Viseeで買ってはいけないコスメとは?【おすすめもご紹介】

今回はプチプラコスメ「Visee」縛りで、goodアイテム・badアイテムをご紹介します。

  • Viseeのコスメを愛用している
  • Viseeで人気のコスメを知りたい
  • プチプラでいいものを探している

本記事は上記の方に向けた内容となっています。

Viseeってどんな会社?

1994年に株式会社コーセーから展開されたViseeは、その時代に合ったトレンドを先取りし、主に10代~20代の女性から支持を集めているメイクアップブランドです。

ブランドコンセプトは「その時代ごとの若い人たちに支持されること」と「少しとがっていてトレンド感があること」
現在は、ヴィセリシェとヴィセアヴァンの2つのラインから構成されていますが、一貫したコンセプトのもと新たなメイクを提案し続けています。

Viseeで買ってはいけないコスメ2選

それではさっそく、Viseeで買ってはいけないコスメ2選をご紹介します。
今回ご紹介するコスメは下記2つ。

・ヴィセリシェクリスタルデュオリップスティック
・ヴィセリシェCCコンシーラー

1つずつ見ていきましょう。

ヴィセリシェクリスタルデュオリップスティック


<画像元:Visee公式

ひと塗りでグラデーションカラーを作れる「ヴィセリシェクリスタルデュオリップスティック」

リップ自体がクリアとカラーの2層からなっており、いつも通りに塗るだけで簡単に流行りのグラデーションリップを作ることができます。
「グラデーションを作るのが苦手!めんどくさい!」という方にとっては、非常に利便性の高いアイテムと言えるでしょう。

ただし、クリアと混ざってしまうことで、見た目ほどの発色にはならないのが難点。
普段、テスターを試さず見た目のカラーだけで購入する方は、発色力が低めなので注意しましょう。
逆に、オフィスメイクやスクールメイクのような、薄づきを求める場合にはおすすめです。

ヴィセリシェCCコンシーラー


<画像元:Visee公式

シミやクマなどの気になる部分に、ポンポンとたたくだけでなかったことにしてくれる「ヴィセリシェCCコンシーラー」

先端がパフになっており、手を汚さず肌に塗れるコンシーラーです。
シミやクマをしっかり隠してくれるにも関わらず、ナチュラルに仕上がるため、特にコンシーラー初心者さんにおすすめ!

一方、汗や皮脂には弱いので、夏場の使用はおすすめできません

また、衛生面が気になるという口コミも多数
メイク直しとして使用した場合、先端のパフにファンデーションやリップなどの色味が付着してしまう恐れがあります。
パフを肌に直接付けるのであれば、ファンデーションよりも前に使用するなど工夫が必要でしょう。

Viseeで買うべき神コスメ5選

続いて、SNSや口コミサイトで大人気の「Viseeで買うべき神コスメ」をご紹介します。
今回ご紹介するコスメは下記5つ。

・ヴィセリシェ アイブロウパウダー
・ヴィセリシェ アイブロウペンシルS
・ヴィセリシェ ブラウンズクリーミィペンシル
・ヴィセリシェ フォギーオンチークスN
・ヴィセアヴァン シングルアイカラー

それでは1つずつ見ていきましょう。

ヴィセリシェ アイブロウパウダー

Viseeの商品の中でも特に人気を集めている「ヴィセリシェ アイブロウパウダー」

しっとり柔らかいテクスチャーで、ふんわり眉を作れるアイブロウパウダーです。
KATEの眉パウダーとそっくりですが、同じ金額にも関わらず、Viseeの方が0.8g多いので購入を考えている方はViseeがおすすめ。

また、1つ持っておけば鼻筋メイクとしても活用できるので、とっても便利ですよ。
ちなみに、人気の高いニュアンスブルーは、限定色のためGETするなら今がチャンス!

ヴィセリシェ アイブロウペンシルS

「眉メイクはパウダーではなくペンシル!」という方におすすめしたいのが「ヴィセリシェ アイブロウペンシルS」

1.5mの極細芯で、眉毛を1本1本付け足すように描ける大人気コスメです。
他メーカーのアイブロウペンシルと比較しても、Viseeのペンシルは支持率が高く、常にランキング上位に位置しています。

カラーは全6色展開。
全体的にブラウン寄りな色なので、どんな方でも使いやすいですよ。

ヴィセリシェ ブラウンズクリーミィペンシル

汗・水・涙に強く1日中にじまないことで知られる「ヴィセリシェ ブラウンズクリーミィペンシル」

@cosmeベストコスメアワード2021 下半期アイライナー新人賞では、1位を獲得した優秀なアイライナーです。
「ペンシルアイライナーは折れやすくて使いずらい」という口コミをよく見かけますが、ブラウンズクリーミィペンシルは、一度くり出しても元に戻すことができるため折れにくい仕組みになっています。

カラーは、ブラウンに特化したバリエーションになっているため、イエベ・ブルベ問わず使用できるでしょう。

ヴィセリシェ フォギーオンチークスN

自然なツヤ感・透け感を演出できる「ヴィセリシェ フォギーオンチークスN」

@cosmeベストコスメアワードでは度々選ばれており、Viseeのコスメの中でも人気の高いパウダーチークです。
コンパクトで持ち運びやすいうえに、筆も付いているので外出先のメイク直しにピッタリ!
肌馴染みのいいカラーが揃っているので、どんなメイクとも相性抜群ですよ。

ヴィセアヴァン シングルアイカラー

発色がよく上品なツヤ感を出せることで人気の「ヴィセアヴァン シングルアイカラー」
単色使いでも他のカラーとの合わせ使いでも、なりたい目元に仕上げることができるアイシャドウです。

しっとりやわらかいテクスチャーのため、目元の粉っぽさが気になる方でも安心して使うことができるでしょう。

また、カラーバリエーションはなんと51色!
シンプルなものから派手目のものまでたくさん揃っているため、あなたに似合うカラーが必ず見つかりますよ。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。
今回の内容をおさらいしておきましょう。

▶Viseeってどんな会社?
▶Viseeで買ってはいけないコスメ2選
 ・ヴィセリシェクリスタルデュオリップスティック
 ・ヴィセリシェCCコンシーラー
Viseeで買うべき神コスメ5選
 ・ヴィセリシェ アイブロウパウダー
 ・ヴィセリシェ アイブロウペンシルS
 ・ヴィセリシェ ブラウンズクリーミィペンシル
 ・ヴィセリシェ フォギーオンチークスN
 ・ヴィセアヴァン シングルアイカラー

いかがでしたか?

今回は、Viseeが販売しているコスメから厳選してGoodアイテム・Badアイテムをご紹介しました。

流行カラーに強いViseeは、他ブランドよりもカラーバリエーションが豊富なので、一度自分に合ったコスメを探してみてはいかがでしょうか。

今回の内容が少しでも参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました