定価で買ってはいけない?イオンシネマで映画を安く見る方法

アマゾンプライムやU-NEXTなど、コンテンツが充実して、おうちでも安価でたくさんの映画を楽しめるようになりました。

しかし、映画館で見る映画はやっぱり格別です。大きなスクリーンに大音響をゆったりとした椅子で楽しんでいると、本当に映画の世界に入り込んだようです。

でも、映画料金ってちょっと高いですよね。一般料金2人で鑑賞すると3600円で、ポップコーンやドリンクを買うと、すぐに5000円を超えてしまいます。

そこで今回は、全国スクリーン数ナンバーワンで、割引の種類も豊富なイオンシネマでお安く映画を見るお得な方法を紹介します。

基本料金

まずは基本料金からです。

一般 1700円から1800円 劇場により異なります。

大学生 1500円

高校生 1000円

小中学生 1000円

幼児(3歳以上) 900円

障がい者割引 1000円

学生の方は学生証、障がい者割引の方は障がい者手帳をチケット購入時に提示する必要があります。

イオンシネマは、全国展開しているシネマコンプレックスの中では、比較的映画料金を安く設定してくれています。

お得なサービス

ハッピーファースト(毎月1日) 1100円

毎月1日は、映画鑑賞料金が1100円です。

12月1日は、映画鑑賞の日で映画鑑賞料金1000円です。

ハッピーマンデー(毎週月曜日) 1100円

毎週月曜日は、映画鑑賞料金1100円です。

ハッピーモーニング(平日朝10時台まで) 1300円

平日のみですが、毎日午前中の鑑賞料金は、1300円です。

たまには主婦の方々の息抜きにいかがでしょうか?

ハッピーナイト(毎日20時以降) 1300円

こちらは毎日、夜の鑑賞料金が1300円です。

仕事が終わった後に恋人やお友達とゆっくり鑑賞できますね。

ハッピー55

55歳以上の方は、いつでも1100円です。

年を重ねることの楽しみが一つ増えそうですね。

夫婦50割引

夫婦のどちらかの年齢が50歳以上の方は、いつでも2人で2200円です。

ご夫婦の共通の趣味に楽しめそうです。同時間・同作品の鑑賞に限られた割引きで、チケット購入時には、年齢確認できるものが必要です。

クレジットカード割引

・イオンカードセレクト(ミニオンズ) 年間30枚まで、いつでも1000円

・イオンカード(ミニオンズ) 年間30枚まで、いつでも1000円

・イオンカード(TGCデザイン) 年間30枚まで、いつでも1000円

上記3つのカードは、イオンシネマが、いつでも1000円で鑑賞できる優れもののクレジットカードです。

年間30枚の上限があるとはいえ、月に2.5回も1000円で鑑賞できます。一般料金の人が年間30回映画を見たとすると、24000円もお得になります。

映画好きには欠かせない1枚になりそうです。

・その他のイオンマーククレジットカード

いつでも300円割引で鑑賞でき、さらに、イオンお客様感謝デーの毎月20日・30日は、1100円で鑑賞できます。

WAONポイント

イオンマークの付いたクレジットカード(デビット払い含む)で支払いを済ませれば、WAONポイントが貯められます。また、劇場に設置してある券売機でWAONポイントを使ってチケットを購入することができます。

イオンオーナーズカード割引

大人・大学生 1000円

高校生以下 800円

イオンオーナーズカードは、イオン株式会社の株式を100株以上所有している株主に発行される株主優待カードです。

チケット購入時に、チケット売り場でオーナーズカードの提示をすることにより、同伴者分も優待価格でチケットを購入できます。

この割引が優秀なところは、ポップコーンのSサイズ、または、ドリンクSサイズの引換券がついてくるところです。

イオンシネマの数多くある割引の中で、イオンオーナーズカードが最強と言えます。

ドコモユーザーにうれしいお得

ドコモチューズデー割引

毎週火曜日は、dポイントクラブ会員がお得です。イオンシネマ全劇場で、1100円で映画鑑賞することができます。

ただし、次の会員に限られます。

・プラチナステージ ドコモ回線継続利用期間15年以上または、dポイント獲得数が、6か月間の累計で、10000pt以上の会員

・4thステージ ドコモ回線継続利用期間10年以上または、dポイント獲得数が、6か月間の累計で、3000pt以上の会員

クーポン割引

dポイントクラブのスペシャルクーポンを使えば、優待価格の1400円で鑑賞できます。

dポイント

映画のチケット購入時にdポイントがたまりますし、ポイントを使用してチケットを購入することもできます。WAONポイントとは併用できませんので、ご注意ください。

その他の方法

試写会に応募する

最新の映画を公開前に、しかもタダで見ることができます。

割と高確率で当選できますよ。

映画館でバイトする

求人情報を見ると、映画館の売店やお客様ご案内係のバイトを募集していますよね。

スタッフはお客様にご案内するためにも、なんと映画見放題のところが多いのです。トライしてみる価値はありそうですね。

まとめ

イオンシネマでお得に映画を見る代表的な方法を上げましたが、ほかにも期間限定のキャンペーンやチラシについている割引券、映画公開前におまけ付きで発売される前売り券など、あげればきりがありません。

リーズナブルな価格で、何度でも映画館に足を運びたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました