【必見】買ってはいけない!業務スーパーの輸入品スナック&チップス

テレビで取り上げられたり、カット野菜やデザートなどを利用することで、時短料理もできて助かる業務スーパー

安くて量が多くて、コスパの良い商品があり家計のお助けアイテムがたくさんです。

しかし、購入してあまり美味しくなく、残念だった商品にあった経験はありませんか。

実際にデザインは美味しそうと買って、後悔した商品があるのです。

この記事で読んで欲しい方

  • 業務スーパーの商品を知りたい方
  • 買い物で失敗したくない方
  • 業務スパーを利用したいけど、初めてで不安な方
  • 簡単便利な調味料を知りたい方

節約のために利用したのに、残念な商品に巡り会いたくないです。

業務スーパーを便利にお得に利用出来るように、ピックアップしてみました。

家計を預かる身としては、出来るだけ安くて美味しい商品を選びたいところですよね。

ぜひ最後まで読んで参考にしてみて下さいね。

 

見た目で買ってしまった!残念なスナック商品4選

コスパも良くて珍しい商品も手に入る、業務スーパーです。

たくさん買ってしまうこともあるでしょう。

魅力的な商品がある反面、残念な商品に巡り合うこともあります。

たくさんある中で特に買って残念だった商品、4商品をピックアップです。

  • 魚皮チップス クリスピーフィッシュ
  • 乾燥果実スナック まるごとスイカチップス
  • ピーナッツ ピーナッツ ベイスパイス・ハバネロ・タコス
  • 乾燥果実 まるごと富有柿(スライス)

この4商品の何が残念なのか、みてみましょう。

 

魚皮チップス クリスピーフィッシュ

魚の皮のチップスの、珍しい珍味です。

なまずの一種の魚類バンガシウスの皮を、味付けして揚げています。

しかし何とも言えない生臭さがあり、ヌメリ感で口当たりも良くないチップスです。

 

乾燥果実スナック まるごとスイカチップス

パッケージが緑でドンとカットスイカが描かれていて、目を引きます。

トルコからの輸入商品で、スイカをそのまま乾燥させたものです。

砂糖が不使用なために、ヘルシーで良いと目を付けたのですが、味がスイカの皮の部分のような瓜のような味で、スイカの美味しさは感じられません。

 

ピーナッツ ピーナッツ ベイスパイス・ハバネロ・タコス

海外のピーナッツの方が美味しいと思うのが、間違いの商品です。

油の臭いが、とても気になりました。

ピーナッツはポリポリ食感が良い方は、ちょっとしっとりとした食感なので、特にさせた方が良い商品です。

 

乾燥果実 まるごと富有柿(スライス)

トルコから輸入された乾燥フルーツです。

トルコ産の柿を乾燥させてドライフルーツにしたものですが、硬くて食べにくいので美味しく食べられません。

味においても、柿の風味も感じられず残念です。

100gで429円と、コスパが良いとも言えない商品。

 

業務スーパーのおすすめソース・調味料3選

業務スーパーは、うまく買い物をすると家計を助けてくれて、日々の調理を簡単にしてくれるアイテムがあります。

その中でも、とても美味しく簡単な調味料をみてみましょう。

 

火鍋の素 本格四川火鍋(キノコベース)

3~4人前出来る鍋スープで、コスパも良い商品です。

四川の薬膳の火鍋のように、ナツメやクコの実などが入っておりより一層中華を感じられます。

調理方法は、水を加えて具材を入れるだけです。

しっかりとした鶏がらベースに、ショウガや山椒がちょっぴり効いた鍋スープになります。

 

調味料 ケイジャンソース

甘みのあるバーベキューソースのような、日本人好みのケイジャンソースです。

色々な香辛料にハーブスパイスで作られている、アレンジの出来るソースになります。

ピリ辛ですが甘みも辛みも強すぎずに、誰もが食べられるちょうど良い万能調味料です。

肉の下味や、そのままかけるだけでも美味しくできます。

 

万能調味料 むちゃウマ粉 (辛ないほう)

多数のスパイスが入っている調味調になります。

クミンの風味が強く香るので、肉の調理の際に下味に使うと、これだけで本格的な中華料理になるのです。

塩味が少ないので、減塩の方も安心して使えます。

通常の食事の方は少し薄く感じるので、しっかりたくさん振ることがポイントです。

牛肉の炒め物の下味に、また酢豚の豚肉の下味に使うと本格的な味になるので、とても簡単便利な調味料になります。

名前の通りむちゃウマで、毎日の食事がちょっとワンランクアップしましょう。

 

買ってはいけない業務スーパーの調味料・まとめ

いかがでしたか。

業務スーパーは安くて量が多くて、お得と思いますがしっかりと選ぶことも大切なことが分かりました。

業務スーパーは安くて美味しい商品が多いですが、美味しくなかったのは日本人好み味や香りではなかったです。

残念なスナック商品は、今回は輸入のものが多かったです。

輸入物はちょっと下調べして、購入をおすすめします。

また、おすすめな調味料はひとつあれば、簡単に1品が出来上がる便利アイテムです。

いろいろなアレンジもできるので、買って損はしない商品なので、ぜひ使ってみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました