買ってはいけない?ディズニーホテルは公式サイトからの予約がお得!


憧れのディズニーホテルの宿泊…!

まずは予約しよう!

けどどこから予約しようかな?

どこから予約するのが得なんだろう?

そんなお悩みはありませんか?

ホテルの予約サイトは楽天トラベルやじゃらん、るるぶなど多数あります。

それぞれ値段が違う場合やポイントバックがあるサイトもありますよね。

私は楽天経済圏なので、ホテルはいつも楽天トラベルから予約します。

しかしディズニーホテルだけは、公式サイトから予約します。

公式サイトから予約すると宿泊者限定の特典が得られるからです。

この記事はその特典についてご紹介しています。

特にお子さま連れの方は必見です!

宿泊することで得られる特典

まずはディズニーホテルに宿泊すれば得られる特典をいくつかご紹介します。

こちらは公式以外の予約でも得られる特典です。

ディズニーホテルか近場のホテルにするか迷ってる方は参考までにご覧ください。

ディズニーパークチケット 入園保証あり

ディズニーホテルまたはオフィシャルホテルに宿泊する方の特典です。

ホテルに滞在の間、ホテルでパークチケットを購入することができます

また混んでいる日も、入園保証があるので入場制限がかかっても安心です。

ホテルで購入すれば紙のチケットがもらえるので、記念に持っておきたい方はおすすめです。

入園保証はありませんが、ディズニーパートナーホテルでもチケットの購入は可能です。

荷物をホテルまで運んでくれるサービス

舞浜駅に東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターがあるのはご存じでしょうか。

こちらはディズニーホテルとオフィシャルホテルに宿泊する方限定で、荷物を預けることができます。

パークに行く前にわざわざホテルに寄る必要もありませんし、ロッカーなどに預ける必要もありません。

そのままホテルの部屋に運んでくれるので、帰りも身軽にホテルに戻ることができます。

また面倒なチェックインもできるので、ホテルに帰ったあとはフロントによらずに部屋に入ることができます。

2泊以上する方で、別々のホテルに宿泊する方はチャックアウトする際にフロントに荷物を預ければ、そのまま次のホテルまで運んでくれますよ。

ハッピーエントリー

こちらはディズニーホテルに宿泊する方のみの特典です。

なんと一般ゲストの15分前にパークに入場できるんです!

15分早く入れれば、一足先にアトラクションに行けるのでほぼ並ばずに乗れます。

入場から可能なスタンバイパスの取得もできますし、なにより人があまりいないパークを満喫できます。

写真を撮るのもおすすめです。

こちらを利用するには、通行証が必要ですので必ず宿泊のホテルでもらっておきましょう。

 公式予約ならではの特典

では続いて公式から予約することで得られる特典をご紹介いたします。

 予約がとりやすい

実際に私は最初楽天トラベルから予約しました。

2か月以上前に予約をしようとしたにも関わらず、オフィシャルホテルも含め残数があまりありませんでした。

数日後にまた確認するともう空きは0になっていましたが、公式から調べてみるとまだたくさんありました。

これは当たり前かなとは思いましたが、値段も少し安かったので公式から予約を取り直しました。

楽天トラベルのポイント還元を入れても、公式からのほうが安かったです。

オンラインチェックイン

チェックインはホテルのフロントかウエルカムセンターでの手続きが必要です。

公式から予約すれば、アプリからスマホでチェックインの手続き、そのままルームキーとして使用できるんです。

事前に必要事項を登録しておけば、当日はチェックインリーダーにかざすだけでチェックインの手続きができます。

パークではスタンバイチケットなど、すべてアプリで行うので宿泊もアプリで出来るのはかなり楽ですよね。

小さい子供がいると、チャックインするのも大変ですよね。

宿帳に記帳する手間がないので、簡単にチェックインすることができます。

トラベルバッグ

パークのレストランやホテルのレストランが優先的に取れます。

これが一番の特典ではないでしょうか。

基本的に来園する1か月前から予約することが可能ですが、人気のレストランは争奪戦です。

すぐに予約が埋まってしまいます。

しかし公式から予約すると宿泊特典として、前もって予約することが可能です。

他にもガイドツアー、ケーキや花などのオプションも追加することもできます。

私はこちらから朝食とパークのレストランも予約しました。

特に子連れは当日に並ぶのは大変なので、前もって予約することをおすすめします。

まとめ

ディズニーホテルで宿泊することで得られる特典

  • ディズニーパークチケット 入園保証あり
  • 荷物をホテルまで運んでくれるサービス
  • ハッピーエントリー

公式サイトから予約することで得られる特典

  • 予約が取りやすい
  • オンラインチェックイン
  • トラベルバック

をご紹介させて頂きました。

以上のことから、ディズニーホテルの宿泊予約は旅行代理店ではなく公式からの予約をおすすめします。

バケーションパッケージというアトラクション利用券やショー鑑賞券付きのプランもあり、いつかこちらを利用するのが私の夢です。

ぜひ公式サイトから予約して、お得に楽しんでほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました