買ってはいけないランチパック!数あるランチパックで買って良いものは?!

ランチパックって本当に長年愛されているロングセラーですよね。

新作が出たらもちろん試してみたくなるし、結局王道のものをいつも選んでだ部てしまうし、楽しみがいっぱいなんですよね。

大きさ的にもちょうど良いし、仕事をしながらでも食べられる!

そして子供も食べやすいような味もたくさんありますよね。

ただ!かなりの種類があるランチパックの中には食べないほうが良い、買ってはいけないランチパックも存在するとか・・・。

この記事では、買ってはいけないランチパックの理由とランキング、安心して食べられるランチパックを紹介していきますね!

買ってはいけないランチパックとはどんなもの?!

いやいや、とりあえず調査しようと思ってもですね、ランチパックの何がスゴイって、種類の数です・・。

もうすでに廃盤もあるのですが、もう数えきれない種類数となっています。

さて、本題ですが、ランチパックを買ってはいけない理由によく出てくるのは、

加工食品の極み、成分的な問題というのはよく言われています。

今回に限っては、そういうことではなく、ランチパックの中で買ってはいけないもの・・つまり、カロリー爆弾になり得るランチパックの調査をしてみたのです!

そして行きついたのは、ランチパックはだいたい平均値をとると、

1枚が120キロカロリーから160キロカロリーの間のものが一番多いのです。

ただ、本当にピンキリであり、上は250キロカロリー前後、下は90キロカロリー前後というものがあります。

差の開具合がスゴイ・・・。

そして名前ですでに高いだろう、低いだろうと想像つくのもあるのですが、意外なものもたくさんあったので、カロリー爆弾と、低めのカロリーのものをそれぞれ紹介していきますね。

買ってはいけないランチパックランキング

買ってはいけないカロリー爆弾ランチパックランキングを紹介しますよー!

商品の入れ替えが激しいのでもうすでにないもの、新しく出ているものもあって、ランキング的には違っていたら申し訳ないのですが、現時点のものです。

1位:鶏そぼろマヨネーズ 284キロカロリー
2位:4種のおいしさ 270キロカロリー
3位:ごぼうサラダとハンバーグ 247キロカロリー
4位:鹿児島産県産黒豚メンチカツ 223キロカロリー
5位:クッキークリーム 204キロカロリー
2位に4種のおいしさとあるのですが、いくつか〇種のおいしさシリーズがあります。
それはほぼ同じカロリーなので、250キロカロリー以上になっています。
鶏そぼろ、ごぼうサラダがネーミングからすると驚きのカロリー爆弾!
こんなに高いとは思いませんでした・・・。
そして意外なのがスイーツ系は上位にはあまり来ていないんですよね。
クッキークリームは納得ですよね。
でも美味しいんですよ!本当においしい・・・。
人気はやはり総菜系ですから、総菜系の商品が続々と開発されていますが、最近出ているものでは糖質オフなどもあるみたいなので要注目です!

安心して買えるランチパックはどれですか?

それではカロリー的に安心して買って食べられるものも紹介しますね。

ラタトゥユ 96キロカロリー
ボロネーゼ 99キロカロリー
上州牛肉のすき焼き風 102キロカロリー
カレー焼きそば 104キロカロリー
ハムチーズ 107キロカロリー
ピザソース&チーズ 116キロカロリー
これもまた意外ですよね。
ピザソースとか、カレー焼きそばとか絶対高そうなイメージなのに以外と低い!
すき焼きは「〇〇風」だから味付けを寄せているだけだから低いのかも・・。
でも充分満足できるラインナップですから、どうせチョイスするならカロリー低めを選びたいですよね。
ランチパックはどんな種類を食べてもペロリ2枚行けますから、意識して低めのものをエランでおいたほうが良いかもと気づきました。
今回は取り上げませんでしたが、カロリー的な問題でピックアップしましたが、怖いのは糖質ですよね・・・。
カロリーは燃焼できるということも考えられます。
だけど糖質は間違いなく太るので、パッケージでカロリーと同様に糖質もチェックしていきたいところですね。
ランチパックは全体的に味が濃いので満足度は高いです!

まとめ


長年愛されているランチパック。

凄く仕事の忙しかった20代は、毎日ランチパックの味変をして、食べながら仕事をしていたほどの愛用者でした。

あの頃は若いのでカロリーも気にしていませんでした、今となればとても危険な食べ方をしていました(笑)

ランチパックのカロリーは本当に種類によってピンキリなんです。

だからちゃんとチェックさえしておけば、おいしさも味わえて糖質やカロリーも抑える事はできるわけです。

今回の記事でも紹介したように、カロリーが低いものでも味の濃い満足度高いものがありますので今後はカロリー、糖質などもチェックして買うようにしてみてください。

ネーミングだけみてカロリー予想したら外れますよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました