買ってはいけない彼女へのプレゼントとは?

大好きな彼女へプレゼントを買ってあげたい。彼女の笑顔が見たいから何か贈りたい。彼女を傷つけることをしてしまったのでお詫びの印に何か買ってあげたい など、彼女へプレゼントをあげるとき、さまざまな理由があると思います。

今回は彼女に買ってはいけないプレゼントについて、交際年齢とともに、詳しく説明していきます。

プレゼント選びで悩んでいる男性はぜひ参考にしてくださいね。

そもそも付き合ってどのくらい?

彼女へプレゼントを贈りたいと思ったとき、そもそもふたりのお付き合いはどのくらいでしょうか?
お付き合いの長さによって買ってよいプレゼントと、買ってはいけないプレゼントが決まります。

交際歴1か月の彼女に買ってはいけないプレゼント

交際を始めてから1か月。
お互いのことをより理解できるようになったり、二人の関係性が深まるような出来事が起こったり、一番楽しい時期ですよね。
この時期に何かプレゼントあげたいと思ったとき、アクセサリーを思い浮かべるかもしれません。
結論から言うと、彼女へのプレゼントでネックレスは買ってはいけません。
その理由は愛が重すぎるからです。

交際して1か月だと、彼氏のあなたは盛り上がっているかもしれませんが、女性のほうは今後もまだ付き合っていくのかどうか見極めようとしている段階です。
その段階でアクセサリーを贈られると気持ちが重すぎると、ドン引きされてしまう事も。

交際1か月の彼女に買うべきプレゼントとは?

この時期に彼女にプレゼントを贈りたいのであれば、残らないものがおすすめです。
彼女が食べたいと言っていたデパートのスイーツや、おしゃれなお酒、もしくは、今日は僕がプレゼントとして食事を払うから好きなものをたべてね。など、形として残らないものをさりげなくプレゼントするのがおすすめですよ。

交際半年の彼女に買ってはいけないプレゼント

交際半年ともなると、お互いのことは大体理解してきて、緊張もせずに接することができるようになっている頃だと思います。
この頃に買ってはいけないプレゼントは、彼女の好みも分からないまま、洋服や美容グッズをプレゼントすることです。

付き合って半年になると、だんだんとお互いが欲しい物や洋服のテイストなどもわかるようになってきますよね。
好みがわかったとしても、男性が思う女性の好みはまだまだ的外れなことが多いものです。
そんな時に彼氏が良かれと思って、彼女が似合いそうな洋服を買ってしまい、その洋服が彼女好みではなかった場合、なんでこんな服買ってきたの?こういう服が似合う女性が好みなの!? と思わぬ喧嘩に発展することも。
同じ理由で美容グッズを買ってしまった場合には、私の肌が汚いってこと?私に痩せろって言いたいの?など、
想定外のトラブルになってしまう事もあります。

交際半年の彼女に買うべきプレゼントとは?

では、この時期には彼女へどんなプレゼントを購入すればよいでしょうか?
それは、ディズニーランドのチケットや、ホテルや旅行などのチケットなど、思い出になるものです。。
交際から半年経つとだんだんと関係がマンネリしてきたり、新鮮さが無くなってくる時期です。
そんな時期に、新しい思い出を作れるイベントごとや、気分を変えるデートを提案することで、自分のことを考えてくれているとまた一層愛が深まりますよ。

交際1年以上の彼女に買ってはいけないプレゼントとは?

それでは交際から1年がたった彼女に買ってはいけないプレゼントとはいったいなんでしょうか?
それは生活雑貨です。

彼女が欲しいと言っていたな。と、スマホの充電器や、電化製品、普段の生活で使う便利グッズなどを買ってしまうと、まるでもう夫婦のような関係性で、今後も雑貨は当たり前にあなたが買う担当のようになってしまいます。
せっかく彼女が喜ぶと思って買っているのに、当たり前のような態度になってしまっては悲しいですよね。
そうならないためにも、実用的な便利グッズはプレゼントしないのが正解です。

交際1年の彼女に買うべきプレゼントとは?

では交際して1年経つ彼女には何を買えばよいでしょうか?
それはズバリ、前述のアクセサリーです。
交際1か月では気持ちが重すぎるので買ってはいけないアクセサリーですが、1年交際を続けたら、むしろ買うべきプレゼントに格上げになります。
1年付き合っていると、親にも存在が伝わっていたり、真剣に交際してる場合が多いのではないでしょうか?
真剣に交際しているという事はそれだけ彼女を大切に思っているという事ですよね。
その場合には1年目の記念日にアクセサリーを彼女に贈ることで、今後も仲良く交際していくことができます。
また彼女へ対し、何かしらの謝罪があり、お詫びにプレゼントを買いたい場合にもアクセサリーが有効です。
あなたが真摯に謝罪しているという気持ちをアクセサリーにのせて伝えることが出来ます。

最近のアクセサリーにはイニシャルが刻印できたり、彼女の誕生石を埋め込むことができるなど、世界にひとつのセミオーダーできる商品もあるので、ぜひ彼女へのプレゼント選びに迷ったら参考にしてくださいね。

まとめ

今回は彼女へのプレゼントで買ってはいけないものについて紹介しました。
男性目線からすると目からうろこだったかもしれません。
この記事を読んでぜひ、彼女が本当に喜ぶプレゼントを購入してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました