「Udemy(ユーデミ―)」は定価で買ってはいけない!

あなたは「Udemy(ユーデミー)」をご存じですか?

利用したことはあるでしょうか?

「Udemy(ユーデミー)」は、好きな時間にオンラインで動画学習できるプラットフォームです。

「開発」「ビジネススキル」「財務会計」「ITとソフトウェア」「仕事の生産性」「自己啓発」「デザイン」「マーケティング」「健康・フィットネス」「音楽」など、さまざまなことが学べます。

ビジネススキルはもちろんのこと、趣味についても学べるため、とても便利なプラットフォームです。

これから「Udemy(ユーデミ-)」のお得な利用方法を紹介していきます。

まだ「Udemy(ユーデミ-)」を利用したことがない方は、ぜひ読み進めてみてください。

【Udemy(ユーデミ-)】の使い方

「Udemy(ユーデミ-)」にログインすると、トップ画面が開きます。

まだ、アカウントをつくっていない方は、簡単につくれますので、まずはアカウントをつくってください。

次に、なにを学習するのかを決めます。

たとえば「Webデザイン」を学びたければ、検索窓に「Webデザイン」と入れて検索してください。

たくさん出てきますが、絞り込み検索もできます。

有料講座が多いのですが、なんと「無料講座」も。

絞り込み検索で「価格」のところの「無料」にチェックをつけると、無料講座が抽出されます。

まずは、無料講座から始めてみるのもいいですね!

【Udemy(ユーデミ-)】の有料講座をお得に受講する方法

「Udemy(ユーデミ-)」の通常価格は、2万円以上のコースも多いのですが、頻繁にセールをしています。そのため、セール中に購入するのが大変お得です。

なんと、90%オフのことも。

セール価格は幅がありますが、1200円~1800円くらいです。(あくまでも目安です)

定価で買うと損をしてしまうので、よっぽどのことがない限り、セールでの購入をおすすめします!

「Udemy(ユーデミ-)」から前もって、メールでセールのお知らせがくる場合も。

新規登録時に「セールのお知らせを送る」にチェックをつけて登録すると、お得な情報が送られてきます。

すでに登録している方は

アカウント設定→お知らせ→「Udemyのプロモーション」・「登録コースの担当講師からのお知らせ」にチェックがされていれば、お得なメールが送られてきます。

これはぜひ、登録しておいてください!

「登録コースの担当講師からのお知らせ」とは、何なのか?

「Udemy(ユーデミ-)」では、一度講座を受講すると、その講師から、お得なクーポンが送られてくる場合があります。

私の経験上、ほとんどの講師から定期的に、お得なクーポンが送られてきます。

お得なクーポンが送られてくる時期は、セール期間以外が多いですね。

それも、現在の「Udemy(ユーデミ-)」の最低価格の1200円のクーポンが送られてくることが、多々あります。

とってもお得ですよね。

そのため、講師の割引クーポンを待つ方法もあります。

ただ、すべての講師が、割引クーポンを発行しているわけではありません。

「Udemy(ユーデミ-)」のここがすごい!

「Udemy(ユーデミ-)」のどこがすごいのか

私が「すごい!」と感じることは、以下の7点です

①買い切り価格。

→1200円で買えたとなると、かなりお得になりますよね。

②ひとつひとつの動画の時間が短いため、細切れで学習可能。

→時間がない現代人には便利です。

③視聴期間なし。

→そのため、いつでも、何度でも学習できます。

④30日間返金保証。

→条件はありますが、内容が思ったものと違っていた場合は30日間なら返金してもらえます。これは安心ですよね。

⑤お試し視聴ができる部分がある。

→講座にもよりますが、各パートのはじめの部分をお試し視聴できます。

そのため、講師との相性を確認することができます。

⑥頻繁にセールがある。

→実施期間が短いセールもありますが、月に1~2回はセールがあります。

⑦一度受講した講座の講師から、割引クーポンが発行される場合あり。

→講師が複数の講座を開講している場合は、高確率で割引クーポンのメールがきます。

 

これらはメリットになりますが、逆にデメリットになる場合もあるので注意が必要です。

「Udemy(ユーデミ-)」で注意すること

「Udemy(ユーデミ-)」では以下3点に注意してください。

①頻繁にセールがあるため、ついつい買いすぎてしまう。

→低価格だと、とりあえず買っておこうと思ってしまいますので注意が必要です。

②視聴期間がないため、購入後、忙しさにかまけて視聴し忘れてしまう。

→時間がない場合は、細切れ時間を活用して少しずつ視聴しましょう。

③セール価格は幅があるため、もっと安いセールが開催されるのではないかと思い、学習の機会を逃してしまう

→セール価格は数百円の違いなので、必要な講座なら躊躇せずに購入しましょう。

私は、必要な講座だと思ったため、セール価格が1800円のときに、2つの講座を購入しました。

「Udemy(ユーデミ-)」のセールはだいたい1500円前後が多いため、セールとしては高価格の部類だと思います。

必要な情報なので、価格は気にせず1800円で購入しました。

購入してよかったです!

まとめ

ここまで「Udemy(ユーデミ-)」の紹介をしてきました。

「Udemy(ユーデミ-)」の講座は、ビジネススキルから趣味まで幅広い講座があります。

どんな方でも、あなたに合う講座が見つかるはずです。

「Udemy(ユーデミ-)」のセールを利用して、お得に学びを深めていきましょう!

※価格は、2023年2月時点での情報です。

タイトルとURLをコピーしました