excelで買ってはいけないコスメとは?【おすすめもご紹介】

今回はプチプラコスメブランド「excel」縛りで、Goodアイテム・Badアイテムをご紹介!

  • excelのコスメをあまり使ったことがない
  • excelで大注目のコスメを知りたい
  • excelの新作商品について知りたい

本記事は、上記の方に向けた内容となっています。

プチプラコスメ界でも上位を争うexcelですが、一体どのようなアイテムがあるのでしょうか。

今回はSNSや口コミサイトのレビューをもとに、あたり商品・はずれ商品をご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

excelってどんな会社?

excelは常盤薬品工業NOEVIR GROUPが運営するメイクアップブランド。

現在に至るまでに数多くのヒット商品を生み出しています。

「TOKYO RICH CASUAL」をコンセプトとしており、東京発信のトレンドメイクを直観で楽しめるコスメを販売。

テクニックいらずの使いやすさが特徴で、世代問わず多くの女性から支持され続けているブランドです。

excelで買ってはいけないコスメはこれだけ!

口コミサイトをもとに、これまで様々なプチプラコスメブランドの商品を評価してきましたが、excelでおすすめできないアイテムは1点のみ。

ここまでハズレの少ないブランドはなかなかないでしょう。

コスパだけでなくクオリティまで高いとは、さすがexcelですね!

それでは、まずオススメできないアイテムをご紹介します。


<画像元:excel>

【リップスーツ】

ななめ10°カットの扁平形状が特徴的な「リップスーツ」

唇の形にフィットするため塗りやすく、ライン取りも簡単にできる珍しいリップです。

全体的にイエベ肌さん向けのカラーが揃っており、ナチュラルメイクには大活躍間違いなし!

しかし、どのカラーもかなり薄づきなので、高発色重視の方には向いていないかもしれません

また、クレヨンリップなので仕方がないですが、カラーの持続力は低め

外出時は、何度かメイク直しをする必要があるでしょう。

excelで絶対買うべきアイテム7つ

ここからは、excelで大人気のアイテムとその理由も合わせてご紹介します。

ご紹介するのは下記7つ。

・フィットアイベース
・クリアルーセントパウダーNB
・セラムオイルクレンズ
・プロテクティブUVエッセンス
・リップベルベティスト
・ラスティングタッチベースEM
・ロングラスティングアイライナーEX

SNSでバズったアイテムもいくつか入っているので、excel好きさんは参考にしてみてくださいね。

フィットアイベース

保湿力抜群で、後に塗るアイシャドウを綺麗に発色させてくれるアイシャドウ下地「フィットアイベース」

SNSでも話題となったアイテムで、アイシャドウ下地といえばexcelという印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

クリームシャドウなのに、肌に伸ばすとサラッとした付け心地。

重たいテクスチャーが苦手な方には特におすすめしたいアイテムです。

また、他のアイシャドウ下地と比べて、二重の溝に溜まりずらいのもポイント。

「時間が経つとアイシャドウが汚くなっている」「どのアイシャドウを使っても発色が悪い」という方は、フィットアイベースを試してみることをおすすめします。

クリアルーセントパウダーNB

大ヒットロングセラーの「クリアルーセントパウダーNB」

パウダーなのに粉っぽくならず、ツヤ肌になれると話題になったアイテムです。

肌にポンポンとのせるだけで、まるで赤ちゃんのような肌に。

カバー力があるうえに乾燥も気にならないので、乾燥肌の方にもおすすめです、

神アイテムを多く誕生させているexcelですが、その中でもクリアルーセントパウダーNBはかなり優秀なパウダーですよ。

セラムオイルクレンズ

摩擦を最小限に抑え、するっとメイクを落としてくれる「セラムオイルクレンズ」

洗い上がりはツッパリを感じずらく、潤いもキープできるので乾燥肌さんも安心して使えるオイルクレンジングです。

また、マツエク中に使用できるのも魅力ポイント

オイル系のクレンジングだと、マツエク中は使用できない商品が多いですが、excelであればマツエクが取れてしまう心配はないでしょう。

マツエク中でも使用できるオイルクレンジングをお探しの方や、乾燥肌にも対応しているオイルクレンジングをお探しの方は、ぜひ試してみてください。

プロテクティブUVエッセンス

付けていることを忘れるくらいのみずみずしいテクスチャーにこだわった「プロテクティブUVエッセンス」

肌にのせた瞬間ピタっと密着し、驚くほどに軽い付け心地が特徴の全身用日焼け止めです。

化粧下地として使うこともできるため、発売当初から大人気。

日焼け止め特有の白浮きやにおい、べたつきが苦手な方は絶対に手に入れた方がいいアイテムです。

今回ご紹介しているデザインはこの夏限定なので、ストック買いをお忘れなく!

リップベルベティスト

スフレな質感で上品な女性を演出してくれる「リップベルベティスト」

他のメーカーにはない絶妙なカラーが人気のポイントで、全8色の中から自分に合ったものを見つけることができます。

セミマット~マットな仕上がりのため、ベタベタするのが苦手という方には特におすすめしたいアイテムです。

保湿力はそこまでないので、乾燥が気になる方は事前にリップクリームを塗っておきましょう。

ラスティングタッチベースEM

スキンケアのような軽い付け心地が人気の「ラスティングタッチベースEM」

保湿力が高くしっとりしているため、乾燥肌さんにおすすめの化粧下地です。

使用する際は、少量を顔全体に伸ばすのがポイント。

肌にのせるとほぼ透明色になるので、カバー力は期待できませんが、薄い膜が張ったようなつるんとした仕上がりになります。

ちょっとした買い物に出掛ける日や、スクールメイクをする時などに1つ持っておくととっても便利。

なお、付ける量が多すぎるとメイク崩れの原因になるのでご注意ください

ロングラスティングアイライナーEX

海の中で擦っても絶対に落ちない、知る人ぞ知る「ロングラスティングアイライナーEX」

なんと、アットコスメでは★7という驚異的な評価を獲得しており、多くの方から絶賛されているアイテムです。

花粉症で目を擦ってしまうという方でも驚くほど落ちないのでメイク直しの必要なし。

また、かなりはっきりとしたブラックなので、目力を出したいときやキリっとした印象に仕上げたい時には大活躍してくれるでしょう。

落ちないアイライナーを探しているという方は、絶対に試してみるべきアイテムです。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の内容をおさらいしておきましょう。

▶excelってどんな会社?

excelで買ってはいけないコスメはこれだけ!

excelで絶対買うべきコスメ7つ
・フィットアイベース
・クリアルーセントパウダーNB
・セラムオイルクレンズ
・プロテクティブUVエッセンス
・リップベルベティスト
・ラスティングタッチベースEM
・ロングラスティングアイライナーEX

いかがでしたか?

今回はexcelが販売しているコスメの中から厳選してGood商品・Bad商品をご紹介しました。

excelは比較的ハズレのないブランドで有名ですので、何か気になるアイテムがあれば購入してみることをおすすめします!

excelのコスメをあまり買ったことがないという方は、今回の内容を参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました