HCLOSETで購入してはいけない!その理由とは?

SNSやネットで見かけることが多くなっている『HCLOSET』。

韓国ファッションを激安で購入できる通販サイトです。

『デザインのセンスがいい』『安くて可愛い』となれば、女性なら興味がわいてくることに間違いないでしょう。

でも、こんなに安くて大丈夫なの?韓国サイトって安全?怪しくない?

激安と聞くと、色々疑問が湧いてくるのは必然ですよね。

HCLOSETでは買わないことをお勧めします。

この記事では、なぜ買ってはいけないのか、通販サイトHCLOSETについてご紹介します。

HCLOSETとは?

HCLOSET とはレディース向けファッションを激安販売している通販サイトです。YouTubeやTwitter、インスタなどで広告として表示されることが多いため、よく見かける人もいるかと思います。

可愛いファッションやアクセサリーがとても安いため、20代〜30代の女性の利用が急増しています。

近年、海外通販サイトが人気を上げている一方で詐欺被害も急増しているようです。

このHCLOSETも、実は『詐欺サイトではないか?』という口コミが出ています。

HCLOSETってどうなの?

詐欺サイトではないか?と言われる理由が気になりませんか?

ここからは、どのような点が『詐欺サイト』と呼ばれてしまうのか、いくつかご紹介していきます。

言葉がおかしい

HCLOSET公式サイトでは下記のようにHCLOSETを紹介しています。

Hclosetは海外の通販サイトであり、女性をより美しくすることは私たちの目標であります。我々はさまざまなトップス、パンツ、スカート、靴、下着、アクセサリーなどを販売しております。

一年中、お客様にお気に入りのファッションとの出会い体験を提供しております。ファッションはミーハーではなく、一人一人の心から美と生活への愛から生まれたものです。

お客様の愛を大切しないといけないため、商品の選択から品質管理まで最善を尽くします。商品が届く瞬間、お客様の生活に輝きを与えるように願っております。

身近なファッションを簡単に手には入れるのはHclosetです。

HCLOSET公式HPよりhttps://hcloset.com/about-all-w.html

読んでみると、少し違和感がありませんか?

詐欺サイトと呼ばれるものの注意点として『日本語がおかしい』という事があげられているのですが、これに当てはまりますね。

しかし、これだけで詐欺サイトと断言はできません。

運営会社・所在地

会社名 Hong Kong Hongsheng Technology Co., Limited

所在地 ROOM 21 UNIT A, 11/F TIN WUI INDUSTRIAL BUILDING NO.3 HING WONG STREET TUEN MUN N.T.

会社は香港にあるようです。しかし、送られてくる商品は中国からの物がほとんどです。

実際はどこの国で運営されているのか分かっていません。

次に所在地を検索してみたのですが、ヒットするのは『怪しい』『騙された』の他に、別サイトの名前も出てきました。Bellebuys」「98KOPI.RU」どちらも同じ所在地でした。どちらのサイトも、あまりいい評価はないようです。

サイトを閲覧してみると、「98KOPI.RU」というサイトは、ヴェルサーチの財布が9,000円台で販売されていました。これヤバいサイトですよね(笑)ブランド品のコピーを販売することは違法なので、明らかにこのサイトは違法サイトになります。

このことから、このHCLOSETは「安全なサイト」ではないことが薄々感じられると思います。

HCLOSETで購入した人からの口コミ

HCLOSETを検索すると次々に出てくる口コミ。

内容は次のような口コミが多かったです。

  • 商品購入後、一切連絡がない
  • 商品が届かない
  • 写真の物と違う物が届いた
  • クレジット決済時、エラーで2回購入になった。問い合わせても意味不明な説明
等々、実際被害にあっている人も少なくないようです。

しかし中にはいい口コミもありました。「期待してなかったけど、着れないこともない。安かったから結果オーライ」「なかなか可愛い」という声もあります。

あまり期待せず、試しに…と思ってる人にはいいかもしれませんね。

 

返品・交換について

HCLOSETサイト内に「欠品・交換/返品ポリシー」という記載がありました。

 

下記の場合、不良品でない旨をご案内させていただいておりますため、返品・交換はお受けしておりません。お求めやすい価格にて提供させていただいておりますため、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

1)糸のほつれについて(商品の糸のほつれにつきましては、ほつれを引っ張ると穴があくなどどのものではない場合、商品自体に問題は御座いませんため、ハサミでほつれを切っていただき、そのままご使用をお願いしております。)

2)縫製不良について(大量生産商品となりますため、商品着用時に困難ではない場合、商品自体に問題は御座いませんため、そのまま使用をお願いしております。)

3)ボタンホールについて(商品のボタンホールについて、中国製のボタンホールの穴が塞いでいるので、お客様はボタンホールの裏側に残りの糸を通して切って頂きますようお願いいたします。)

4)素材について(毛がでる、においがするなど、商品の特性上、商品自体に問題がない場合、不良品では御座いませんため、そのままご使用をお願いしております。)

5)色合いが異なる(商品の色合いは、写真撮影・画面表示等の環境の違いにより色みに差異が生じる場合がございます。予めご了承くださいませ。「思っていたイメージと違う」「色がモニタと違う」などの理由による商品の交換及び返品は、基本的におうけすることが出来ません。)

6)シワ、汚れについて(遠距離の配送で、大量なパッケージの中でお互いに押し出されたりする事があり、シワや汚れがつく場合もございます。商品自体に問題がない場合、アイロンや洗濯すれば、綺麗になりますので、そのままご使用をお願いしております。)

以上、誠に恐れ入りますがご了承頂きますよう、お願いいたします。

 

HCLOSET公式 欠品・交換/返品ポリシーの一部抜粋

読んでみると、不良品であっても交換・返品はできないというニュアンスですよね。

配送中の事故や、違う商品が届いた場合はメールや電話での問い合わせで対応するようなのですが、実際は繋がらない・返事がこない等が多く、結局泣き寝入りの可能性があるので注意が必要です。

HCLOSETのメリット・デメリット

HCLOSETには期待してはいけない事が分かりましたよね。では改めてメリット・デメリットを見ていきましょう。

メリット
  • とにかく安い
  • お洒落でかわいい
  • 他に人と被らないコーデ

 

デメリット
  • 不良品が多い
  • 返品・交換が難しい
  • 届かないことがある
  • 写真と実物が違うことが多い

品質やアフターフォローを気にしないなら話は別ですが、これを見ると購入するにはリスクが高い気がしますよね…。

まとめ

以上のように、HCLOSETは購入時に様々なトラブルが潜んでいるように感じます。

届いても写真の物とは違う、交換・返品に対応してくれないなど、購入者にとっては信用度はゼロに近いですよね。

あくまでも、試し買い位の気持ちで利用しないと、トラブルに巻き込まれる可能性がありますので、注意してください。

また、信用できないサイトを利用することで個人情報が洩れてしまう危険性もあります。

こういった危険性や不安を感じるのであれば、HCLOSETでは買ってはいけません。

少々価格が高くても、安全なショップでの購入をお勧めします。

少しでも被害者が少なくなってくれればいいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました