彼氏に買ってはいけないプレゼント【社会人彼氏編】

大好きな彼氏に渡すプレゼント。

せっかく渡すなら、喜んでもらいたいですよね。

そこで、ここでは社会人の彼氏と付き合っている方向けに、プレゼント選びにおける有益な情報をお伝えします。

  • 彼氏の誕生日が近い
  • 付き合って初めてのプレゼント
  • 何が欲しいのか分からない

上記に当てはまる方は是非、この記事を読んでみてください。

まずは事前準備をしよう!

プレゼントを選ぶ前にまずは予算を決めましょう。

お互いに気を使わない程度の金額にすることが大切です。

年代別に平均予算額を載せていますのでチェックしてみてください。

上記はあくまでも平均相場です。

予算が決まれば、次はリサーチ。

彼氏が普段どのような生活をしているか、何を欲しがっているかを確認しましょう。

普段の何気ない会話の中からヒントが見つかるかもしれません。

避けた方がいいプレゼント

ここでは避けた方がいいプレゼントをご紹介します。

仕事場で使うもの

彼氏が仕事場で使うような物は避けた方がいいでしょう。

例えば、プレゼントの定番であるネクタイ。

ネクタイそのものが悪いわけではありませんが、仕事場につけていくものなので色と柄選びに注意が必要です。

営業マンの彼氏が、ブランド物の派手なネクタイをもらっても困りますよね。

そのため、長年付き合っており彼氏のセンスを熟知している場合は問題ありませんが、付き合いが浅い場合はおすすめできません。

ファッション関連

服やアクセサリーも避けた方がいいプレゼントと言えます。

服やアクセサリーはセンスが外れていると彼氏を困らせてしまうかもしれません。

もしどうしてもプレゼントしたい場合は、一緒に選びに行くことをおすすめします。

また、サプライズで渡したい場合はあらかじめ彼氏の好きなブランドをリサーチし、サイズを間違えないよう気をつけましょう

手作りのもの

手作りのものは、彼氏に渡すプレゼントとしてあまりおすすめできません。

もらったら使わないといけないプレッシャーがある中、完成度の低い手編みのマフラーなどをもらっても流石に困りますよね。

手作りが許されるのは、バレンタインデーのチョコレートくらいではないでしょうか。

最近では、バレンタインデーの時ですら、買ったものをもらった方が嬉しいという男性も多いです。

そのため、売り物レベルのクオリティで作れる人以外は控えておいた方が無難ですよ。

これなら喜ぶ!おすすめプレゼント

彼氏へ贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。

何を渡そうか迷っている方は、参考にしてみてください!

それでは一緒に見ていきましょう。

消耗品

男性へのプレゼントは、実用的で日常にも使える消耗品がおすすめです。

女性であれば、物として残るものが欲しいという方が多いですよね。

しかし男性の場合、特別なものではなく日常的に使える消耗品の方が評価が高いことをご存じでしょうか。

消耗品の中でも、自分では買わないであろう物を渡すと喜ばれること間違いなしです!

社会人彼氏へのプレゼントとして、特におすすめの物をピックアップしてみたので参考にしてください。

【シャンプー&トリートメント】

自分では買えないような高級シャンプーやトリートメントがおすすめ。

彼氏の好みに合わせた品質や香りのものを選びましょう。

【スキンケア用品】

美意識の高い彼氏や営業マンの彼氏におすすめしたいのがスキンケア用品。

男性用のスキンケア用品も多く発売されているので、普段使いしやすいものを贈りましょう。

家具・家電

機能性と実用性の高い家具・家電は、男性に喜ばれるプレゼントの一つです。

彼氏の生活スタイルに合わせてお洒落なものを選びましょう。

ただし、家具をプレゼントする場合は、一人暮らしをしている彼氏へ贈るのが無難です。

【コーヒーメーカー】

本格的な風味を楽しめるコーヒーメーカー。

コーヒー好きな彼氏には喜ばれること間違いなし!

【Bluetoothイヤホン】

通勤時に使えるBluetoothイヤホン。

金額はピンキリなので、予算に合わせて選ぶことができます。

コードが邪魔にならない利便性から、幅広い年齢層の方に人気ですよ。

【Applewatch】

彼氏がiPhoneユーザーであればApplewatchがおすすめ。

使いやすくて便利なので、プレゼントの定番になっていますね。

旅行

旅行をプレゼントするのも良いでしょう。

彼氏と自分の旅行費が必要となるため予算が跳ね上がりますが、場所によっては予算を抑えることも可能です。

彼氏が行ったことのない場所や、2人でゆっくりできる場所などを計画してみてはいかがでしょうか。

きっと素敵なプレゼントに彼氏も喜んでくれますよ。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の内容をおさらいしておきましょう。

▶まずは事前準備をしよう!

避けた方がいいプレゼント
・仕事場で使うもの
・ファッション関連
・手作りのもの

これなら喜ぶ!おすすめのプレゼント
・消耗品
・家具・家電
・旅行

いかがでしたか?

ここまでプレゼント選びにおけるポイントをお伝えしてきましたが、一番大切なのは気持ちです。

その上で、何を渡そうか迷っている方は今回の内容を参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました