっくりプチプラコスメをうまく取り入れてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました