ヤフープレミアム会員は加入してはいけない?特典を買ってはいけない

大手総合通販サイトのYahoo!(ヤフー)には、買い物をする際にポイント還元などの恩恵を受けられる、プレミアム会員という制度があります。

購入の5%還元などが受けられたり、ヤフートラベルやフリマでのクーポンがもらえたりする特典です。

◎Yahoo!プレミアム会員を利用しようか悩んでいる
◎どんなサービスを利用できるか知りたい
◎メリットやデメリットを知りたい方
◎必要を感じていない方
サブスクリプションが多くなっていて、必要がないものまで忘れて支払っていたりします。

節約のためにも、利用しなくていいサブスクを見直すためにも、ぜひ最後まで読んで参考にしてみて下さいね。

 

ヤフープレミアム会員とは

月々508円(税込み)で、この金額以上の特典が受けられる有料サービスのことです。

月額の会員制で、主に割引や優待、漫画読み放題のクーポンなど利用できます。

ワイモバイルやソフトバンクユーザーは、無料です。

 Yahoo!プレミアム

会員登録 - LYPプレミアム
初回登録で合計10,000円相当もらえる!さらに会員費が最大3カ月無料!会員になると、LINEの対象スタンプが使い放題、アルバムが動画やオリジナル画質に対応、Yahoo!ショッピングがおトクになる等、LINE・ヤフー・PayPayがもっと楽しく、もっとおトクになります。

 

プレミアム会員の毎月508円支払って利用できる良い特典

  • ヤフーの多数のサービスにて広告が表示されなくなります。
  • Yahooメールの容量が無制限で使える
  • ヤフートラベルで国内宿泊が5%割引になる。
  • Yahooショッピングで商品購入の際に、通常に4%プラスした還元がある。品物によって20%の還元率になる商品もあるのです。
  • ロハコ<LOHAKO>が7%還元

などあり、ヤフーで色々なサービスを使われる方には、とてもお得に感じます。

 

Yahoo!プレミアム会員の特典<メリットとデメリット>向いている方

年間6000円ほどの金額を払って、買い物5%還元ではあまりお得とは言えないです。

かなりたくさんの特典があり、利用者によってそれぞれ利用されるものが違うために、大きく損得がちがいます。

月々お金を支払ってまでYahooのプレミアム会員になる必要性として、どんなメリットとデメリットがあるのでしょう。

 

Yahoo!モバイルに加入していなくても、メリットはあるのか・どんな人向き?

◎他社の携帯を利用しているが、毎月1万以上の買い物をヤフーショッピングを利用している方

◎ソフトバンクやワイモバイルユーザーの方や

◎良く行くところがペイペイ加盟店が多い方

◎雑誌や漫画を読みたい方

◎バスケや野球観戦が好きな方

 

ヤフープレミアム会員のデメリット

  1. 年会費が掛かる。
    使わない方には、もったいないです。
  2. 特典が必要のない。
    ヤフーの関係サービスを使ったりしない方には、無駄になります。
  3. メール無制限などの特典を受けていて解約すると、5G制限になり、ほとんどが消えてしまう

色々なサービスが必要がない方は、特にAmazonが良いでしょう。

 

知らないと損!ヤフープレミアム会員のメリット

ヤフーショッピングを、月に日曜雑貨だけども決めて1万円ほど利用している方には、とてもお得になっています。

そうです!メリットは何よりも買い物などの特典なのです。

しかしその他にも、さまざまな特典があり利用しないと、損しちゃいますよ。

1・スマホのバックアップが無制限!これはとてもありがたい

2・国内のバスケットの試合が見放題です。バスケットLIVEでみられ、スマホアプリでも見ることが出来ます。意外なのがアマゾンのFireスティックにも対応してるので利用しやすいです。

3・パリーグの野球の試合が見れる!パリーグLIVEの動画配信がありライブ中継や過去の試合も見えます。アプリでも見られてとてもん便利です。もう衛星放送などいらない。

4・雑誌や漫画が読み放題!Yahoo!プレミアム会員ならではの、雑誌110誌見放題です。趣味から生活など数冊読むだけでも、お得になります。

引用:Yahoo!プレミアム会員サイト

飲食店の予約でポイント還元アップや、ヤフートラベル還元や、買い物の破損・修理の補償があります。

ほんと知らなきゃ損するほどのサービスですね。

特典一覧 - LYPプレミアム
Yahoo!プレミアムは、LYPプレミアムにアップグレード。LINEスタンプが使い放題、LINEアルバムの機能追加、Yahoo!ショッピングがおトクになる等、LINE・ヤフー・PayPayがもっと楽しく、もっとおトクになる会員サービスです。

 

Yahooプレミアム会員は得か?後悔するのか?

価格が大きな買い物をする方や、頻繁に日頃の買い物をヤフーショッピングを使われる方、またヤフーの旅行やヤフオク!を利用する方には、年会費払ってもそれ以上お得になります。

頻繁に使われない方は、還元されるポイントでは年会費相当にならないので損です。

 

必要がなくなった時の解約方法

サブスクの中には、なかなか解約が出来ないようになっていたりするものもありますが、ヤフープレミアム会員はとても簡単です。

登録解除 – Yahoo!プレミアム

解約を進めていくと、たまにとどまると月会費無料キャンペーンなどの表示が出ることがあります。

 

ヤフープレミアム会員の月々を支払ってはいけない!買ってはいけないのです

使わないから損だと思っていた私には、驚きです。

ヤフーショッピングで買い物をしない方でも、利用するサービスがあれば、かなりお得な事が分かりました。

自宅の大きな画面のテレビでも外出先のスマホのアプリでも、簡単に利用ができ便利です。

ぜひ使われていないサービスがあれば、アプリもインストールして利用しましょう。

それでも、無駄!使うものがない方は、即解約しちゃいましょう。

タイトルとURLをコピーしました