メイベリンニューヨークで買ってはいけないコスメ【おすすめもご紹介】

今回は、メイベリンニューヨーク縛りでGoodアイテムとBadアイテムをご紹介します。

  • メイベリンニューヨークで買うか迷っている化粧品がある
  • メイベリンニューヨークで人気のアイテムを知りたい
  • メイク初心者で何を買ったらいいか分からない

本記事は、上記の方に向けた内容となっています。

プチプラコスメの中でも長年注目を集めているメイベリンニューヨーク。

数多くの化粧品が販売されていますが、どれが自分に合うものか分からない方も多いと思います。

本記事では、今話題のアイテムを中心に取り上げて解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

メイベリンニューヨークってどんな会社?

1915年にアメリカで誕生したメイベリンは、世界1位の販売実績を誇るトータルメイクアップブランド。

世界90カ国以上で展開されており、多くの人々に愛され続けているブランドです。

メイベリンは、世界初のマスカラを開発したことで有名になりました。

1967年には日本に上陸し、1996年より世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本ロレアル株式会社が運営しています。

メイベリンニューヨークで買ってはいけないアイテム3選

世代問わず誰もが知っているメイベリンニューヨーク。

女性であれば、1度はメイベリンニューヨークの化粧品を使ったことがあるでしょう。

そこで、ここではネット上で繰り広げられている口コミをもとに、買ってはいけないコスメをご紹介します。

メイベリンニューヨークの化粧品を使ってみたい、もしくは良いものを探しているという方は参考にしてみてください。

ポアプライマー

<画像元:メイベリンニューヨーク公式ホームページ

スキンケア後の肌に少量を塗るだけで、気になる毛穴を隠してくれるポアプライマー。

半透明なので、後から塗る化粧下地やファンデーションの邪魔をすることがありません。

また、ジェル状のサラっとしたテクスチャーのため着け心地には定評のあるアイテムです。

しかし、顔全体に塗るのは汚く崩れてしまう原因になるため要注意!

ポアプライマーを使用する際は、テカリや毛穴が気になる部分にのみつけるようにしましょう。

インスタントコンシーラー

<画像元:メイベリンニューヨーク公式ホームページ

クッションチップで使いやすい「インスタントコンシーラー」。

本体をカチカチと回すとクッションチップに液が染み出してくる仕組みになっています。

そのまま肌にポンポンのせるだけなので、時短したい方にはオススメ。

ただし、時間が経つにつれパサッとした印象になるため、つける量には注意してください。

また、カチカチ回しすぎると時間差で大量の液が出てきてしまいます。

それにより、キャップの透明部分がベタベタになり液漏れの原因にもなるので、慎重に回すようにしましょう。

SPステイマットインク

<画像元:メイベリンニューヨーク公式ホームページ>

YouTubeやTikTokで”絶対に落ちないリップ”として話題となった「SPステイマットインク」。

カラーバリエーションが豊富であることも人気の理由として挙げられます。

高発色で密着力抜群のため、食事中の色落ちが気になるという方にはとってもオススメ。

ただし、塗るのにコツがいるため超上級者向けのリップとも言われています。

また、保湿力はほとんどないので、単体での使用はオススメできません。

SPステイマットインクを使用する際は、リップクリームやプライマーを必ず併用しましょう

メイベリンニューヨークの神アイテム6選

それでは、ここからはメイベリンニューヨークの中でも特にオススメのアイテムをご紹介します。

脂性肌~乾燥肌まで全ての方向けなので、ぜひ参考にしてみてください。

それぞれのコスメにおける効果は個人差がありますのでご了承ください。

ラッシュニスタN

メイベリンニューヨークといえばマスカラが印象的な方が多いですよね。

その中でも大人気なのが「ラッシュニスタN」。

”伸び・キープ力・塗りやすさ”すべてを兼ね備えており、落とせるまつエクといわれている逸材アイテムです。

薄い毛や短い毛も、細かいブラシでしっかり拾い上げてくれるため、まつ毛の少ない方には特にオススメ。

また「塗った直後に瞬きをしたら下瞼についてしまった」というマスカラ特有の悩みも、ラッシュニスタであれば、すぐに固まりぴたっと密着してくれるため問題ありません。

マスカラ難民の方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

フィットミーリキッドファンデーションR

16種類のカラーから自分にぴったりの色を見つけることができる「フィットミーリキッドファンデーションR」。

油分吸収成分が入っているので、1日中つけていても密着した状態が続き、崩れないのが特徴です。

また、カバー力抜群なのに厚塗り感がまったくないので、1回使うと手放せなくなると話題になりました。

プチプラファンデーションとは思えないくらい完璧なアイテムなので、一度試してみる価値ありです!

乾燥肌さんにはツヤ肌に仕上げてくれる「フィットミーリキッドファンデーションD」がオススメ。

ツヤ肌特有のベタベタ感は一切なく、サラっとした仕上がりなので、マスク生活の今でも心地よく1日を過ごすことができますよ。

色の種類が多すぎてどれを選んだらいいか分からない方は、120番(R)と113番(D)を試してみましょう。

フィットミープライマー

フィットミーリキッドファンデーションとの合わせ使いにぴったりな「フィットミープライマー」。

同じシリーズということだけあり、ファンデーションとセットで使うことで崩れにくさがUPします。

しっとりとしたテクスチャーですが、肌にのせるとサラッと密着。

保湿力も抜群なので、乾燥肌さんにはセット使いが特にオススメです。

フィットミーリキッドファンデーションだけでもカバー力に長けていますが、くすみや毛穴が気になる方はプライマーを使って、肌を均一に整えてからファンデーションをのせるようにしましょう。

少量で伸びるので、コスパも抜群ですよ。

フィットミーパウダー

パウダーなのに粉っぽくならない「フィットミーパウダー」。

粒子が細かいので、メイクの最後に少量つけるだけで綺麗な肌が完成します。

ケースには鏡とパフがついており、外出先のメイク直しも楽ちん。

これさえつけておけば、どんなに汗をかいても化粧崩れの心配ないでしょう。

ただし、セミマット~マット肌に仕上がるので、ツヤ肌好きさんには不向きかもしれません。

フィットミーリキッドファンデーションDと併用すると、せっかくのツヤ肌が消えてしまうので注意しましょう。

ハイパーシャープライナーR

水・汗・皮脂に強い「ハイパーシャープライナーR」。

カラーバリエーションが豊富なうえに、こすっても落ちないことで一気に話題となったアイライナーです。

最近流行りの、下まつげを書き足すメイクには欠かせないアイテムでしょう。

また、ブラシに手ブレ吸収機能が備わっているため、メイク初心者さんでも理想のラインを描くことができますよ。

全7色の中でも、黒髪さんはカーキブラック、茶髪さんはピーチブラウンがオススメ!

なお、美人顔に仕上げるにはアイライナーが必須といわれていますが、太く描きすぎると目が小さく見える原因に。

ハイパーシャープライナーの0.01m極細ブラシを生かして、まつ毛の間を埋めるイメージでラインを引いていきましょう。

ブロウインクカラーティントデュオ

今までありそうでなかった、眉ペンシルと眉マスカラが一体化している2in1アイブロウ

ペンシルは極細なので細部まで描きやすいのが特徴です。

また、ペンシルと同じ色のマスカラがついているので「いつもペンシルに合う色のマスカラを探すのが大変」という悩みをお持ちの方にはとてもオススメ。

カラーは6色の中から選べるので、髪色やメイクに合わせて楽しめるのもいいですね。

クールアッシュブラウンはどんなメイクにも合うので、1本持っておいて損はないですよ。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の内容をおさらいしておきましょう。

▶メイベリンニューヨークってどんな会社?

▶メイベリンニューヨークで買ってはいけないコスメ3選
・ポアプライマー
・インスタントコンシーラー
・SPステイマットインク

メイベリンニューヨークの神コスメ6選!
・ラッシュニスタN
・フィットミーリキッドファンデーションR
・フィットミープライマー
・フィットミーパウダー
・ハイパーシャープライナーR
・ブロウインクカラーティントデュオ

いかがでしたか?

肌質によって合う合わないが分かれる化粧品ですが、メイベリンニューヨークではあらゆる肌質に合わせた商品が誕生しています。

自分に合うものを探しているという方は、今回ご紹介したアイテムを試してみてはいかがでしょうか。

今回の内容が少しでも参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました