KATEで買ってはいけないコスメとは?【おすすめもご紹介】

今回は、コスメブランド「KATE」縛りでGoodアイテムとBadアイテムをご紹介します。

  • KATEで自分が使ったことのない神コスメを知りたい!
  • プチプラコスメで高品質のアイテムを探している
  • KATEのコスメを愛用している

本記事は上記の方に向けた内容となっています。

プチプラの中でも愛用者が多いKATE。

今や誰もが知っているコスメブランドとなりました。

今回は、そんなKATEが販売しているコスメの中でも、あたり商品とはずれ商品を厳選してお届けします。

SNSや口コミサイトのレビューをもとにご紹介していくので、気になる方はぜひご覧ください。

KATEってどんな会社?

1997年にカネボウ化粧品から、セルフメイクアップブランドとして誕生したKATE。

”no more rules”をブランドスローガンとして掲げており、自分らしく自由なメイクを楽しみたいという女性に向けた化粧品を販売してきました。

10代~20代の女性から絶大な人気を誇るKATEですが、2002年には、セルフメイク市場でブランドシェアNo.1を獲得

その座は現在も維持しており、他のブランドには真似できない、KATE独自の商品を生み出し続けています。

KATEで買ってはいけないコスメ3選

それではさっそく、KATEでおすすめしない商品3選をご紹介します。

もし悩んでいるアイテムがあるという方は、確認してみてください。

今回ご紹介する買ってはいけないコスメは下記3つ。

・スティックコンシーラーA
・フェイス&ネックホワイター
・フェイクティアーズメイカー

それでは1つずつ見ていきましょう。

スティックコンシーラーA

<画像元:KATE公式ホームページ

高密着・高カバーの「スティックコンシーラーA」。

硬めのテクスチャーで、気になるシミやニキビを簡単に隠すことができます

また、スティックタイプなので出先でサッとメイク直しをするにも便利でしょう。

ただし、硬めのテクスチャーということもあり伸びはイマイチ

そのため、広範囲に塗ると厚塗り感が増すので注意が必要です。

気になる部分に少量のみ使用するようにしましょう。

フェイス&ネックホワイター

<画像元:KATE公式ホームページ

顔から首まで使用できる「フェイス&ネックホワイター」。

「顔と首の色に差がでてしまいメイクが浮いて見える」という悩みを解消できるアイテムです。

仕上がりはベタベタすることもなく、服移りも気になりません。

ただし、テクスチャーが少し固めなので、日焼け止めのような感覚では塗れません。

また、保湿力はそこまで高くないので、乾燥肌の方には向いていないでしょう。

フェイクティアーズメイカー

<画像元:KATE公式ホームページ

噓泣きライナーと話題になった「フェイクティアーズメイカー」。

涙袋にひと塗りするだけで、泣いた後のようなうるうる感を演出できる優れものです。

さらに、神コスメでご紹介する「ダブルラインエキスパート」と併用することで、より涙袋を立体的に見せることができるでしょう。

ただし、皮脂や汗、擦れに弱いのが難点

時間とともに嘘泣き感がなくなり徐々にヨレてしまうので、長時間の外出には向いていないでしょう。

KATEで買うべき神コスメ6選

ここからは、KATEで絶対に買った方がいいコスメを6選ご紹介します。

KATEの中でも特にバズっている商品なので、ぜひ参考にしてみてください。

今回ご紹介するアイテムは下記6つ。

・リップモンスター
・デザイニングアイブロウ3D
・ダブルラインエキスパート
・ラッシュマキシマイザーHP
・スリムクリエイトパウダーA
・ザアイカラー

それでは1つずつ見ていきましょう。

リップモンスター

SNSで大バズりしたことで入手困難になっている「リップモンスター」。

どこへ行っても売り切れ状態が続いており、まだ手に入れることができていない方も多いでしょう。

つけたての色が長時間続き、保湿力も高めと非の打ち所がないリップ。

そしてなにより驚くのが、リップモンスターはティントリップではないことです。

ティントリップでないにも関わらず、ここまで落ちにくいリップは史上最強と言っても過言ではありません。

2022年4月23日には新色も追加され、現在は全14色(内WEB限定4色)のカラーバリエーションとなります。

あまりの人気さに通販サイトでは高額で販売されていますが、どうしても手に入れたい方は通販でゲットするのも一つの手でしょう。

特にリップモンスターの中でも、05番のダークフィグは狙っている民が多いので、今後も入手困難が考えられます。

デザイニングアイブロウ3D

色付きが良く簡単にグラデーションを作ることができる「デザイニングアイブロウ3D」。

眉毛だけでなく、ノーズシャドウやシェーディングとしても使える優秀なアイテムです。

プチプラでこのクオリティは他のブランドにはなかなか真似できないでしょう。

中間色はかなり幅広く使えるので、色配分が改善されることを期待したいですね。

ダブルラインエキスパート

ひと塗りで簡単に目を大きく見せることができる「ダブルラインエキスパート」

程よく薄いブラウンのため、二重ラインや涙袋だけでなく、眉毛やアイライナーとしても使用できます。

また、他のブランドの二重ライナーと比較してみてもダントツで使用している人が多く、1度使うと話せないという口コミが多く見受けられました。

これぞ、メイクに欠かせない万能アイテムと言えるでしょう。

ラッシュマキシマイザーHP

たっぷりの繊維でロング&ボリュームまつげを叶えられる「ラッシュマキシマイザーHP」

いつも付けているマスカラの前に仕込むだけで、エクステ後のようなまつげを演出してくれます。

これさえあれば、短いまつげや少ないまつげに悩んでいる方でも、アイメイクが楽しくなること間違いなし。

また、カールキープ力にも優れているため、1日中付けていてもまつげが下がってくる心配はないでしょう。

「まつげエクステやまつげパーマはしたくないけどボリュームやカールが欲しい」という方には、ぜひ試してほしいアイテムです。

スリムクリエイトパウダーA

ハイライトとシェーディングが1つになっている「スリムクリエイトパウダー」

ブラシも付いていてコンパクトなので、ポーチにしのばせておくととっても便利。

また、ハイライトもシェーディングも、肌に馴染みやすいカラーなので、初心者にも扱いやすいアイテムでしょう。

ナチュラルに骨格をリメイクしたい方にはとてもおすすめですよ。

ザ アイカラー

108色(内WEB限定82色)の中から自在に選べる単色アイシャドウ。

ラメの入ったものからマットなものまで揃っており、密かにSNSでバズっているアイテムです。

別売りのザ アイカラー専用ケースを買えば、自分だけのオリジナルパレットを作ることも。

使い切ったら簡単に新しいカラーと入れ替えることができるため、パレットごと買い替える必要はありません。

また、選ぶ色によっては涙袋やアイライナー、眉毛、チーク、リップとしても使える万能アイテムです。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の内容をおさらいしておきましょう。

▶KATEってどんな会社?

KATEで買ってはいけないコスメ3選
・スティックコンシーラーA
・フェイス&ネックホワイター
・フェイクティアーズメイカー

KATEで買うべき神コスメ5選
・リップモンスター
・デザイニングアイブロウ3D
・ダブルラインエキスパート
・ラッシュマキシマイザーHP
・スリムクリエイトパウダーA
・ザ アイカラー

いかがでしたか?

今回は、KATEが発売しているコスメから厳選してGood商品・Bad商品をご紹介しました。

最近ではリップモンスター狙いの方が多いと思いますが、KATEには他の神コスメも多数発売されています。

なかなか自分に合ったアイテムを見つけられていない方は、今回の記事を参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました