骨格ウェーブさんが買ってはいけない服とは?|選び方とおすすめアイテムをご紹介!

今回は、骨格ウェーブさん向けに、服の選び方とおすすめアイテムをご紹介します。

  • 骨格ウェーブに合う服が分からない
  • 服選びで失敗したくない
  • 骨格ウェーブが苦手なファッションを知りたい

本記事は上記の方に向けた内容となっています。

「流行アイテムを買ってみたけど全然しっくりこなかった」という方が多くいますが、それは骨格に合っていないのが原因かもしれません。

骨格タイプは、似合う服を知るための軸となるものですので、しっかりと理解することで失敗を防ぐことができます。

そこで今回は、骨格ウェーブさんに焦点をあてて、服の選び方とおすすめアイテムをご紹介します。

なかなか自分にぴったりの服と出会えないという方は、ぜひ最後までご覧ください。

骨格ウェーブさんの特徴

それではまず、骨格ウェーブさんの特徴を解説します。
ウェーブさんの特徴は主に下記6つ。

・横から見たときの体が薄い
・下半身に重心がある
・首が長い
・ウエストの位置が低い
・脂肪がつきやすく、筋肉がつきにくい
・やわらかい肌

骨格タイプは「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と3種類ありますが、すべての人が3つに分類されるわけではありません。

中には、ストレートとウェーブの特徴を併せ持った方や、ウェーブとナチュラルの特徴を併せ持った方もいます。
そのため、自分の骨格タイプはどれなのかをしっかり把握した上で、服選びをすることが大切です。

自分が骨格ウェーブなのか分からないという方は、下記の記事を参考にしてみてください。

骨格ウェーブさんが買ってはいけない服とは?

ここでは、骨格ウェーブさんが買ってはいけないNG服をご紹介します。

今回ご紹介するアイテムは下記3つ。

・首元が大きく開いたトップス
・大きな柄
・オーバーサイズ

骨格ウェーブさんが苦手なアイテムは他にもいくつかありますが、その中でも特にNGと言われているファッションをご紹介いたします。

首元が大きく開いたトップス

骨格ウェーブさんが苦手としているファッションの一つとして、首元が大きく開いたトップスが挙げられます。

骨格ウェーブさんは鎖骨が目立ちやすいため、首元が開いていると、貧相な印象になってしまう原因に。
また、首が長い方が多いため、襟のないシンプルなトップスだと全体のバランスが取りずらくなってしまいます。

そのため、Vネックなどの縦に開いたトップスは、できるだけ避けるのが良いでしょう。

逆に、オフショルダーのような横に大きく開いているトップスは、鎖骨を綺麗にみせることができるためおすすめです!

大きな柄

骨格ウェーブさんは、大きな柄のデザインも苦手なファッションと言われています。

骨格ウェーブさんは、華奢でやわらかい印象が強いため、大きい花柄やドットなどを着ると、柄に負けてしまう特徴を持っています。

そのため、小さめの柄でやらわかいカラーのものを選んだ方が、かわいらしさを引き立ててくれるでしょう。

オーバーサイズ

オーバーサイズも、骨格ウェーブさんが苦手としているファッションの一つです。

骨格ウェーブさんは、重心が下にあることによって脚が短く見えてしまう特徴があります。
そのため、オーバーサイズを着るとさらに重心が下がってしまい、スタイルが悪く見えてしまうことも。

また、服に着られている感がでてしまい、一歩間違えるとパジャマにも見えてしまいます。
オーバーサイズを着たい時は、できるだけ上下のどちらかは、タイトめなアイテムを合わせるようにしましょう。

骨格ウェーブさんに似合う服の選び方

続いては、骨格ウェーブさんに似合う服の選び方を解説します。

何を選んだらいいか分からないという方は、下記を参考にしてみてください。

・やわらかい印象にマッチする細かい柄物を選ぼう
・ハイウエストでウエストの位置を上げよう
・ショート丈のトップスで脚を長く見せよう
・ボリュームのあるトップスで下半身とのバランスを取ろう
・とろみのある素材を選ぼう

それでは1つずつ見ていきましょう。

やわらかい印象にマッチする細かい柄物を選ぼう

上記でも触れましたが、骨格ウェーブさんは、小さめの柄がよく似合います。

しっとりとやわらかい肌質のため、できるだけ小さめの柄を選ぶことで、女性らしい印象に仕上げることができるでしょう。

また、はっきりとしたカラーではなく淡いカラーが似合うのも、骨格ウェーブさんの特徴です。

ハイウエストでウエストの位置を上げよう

骨格ウェーブさんは、ハイウエストのパンツやスカートがよく似合います。
下半身にボリュームがあるウェーブさんは、ウエストの位置を上げて脚を長く見せることで、スタイルアップに繋がるでしょう。

また、できるだけウエスト部分が絞られたデザインがおすすめ!
ウエストラインが絞られていることにより、ウェーブさんならではの美しいウエストラインを生かせるでしょう。

ショート丈のトップスで脚を長く見せよう

ショート丈のトップスも、骨格ウェーブさんが得意とするファッションです。

骨格ウェーブさんはウエスト位置が低いため、ロング丈のトップスを着てしまうとさらに重心を下げる原因に
しかし、ショート丈のトップスを着れば重心を上げることができるため、全体的にバランスをとりやすくなります

ショート丈にハイウエストのパンツを合わせれば、脚長効果が期待できるためとてもおすすめですよ。

ボリュームのあるトップスで下半身とのバランスを取ろう

装飾のついているトップスを選び、下半身とのバランスをとってあげることも大切です。

骨格ウェーブさんは上半身が華奢なため、シンプルなトップスを着ると寂しい印象に。

そのため、できるだけ上半身にボリュームを持たせることによって、下半身とのバランスをとることが大切です。

とろみのある素材を選ぼう

骨格ウェーブさんは、やわらかいとろみのある素材もよく似合います。

骨格ウェーブさん特有の曲線を生かすため、シアー素材のものやカシミアなどのやわらかくとろみのある素材を着ることで、女性らしさを際立たせることができるでしょう。

厚手の素材や硬い素材だと、服に着せられてる感が出てしまうため注意が必要です。

骨格ウェーブさんにおすすめのアイテムはこれ!

ここまでお伝えしてきたポイントをもとに、骨格ウェーブさんにおすすめのアイテムを3つご紹介します。

1.プリーツワンピース

まず1つ目は、骨格ウェーブさんの女性らしい体型を最大限に引き出してくれるプリーツワンピース。
ウエスト部分が絞られているため、体型にメリハリがでて華やかに見せてくれます。

また、足首を隠さないのもポイント
骨格ウェーブさんは、足首がキュッとしている方が多いため、足首を出すことでスッキリとした印象になるでしょう。

 

2.とろみシャツ

体の曲線を綺麗に際立たせるとろみシャツもおすすめです!
しっとりとした肌質の骨格ウェーブさんは、さらっとした素材のトップスを着ることで女性らしい仕上がりに。
また、首元のギャザーによって、貧相な上半身を華やかな印象に変えてくれるでしょう。

 

3.ハイウエストパンツ

ハイウエストデザインは腰の位置を高くしてくれるため、骨格ウェーブさんにおすすめのアイテムです。
硬すぎない素材なので、曲線を壊すことなく上品に着こなせるでしょう。
また、程よくゆとりのあるデザインのため、お尻周りをカバーすることもできます。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回の内容をおさらいしておきましょう。

▶骨格ウェーブさんの特徴
▶骨格ウェーブさんが買ってはいけない服とは?
・首元が大きく開いたトップス
・大きな柄
・オーバーサイズ
骨格ウェーブさんに似合う服の選び方
・やわらかい印象にマッチする細かい柄物を選ぼう
・ハイウエストでウエストの位置を上げよう
・ショート丈のトップスで脚を長く見せよう
・ボリュームのあるトップスで下半身とのバランスを取ろう
・軽い素材で肌質に合った服を選ぼう
▶骨格ウェーブさんにおすすめのアイテムはこれ!

いかがでしたか?

骨格ウェーブさんは、選べる服の選択肢が少ないと思われがちですが、合わせ方を工夫するだけで、どんなファッションでも着こなすことができる骨格です。

できるだけウェーブさんならではの特徴を生かし、スタイルアップにつながるファッションを楽しみましょう。

今回の内容が少しでも参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました